CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"The Inoue Brothers..."GOTS認証ペルー在来種のナチュラルピマコットン。凄い。

こんにちは。本日も快晴ですね。

横浜スタジアム楽天戦ですし、赤レンガでは"YOKOHAMA URBAN SPORTS FESTIVAL 2022"SKATEBOARDやBMXの大会が行われている様です。

気候も環境もまた良い方向へ向かってますよね。街も活発です。

 

 

 

それではいってみようと思います。

今回は"The Inoue Brothers..."の素晴らしいGOTS認証ペルー在来種のナチュラルピマコットンを使用したベーシックラインをぜひご紹介したいと思います。

彼らの姿勢がまたこの着心地から垣間見れるかと。

ザ イノウエブラザーズは、デンマークコペンハーゲンを拠点とし、地球規模の社会課題をクリエイティブに解決するデザインスタジオ。2004年、デンマークで生まれ育った井上兄弟、聡と清史により設立。現在は、南米アンデス山脈に住む先住民とダイレクトトレードでつくるアルパカニットウェアと、全てGOTS認証を受けるペルー産のオーガニックピマコットンウェアを中心に展開。あらゆるパートナーたちと共に、ナチュラルでサステナブルな素材にこだわった活動を続けている。

 

 

 

"The Inoue Brothers..."が春夏に展開されるこの"Natural Pima Cotton Project"。

何に驚かされるのか。

まずはこのGOTS認証された最高峰のオーガニックコットンが素材として凄くて。

GOTS(オーガニック・テキスタイル国際基準)
オーガニック繊維で作られた製品のための世界を代表する国際基準です。この厳しい基準を満たすためには、オーガニック基準を全てのサプライチェーンで高く保ちながら、社会規範も守らなければなりません。このナチュラルピマは、GOTS認証を取得しています。

 

そしてもう一つのポイント、確保ができた原料の範囲内で2011年の震災後から10年以上もパートナーシップを組んでいる信頼できる東北の工場で生産。

このペルー在来種のナチュラルピマコットン生地を"Made in Tohoku"とし、様々な困難をチャンスに変え、国境を超えた意味深いコラボレーションになっています。

 

 

無農薬でジャングルの中で、自然で育ったコットン。

光沢感もシルクが入ってるんじゃないかと思うくらいキラキラ光って見えて。

コットンなのにウールの様な弾力性で伸びる。

 

ぜひ、こちらは直に触ってみて頂きたくて。

きっと今まで味わったことのないコットンなので。

 

 

 

それでは入荷しましたラインナップのご紹介へ。

まずはベーシックなポケットTEE。

とろけるような肌触りと一枚でも着られる適度な厚みで着心地は最高です。
一枚でトップスとしてもインナーとしても着用できます。
Made in JAPAN

The Inoue Brothers...(ザ イノウエブラザーズ)"Standard Pocket T-shirt"

ほんとに長く愛用できるベーシックなデザインそのもの。

このBLACKの色合いと素材感。

サイドにはスリットがあって、バックの裾の方がやや長めな設定。

着た時の印象も大人らしく、ポロシャツの様な佇まい。

裏のまつり方も丈夫で。

Naturalってカラーも古着などと合わせても良さそうで◎

コットンのTEEなんてすごく伸びたりはしないんですけど。

この弾力性がものすごくて。これでいてコットン100%だなんて。

こちらを素肌に着て頂くと。

なんだか伝わってくのものがあるかと思います。

そもそもの本質や姿勢。何をどこから取り組んで、どこへ向おうとしているのか。

たかがTEE1枚、されどTEE1枚。語りかけてくるものがあったりします。

 

 

 

個人的にもお気に入りのワッフルTEEもお勧めです。

ウェイトが軽く、とろけるような肌触りと一枚です。

今までよりも薄くなりテンセル素材を混合したことで、より柔らかく快適な着心地に。

袖のリブと裾のパイピングも印象的。

The Inoue Brothers...(ザ イノウエブラザーズ)"Waffle T-shirt - navy"

程よいワッフル感で、今季はカラーもNAVY。

袖のリブ感がとっても使い勝手が良くて。

裾もこうたっぷりと緩く乗せられる感じで。

このパイピングの細部に拘った縫製が良いんでしょうね。

夏に向けて一枚お勧めしておきたいです。

 

 

 

そして、2枚SET入りPackもTEE&Tank Topのご用意です。

もちろん一枚でも着用可能。

今回は裾にプリントが入っています。

お得な2枚セット。XSは女性もおススメです。

The Inoue Brothers...(ザ イノウエブラザーズ)"Pack T-shirt (x2) - white"

The Inoue Brothers...(ザ イノウエブラザーズ)"Pack Tank Top (x2) - white"

夏に向けて、白TEEは何枚も欲しいところ。

"The Inoue Brothers..."のナチュラルピマコットンの2枚組。

あったらかなり安心感があります。

こちらの2枚組で、この素材の素晴らしさを実感して頂くのも良いかもしれませんね。

確かにこの素材でのタンクトップ。

これ以上はないかもしれませんよね。

コットンでの最高峰でしょう。

用意しておいても良いかもしれません。

 

 

 

それでは最後にスタイルサンプルをひとつ。

TIBのポケットTEE、Naturalカラーをシンプルに遊んで着たい季節でしょう。

シャツにはEGキャンプシャツ、コットンクレープをBLACKで。

ボトムにもEGサンセットショーツ、シャークスキンウール。

モノトーンも素材感で変化があると季節が現れますね。

ハットにはエンダー"panama hat"この出来がかなりのも。

程よいアクセサリーにOUR LEGACYのスケルトンのシルクスカーフ。

NOMA t.d.のビーズネックレスもこの時期から活躍してくれそう。

そしてバックパックにOUR LEGACYのSLIM BACKPACK、このサイズ感最高。

足元も涼しげにエンダー"cheak"、この辺りももう出番でしょうね。

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアードガーメンツ)"Camp Shirt - Cotton Crepe"

The Inoue Brothers...(ザ イノウエブラザーズ)"Standard Pocket T-shirt"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Sunset Short - Sharkskin Wool"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"panama hat"

OUR LEGACY(アワー レガシー)"50CM SILK SCARF"

OUR LEGACY(アワー レガシー)"SLIM BACKPACK"

NOMA t.d.(ノーマ ティーディー)"PIN & Beads Necklace"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"cheak"

エンダースキーマの"panama hat"。

こちらがとても良い雰囲気で。クオリティーも申し分ないですね。

アクセサリーで遊んでみるのも面白いですね。

スカーフやビーズ。今回は全てモノクロに寄せてみたのがとっても良い方向へ。

NOMA t.d.のビーズネックレス。

WHITE&BLACKなこの感性と、安全ピンでの組み合わせが◎

OUR LEGACYはとんちが効いてくれています。

シルクスカーフにスケルトンのピースが。どう使うかもセンス次第で。

TIBのNaturalカラーのTEEとパナマハットの風合いの相性が妙に良いです。

そこへEGのコットンクレープのBLACKがちょっと涼しげに。

EGのサンセットショーツくらいですと大人らしいく、短パンを履けますよね。

素材感といい存在感といい。

OUR LEGACYは何かと小物類も目が離せません。

今季のこのSLIM BACKPACKもそのひとつ。こんなバック欲しかったとこなんですよね。軽く背負えて、気負いしなくてすみそうな。程よさが絶妙です。

エンダースキーマ夏の定番"cheak"。

サンダルでもなく革靴でもない。涼しい"cheak"。"楽"が勝つ季節ですね。

オンラインでも。ぜひ選んでみてください。

ご質問等ございましたらお電話でも、お待ちしております。 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


新型コロナウイルス
の感染拡大のため対策を取りながら、

安全に配慮した運営を行っています。