CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"Hender Scheme"22ws始まる。スタートから新作が際立ってます。

こんにちは。

今日も清々しい気候。

12月、街中はもうクリスマスへと真っ盛りですね。

クリスマスのプレゼントはもうお決まりになりましたでしょうか。

もう年末もそこまで、わくわくもしながら楽しんで行きましょう。

 

 

 

 

 

 

ということでこの時期にとても頼りになるブランドが動き出します。

クリスマスや新年の贈り物などにはとても喜ばれるでしょう。

 

 

本日より"Hender Scheme"22wsがスタート。

今季はより新作が際立っています。

さらにアイデアが足され、そしてそこには活きたデザインが。

Hender Schemeらしいニューラインナップから、

いくつかご紹介させて頂こうかなと思います。

f:id:blog_chinatown-rix:20211204120827p:plain

 

革靴や革小物などを展開する日本のブランド。ブランド名は、心理学用語の"GenderSchema(ジェンダースキーマ)"からの造語で、Genderの頭文字の"G"を、アルファベット順で一つ超えた"H"にすることで、ブランドコンセプトである『ジェンダーを超える』という意味を表現している。身体的、生物学的に性差を示すセックスに対して、ジェンダーとは、社会的、文化的な性差を意味する。セックスによる性差を尊重しながらも、身なりにおいてジェンダーを介することなく、人間の経験や環境によって構造化されたジェンダースキーマを超越した概念を提唱する。

 

 

 

 

 

 

 

まずは"Hender Scheme"の"靴"。

新作の中から当店からはこちらを。

 

 

普遍的なレザーシューズのデザインをビブラム社製のソール#2146を組み合わせた新型シューズ。

レザーシューズのバランスをできる限りキープしつつ、コンフォートな歩行を実現させるべく制作されています。

ソールのボリュームとマッチするようにラインを整えられているので

様々なTPOに合わせることができる万能なシューズ。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"derby #2146"

f:id:blog_chinatown-rix:20211203170202j:plain

ドレスな顔をしてるけど。意外とタフなソールの持ち主。

この靴の活かし方は面白そうです。

f:id:blog_chinatown-rix:20211203170216j:plain

 

 

 

 

"Hender Scheme"の人気アイテムのお財布。

今季はとても素晴らしい新作の登場。

注目はもちろんこちらでしょう。

 

 

新型のフラップウォレット。

定番のwalletと同じロウをたっぷり含ませた牛革で製作されています。

こすれると熱で染込んだロウがとけて浮き上がり艶が出るのが特徴です。
ロウの染込んでいる箇所が白く曇り、使い込めば込むほどに艶が出ます。

4か所のカードポケット。
プレゼントにもおススメです。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"flap wallet"

f:id:blog_chinatown-rix:20211203170407j:plain

サイズといい。形といい。これからの定番になりそうです。

f:id:blog_chinatown-rix:20211203170506j:plainf:id:blog_chinatown-rix:20211203170421j:plainf:id:blog_chinatown-rix:20211203170456j:plain

f:id:blog_chinatown-rix:20211203170511j:plainf:id:blog_chinatown-rix:20211203170518j:plain

 

お勧めの定番も補充しております。

このあたりはプレゼントにもベストでしょう。

日常遣いの小さめ財布と、大きめの倉庫的な長財布で分けてる方も増えてきている様子。クリスマスでご友人の贈り物や、ご自分へご褒美。

お財布が新しいのは新年良い気持ちですしね。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"wallet"

f:id:blog_chinatown-rix:20211203182859j:plain

ロングか、折り畳みが使いやすいか。

好みはやはり人それぞれ。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"long wallet"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"half folded wallet"

f:id:blog_chinatown-rix:20211203183104j:plainf:id:blog_chinatown-rix:20211203183900j:plain

zipがある方が安心。て方もやっぱりいらっしゃいます。

落としたくないとか領収書がたまるなど。お財布には個性が出ます。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"long zip purse"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"square zip purse"

f:id:blog_chinatown-rix:20211203183124j:plainf:id:blog_chinatown-rix:20211203183156j:plain

 

 

バック類からも実に"Hender Scheme"らしい。

これは、というラインナップが並んで来てくれています。

 

特にこちらの"zacc"はとっても良い表情で。

いろんな方に響くのではないでしょうか。

 

新型のバッグ。

コンパクトな巾着型で肩掛けや斜め掛けができるバッグです。

シボ革の風合いが高級感があり、綺麗なカラーリングが目を引きます。

color:lime green、orange、royal purple、dark brown、black

Hender Scheme(エンダースキーマ)"zacc"

f:id:blog_chinatown-rix:20211203175323j:plain

この5カラーの展開も目をひきますよね。

カラフルに検討してもこの価格でしたら。楽しんでみてよろしいかと。

color:lime green、orange、royal purple、dark brown、black

f:id:blog_chinatown-rix:20211203175328j:plainf:id:blog_chinatown-rix:20211203175333j:plainf:id:blog_chinatown-rix:20211203175344j:plainf:id:blog_chinatown-rix:20211203175347j:plain

 

 

トートバックからはこんな素晴らしいモデルが。

"piano"がお好きだった方々には最適でしょう。

 

オールレザーのトートバッグです。

使い勝手のいい大きめサイズでお仕事にもお使いいただけるデザイン。
紙袋のようにマチがあるのでたっぷり入れられます。

シボ革の風合いが高級感があり、綺麗なカラーリングも目を引きます。

color:lime green,black

Hender Scheme(エンダースキーマ)"paper bag big"

f:id:blog_chinatown-rix:20211203181926j:plain

お仕事にも、カジュアルな時にも。

使い勝手はすごく良さそうで。

f:id:blog_chinatown-rix:20211203181938j:plain

 

そして、こちらのモデルには"small"も。

"lime green"ってカラーも今季はとても使いたくさせますね。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"paper bag small"

f:id:blog_chinatown-rix:20211203181948j:plain

 

 

 

一番最初の"Hender Scheme"のベーシック。

なので、このキャンパスのバックは根強いものがあります。

今季のBLACKorWHITE。良いですね。

 

丈夫な4号帆布と牛のヌメ革のコンビのバック。
前後で同じデザインなので、両面に革のポケットがあります。

また内側に付いた肩ひもはフックで取り外しができ、長さ調節も可能なので使い分けることが出来ます。
爽やかなカラーリングで、シンプルなのに印象的なトートバックです。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"campus bag small"

f:id:blog_chinatown-rix:20211203182349j:plainf:id:blog_chinatown-rix:20211203182355j:plain

キャンバストートにタテ型シルエットが登場。

前後で同じデザインなので、両面に革のポケットがあります。

持ち手は肩から掛けられるように長めになっており、内側に短めの持ち手がついています。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"campus tote small"

f:id:blog_chinatown-rix:20211203182404j:plainf:id:blog_chinatown-rix:20211203182411j:plain

 

 

ベルト類ももちろんご存知かと思います。

今季はこんなアイデアで。

 

新型のナローベルト。

スネイクの様にくるくると巻かれています。
使用時は通常のようにウエストに使えます。
完全に素上げのヌメベルトなので、使いながらオイルを塗り込んで自分色に仕上げてもらってもいいよう、デザインされています。
"tail belt"よりも細いベルトです。

こちらもプレゼントにもおススメでしょう。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"snake belt"
f:id:blog_chinatown-rix:20211203181959j:plainf:id:blog_chinatown-rix:20211203182006j:plain

 

アクセサリー類ですとやはりキーホルダー。

ご要望を多数頂いてましたよね。

ご希望に添えられる様、"Hender Scheme"らしい品々を。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"river side"

f:id:blog_chinatown-rix:20211203184427j:plain

Hender Scheme(エンダースキーマ)"karabiner"

f:id:blog_chinatown-rix:20211203184302j:plainf:id:blog_chinatown-rix:20211203184323j:plain

Hender Scheme(エンダースキーマ)"key flock"

f:id:blog_chinatown-rix:20211203184343j:plainf:id:blog_chinatown-rix:20211203184402j:plain

またぐっと寒くなりましたからね。

秋冬もの揃っております。

オンラインでも。ぜひ暖かい品モノ選んでみてください。

ご質問等ございましたらお電話でも、お待ちしております。 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain