CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

あの"ANDERSEN-ANDERSEN"から"POLO SHORT"の登場。ドライでオーガニック、正にこれからです。

今日は天気がとにかく良いですね。

元町では"Charming sale 2019"が明日までやってます。

今回のイメージキャラクターは4季連続であの"のんちゃん"なんですね。

街にこのポスターが溢れるとなぜだか思い出して、嬉しくなってきたりします。

そして、赤レンガでは日本最大級のパンフェス"パンのフェス2019春"が開催されています。これはぜひ僕も足を運んで見たいイベントですね。

ぜったい今まで食べたことのないくらい美味しいパンに出会えるはずです。

こんな陽気な日には、ご家族で出かけて見ては如何でしょうか。

詳しくは下記よりどうぞ。

Charming sale 2019 | 横浜元町ショッピングストリート

最高のパンと出会う!パンのフェス

 

 

 

 

 

 

今回はそろそろこの辺りのアイテムをご紹介して行きたいと思います。

船乗りを虜にしてきたデンマーク"ANDERSEN-ANDERSEN"。

オーガニックコットンを使用した実にドライなポロシャツが入荷しました。

群を抜いて着心地の良いポロシャツだと思いますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190302114818j:plain

2009年、デンマークアンデルセン夫妻によりスタート。海洋国家であるデンマークは昔からニットが非常に盛んでしたが、近年は後継者不足から産業が減少。伝統的なデンマークのニット文化を継承していきたいという想いから昔ながらの編み方を継承しつつ、デンマークユトランド半島にて生産を始める。セーラーセーターの原型を研究し、最高の毛糸を求め、手間の掛かる仕様を実現できるニッターを探し、そして創りあげたのが、このANDERSEN- ANDERSENのセーラーセーターです。

 

 

 

 

 

 

ANDERSEN世界最高峰のニットブランドが仕上げてきたニットポロシャツ。

オーガニックコットンを使用した12ゲージのポロニット。

さらりとしたこのドライな肌触りが何しろ着心地がいい。
ボックスシルエットなのでオーバーサイズに着用しても、ジャストサイズに着用しても
合わせやすいデザインです。

高品質であり、機能的。これからの季節に最高ですね。汗ばむ肌にさらっと。

MENS&LADIES共にお勧めしたい商品ですので、SIZEはXS~Lまでご用意。

カラーもCAMEL,NAVY BLUE,OFF WHITEどちらもとても良い風合いです。

ANDERSEN-ANDERSEN(アンデルセン-アンデルセン)"POLO SHORT"

f:id:hynm_chinatown-rix:20190302114835j:plain

"ANDERSEN-ANDERSEN"らしいこのオーセンティックな印象が良いです。

どことなく大人らしくて。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190302114843j:plain

ボックスシルエットで、少しゆとりもあって。

楽に羽織れて、肌には密着しない感覚が程よいです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190302114859j:plain

袖のリブもキュッとスマートなイメージを整えてくれていて。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190302120640j:plain

ニットと同じく、紡績から染め、編み上げの工程をイタリアの工場で仕上げています。
この感性はより良いものとなっていますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190302114909j:plain

背中の仕上がりなどが特に綺麗で。

肩から脇の下までのライン取りも見事なもの。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190302114923j:plain

この印象なのでオーバーサイズで着て頂いても凛々しく映ります。

もちろんジャストサイズで紳士的なスタンスでもとってもよく見せてくれますから。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190302114930j:plain

このサイズ感なので。パンツもなんでも相性が良くて。

ベーシックなチノ、サマーウールのスラックス、オリーブのワイドにデニムなど。

振り幅を保ってくれるのも魅力と言っていいと思います。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190302114941j:plain

そしてこの素材にも深く触れておきたいです。

トルコ産のオーガニックコットンを採用。繊維が長く、しなやかで軽量ながら耐久性に優れたもの。そのオーガニックコットンをエクスクルーシブで紡績した強撚糸にして、独特なシャリ感とコシ、光沢感のある上品な表情のニットポロに編み上げています。

この鹿の子ではない、オーガニックコットンで編み上げたニット。

このドライでシャリ感のあるタッチが堪らなく良いんですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190302115450j:plain

さらに原綿のオーガニックコットンは、"GOST"認証を取得。
"GOST"とは、オーガニックコットンの国際基準とされている認証機関で。

ドイツ、イギリス、アメリカ、日本の4カ国の団体が中心となった繊維製品の認証基準。

世界で最も厳選されたものだけが選ばれています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190302114949j:plain

椰子の実ボタンも味わいがありますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190302115004j:plain

シンプルなポロシャツだけに、長く愛用できて飽きないもので。

素材が気持ちよく、風合いが心地よいもの。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190302115023j:plain

ぜひお勧めしたいポロシャツです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190302120717j:plain



 

 

それではスタイルサンプルを。

"ANDERSEN-ANDERSEN"の白ではないこの"OFF WHITE"ポロシャツ。このカラーが実にいいので、生かしたい。

"AURALEE"の"HEMP CORDUROY"この素材との相性が合わせてみたらばっちりで。

セットアップで合わせてみよう。足元はパラブーツのこの人ミカエル。

バックには新ブランド"HANSKA"このイメージにはもってこいですね。

AURALEE(オーラリー)"HEMP CORDUROY SHIRTS JACKET"

AURALEE(オーラリー)"HEMP CORDUROY SLACKS"

ANDERSEN-ANDERSEN(アンデルセン-アンデルセン)"POLO SHORT"

Paraboot(パラブーツ)- MICHAEL -MARRON

f:id:hynm_chinatown-rix:20190302115036j:plain

AURALEEのコーデュロイ。春らしくていいです。

ヘンプとオーガニックの具合もとてもグッとくる組み合わせ。

ナチュラルな印象で、見る側からも涼しく健やかなイメージがありますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190302115048j:plain

"OFF WHITE"と"YELLOW BEIGE"。

このカラーリングもこの時期だからこそ素晴らしい。なっとくの感覚。

白でもなく、オフホワイト、黄色でもなくベージュ。いいです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190302115054j:plain

前にボタンがないのも楽で。なんだかこのラフな羽織り方に。自然な感覚が。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190302115103j:plain

パンツもセンタークリースのスラックスをこの素材で。この色だと。

これからどんどん着たくなるタイミングがありそう。

くたっとなった時に味わいが出てくるコーデュロイ。夏にも着れますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190302115107j:plain

このようなテイストには忘れてはならないパラブーツ"ミカエル"。

そろそろ彼の出番がまた近づいて来ているような。このフィット感。さすがです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190302115112j:plain

新たにラインナップした"HANSKA"。

この第一印象がもうすでにいいですよね。近々詳しくご紹介しますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190302115119j:plain

こちらのバックは3-WAYでトートバック、バックパック、ショルダーと。

素材はトランポリンなどで使われるメッシュ。なので丈夫で通気性も良い。

雰囲気も実用性も。こちらはなかなかいいです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190302115125j:plain

また頼もしいブランドが入荷してくれています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190302115141j:plain

春夏物も続々と入荷してきておりますので、ぜひご覧にいらして下さい。

店頭にてお待ちしております。
 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain