CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"BROWN by 2-tacs"からまさかのスポットアイテム。逞しくもラフな"EASY PANTS"。

こんにちは。

日に日に暖かくなっていきますね。

どこかへ出かけたくなりますね。丹沢か、熱海あたりにも久々に行ってみたい。

とても楽しい街に様変わりしているらしいから。

 

 

 

 

 

そんな僕の話は置いておきまして、今回は珍しくも。

"BROWN by 2-tacs"さんからスポットアイテムが届いたんです。

これがまた新作のパンツで、紹介したくなる佇まいだったので。ぜひ皆様にも。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190221194942j:plain

スタイリストとして活動中の本間良二が1998年に古着のリメイク”2-tacs”をスタート。2007年池尻にフラッグシップショップ ”The Fhont Shop”をオープン。2008年 ”BROWN by 2-tacs”を始動。ブランドテーマは ”活動的日常着”の提案。素材本来の機能や風合いをオリジナルファブリックに落とし込み、街やアウトドアフィールドにおける様々な活動に心地のよい日常着を提案いたします。

 

 

 

 

 

"EASY PANTS"と言う名の新作。

ゆったりとしたストレートシルエットのチノ素材のイージーパンツ。

素材には高密度に織られたコットンウェストポイントを採用していて。
ギザコットンと呼ばれる超長綿を使用しており、光沢感とトロミのある滑らかな肌触りが特徴。股下にはガゼットを配しており、足の可動域を広くとっているのでリラックスした着用感。

イージーパンツなのに、どこか逞しさみたいな感覚があって。

なのにこんなにも楽そう。街にも旅にも。そう、もちろん遊びにも。

"BROWN by 2-tacs"ならではの提案と言えるのではないでしょうか。

カラーはBeigeとOliveの2色。どちらも好配色。

日常のチノとしても、アウトドア用イージーパンツとしても活躍してくれるでしょう。

BROWN by 2-tacs(ブラウン バイ ツータックス)"EASY PANTS"

f:id:hynm_chinatown-rix:20190221194948j:plain

ほどよい厚みのこのギザコットン。光沢があってとても良い雰囲気。

履いたらIVYらしいパンツにも見受けられるとこが実にいい。

けれども、今とても実用的なイージーパンツ。なんてところが。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190221194954j:plain

エストはアジャスターとゴムで調整可能。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190221195002j:plain

SIZE/S-Mで裾幅21cm  ゆったりとゆとりのあるシルエット。

丈感も9.5部丈くらいでしょうか。1ロールで9部丈くらい。とっても使えそう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190221195008j:plain

エストがゴムとアジャスターなので、どこへでも楽に行ける。

なのにこのじっくりとした落ち着きが。なんとも言えませんね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190221195015j:plain

バックのポケットにはドットボタン付き。渋めですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190221195024j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20190221195028j:plain

こうするとよりラインがわかりやすいかなと。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190221195033j:plain

程よい太さなんですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190221195040j:plain

"BROWN by 2-tacs"のパンツでは特に上手く使われているこのガゼット

これがあるおかげで本当に足の可動域がぐっと広くなるんですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190221195047j:plain

履いてもらえたらもっと解って頂けると思いますよ。この感覚。

楽でいて。これからの季節に今こそ履きたい。そんな程よいイージーパンツ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190221195056j:plain

いつものメッセージも優しく。

ジョン・レノンが届けてくれたんです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190221195106j:plain

 

 

 

 

 

 

それでは、スタイルサンプルを一つ。

なんだかイージーパンツなんですけど、凛々しさも備えたチノ。IVYなイメージある方向へもっていきたくもなる。

と思っていたらビーチボーイズがラジオから流れてきたものだから。

あのサウンドの雰囲気で南国のムードを感じていたら、そういえば本間さんもサーファーなことですし。なんだか面白いななんて思いながら。

シャツはEGのショートカラーシャツのビーチプリント、そこへネクタイをハワイアンロイヤルプリントをビーチにアロハを重ねて見たら、もう春前なのにとっても楽しい気分になった。JKはオーラリーの今季自信作、シルクの三層構造ブルゾン。これがシャツの上でもとても品やかに感じさせてくれます。そしてパンツはじっくりとラフに"BROWN by 2-tacs"の"EASY PANTS"。靴もエンダーの"T strap"が素足にも涼しげで。

気づけば、遊びある"アーバンリゾート"。街に住む僕らはいつでもエスケープしたいから。

AURALEE(オーラリー)"SILK TRIPLE CLOTH ZIP BLOUSON"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアド ガーメンツ)"Short Collar Shirt - Beach Print"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Neck Tie - Hawaiian Rayon Floral"

BROWN by 2-tacs(ブラウン バイ ツータックス)"EASY PANTS"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"T strap"

f:id:hynm_chinatown-rix:20190221195122j:plain

このシルクのオーラリーのブルゾン。色艶、軽さ、品格も。3拍子揃うとはこのことで。

真夏でも羽織れるブルゾンを作りたかったからと、デザイナーの岩井さん。

柄シャツやタイとの相性も十分にいいですね。

 

 

 

f:id:hynm_chinatown-rix:20190221195131j:plain

JKの上品さに少し遊びを。

EGは柄を恐れずことなく、重ねてみよう。

ビーチ柄なんてそうそうないですけど、あるならそこにはアロハ柄。

重ねてみたいものですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190221195137j:plain

これがシルクのブルゾンに。

とっても気持ちが良くて。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190221195147j:plain

パンツも"EASY PANTS"でより楽なスタンスで。これがまた丁度いい塩梅。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190221195155j:plain

エンダーの"T strap"この隙間も丁度いい。抜け感をどこでどう上手に遊ぶかが。

楽しめるとこなのかな。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190221195216j:plain

 

 

 

 

 

そして最後に、なんと皆様にもお伝えしておきたい朗報です。

本間さんが雑誌"GO OUT  3月号"より新連載がスタートしてました。

"One Size Fits All"というタイトルで。

念願の山暮らしを西丹沢でスタートさせたらしい。これはとても頼もしい話。

この連載で何を伝えてくれるか。いつもワクワクさせてくれますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190221202709j:plain

"BROWN by 2-tacs"を続けてきた本間さんだからこそ。

この二住居生活で、きっとなにかしら有意義な時間を伝えてくれそうな連載。

 

f:id:hynm_chinatown-rix:20190221195115j:plain

都会と自然と。双方と育みながらも楽しむこと。自分も大好きなんですよね。

皆さんもぜひご覧になって見てください。

 

 

 

春物も続々と入荷してきておりますので、ぜひご覧にいらして下さい。

店頭にてお待ちしております。
 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain