CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

”BROWN by 2-tacs”ベーシックな中に一癖二癖ある”活動的日常着”。

こんにちは。

しかし、すごい良い天気ですね。観光日和です。

出かけたくもなりますよね。中華街も人で溢れかえっております。

 

 

 

 

 

さて今回はこちらのブランドのご紹介を。

"BROWN by 2-tacs"。

今季のラインナップも出揃いましたので、頃合かと。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191432j:plain

 

 

 

 

 

 

いつも何か発見があるブランドで。

他にはない何かがくっきりとあって。

それは"個性"というもので。

ファブリックもオリジナルで。

カラーリングもぐっとくるらしさがある。

探そうと思うとなかなか見つからない良い品々が2-tacsにはいつもあるから見逃せない。

ベーシックな中に一癖二癖ある”活動的日常着”。

とっても良いので是非。

 

 

 

 

 

 

それでは入荷してきましたアイテムのご紹介へ。

まずはこちらの"WIND BREAKER"。

身幅をゆったりと持たせたシルエットのコーチジャケット。

とにかくこのファブリックがすごい。軽量素材"ポリエスルフレックス"。

ゴムのように上下左右にギュッと伸びてくれます。

そしてこベーシックな形に、このマットな"CLOUD"と言う名のカラーリング。

BROWN by 2-tacs(ブラウン バイ ツータックス)"WIND BREAKER"

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503192416j:plain

印象的なしっとりと柔らかい素材は、非常に優れた伸縮性をもった軽量素材"ポリエスルフレックス"。ポリエステルスパン糸にストレッチ加工をすることで、通常のストレッチ糸よりも優れた伸縮性を持っています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503192442j:plain

ポリエステルの特徴である、速乾性やシワのなりにくさを備え、仕上げ工程で特殊な乾燥機をかけることでソフトでコットンのような肌触りです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191447j:plain

またチンストラップのボタンを閉めると襟が綺麗に立つので、防風性を上げることができます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191454j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191459j:plain

袖のラバーも最小限に細い。この素材に適したそっと腕を包んでくれる仕様。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191532j:plain

裏地のない一重仕立てにすることで、伸縮性を最大に生かしてます。


寒暖差のある季節には、くるくると丸めて、カバンの中に納めてもOK。
 

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191507j:plain

裾のバタつきや風の侵入を防ぐドローコードは、絞れば丸みのあるシルエットを作ることが出来ます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191511j:plain

 かなり小さめなシューロックも軽く邪魔にならない。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191516j:plain

生地との相性が良い、マットなプランサーボタンを採用。
軽量化も一躍勝ってます。

ブランドからのメッセージタグも。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191523j:plain

一見シンプルなコーチJK。

なんですけど、なんだかこの侮れなさがとっても頼れる。

大人になって、お爺ちゃんになったって街に山に着て行けるコーチJK。良いですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191531j:plain

 

 

 

 

 

そして、2-tacsのパンツの代表作"TAPERED"

裾に向かってだんだんと細くなるテーパードパンツ。

ファブリックは、デニムの要素をダックに加え、特有な色落ちをしていく"ロープインディゴダック"。

これは履き込む価値のあるパンツでしょう。

この濃いINDIGOがどう仕上がっていくのか。楽しみも膨らみます。

BROWN by 2-tacs(ブラウン バイ ツータックス)"TAPERED"

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191537j:plain

経糸にロープインディゴ糸、緯糸に硫化染めのブラック糸を使用し、旧式のシャトル織機で織り上げたオリジナルセルヴィッチダック。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191546j:plain

SIZE M/裾幅16cm かなり細め。

なのにシルエットは綺麗で、履き心地も楽なのが本当よく設計されている。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191550j:plain

ダックみたいな丈夫な生地だけにちゃんと3ステッチ。

テーパードパンツで、ダック素材で、INDIGOで。

なかなかの三拍子。そうはないでしょう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191556j:plain

オリジナルロゴのボタン。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191559j:plain

サイドから見るととても分かりやすいかと思います。

綺麗なラインですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191603j:plain

この股下の渡りの作りがすごく上手い。

履いた時に全く気が付かないんですけど、動きやすい軌道範囲を生んでいて。

登山やスケートボードもテーパードなのに、確かにできるなと。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191608j:plain

バックにはシンプルなポケット二つ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191614j:plain

経糸にノリ付けをしているため生デニムと同様に非常に硬い仕上がりなので。
あえてノリを落とさず履き込んだり、ワンウォッシュして馴染ませてたりとお好みに応じて楽しんで下さい。

 

 

 

 

 

"以前もBLOG"でじっくりご紹介させて頂きましたこちら"BAAシリーズ"

とにかくこのメリノウールは一度お試しになってみて頂きたい1着。

夏は一枚で爽快、冬にはファーストレイヤーとして暖かく、一年を快適に過ごすことができる、"BAAシーリーズ"。メリノウール糸100%の生地のソフトな着心地。

余分な水分は放出されることによって、ほどよく乾きを保ち、保温力も失われることが無いため、汗冷えも防いでくれる天然繊維ながら高機能素材のひとつ。

ポケットTEEとヘンリーの2型ご用意です。

BROWN by 2-tacs(ブラウン バイ ツータックス)"BAA#1 POCKET"

BROWN by 2-tacs(ブラウン バイ ツータックス)"BAA#1 HENRY"

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191618j:plain

大きめのサイジングで落ち感のあるシルエットですので、ゆったりとしながら清潔感のあるアイテム。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191623j:plain

さらに、てろんとしたウールの繊細なドレープが、春夏の暑い日差しから風になびいて涼しげです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191638j:plain

少し大人びた印象のヘンリー。

これでいてメリノウールなのだから。

ウールのニットを着る時代からウールのTEEを着る時代へ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191650j:plain

やっぱり"BROWN"をブランド名に掲げている方の"OLIVE"は一味違うなと。

このオリーブの色目がメランジ感があってすごく良いところを突いてくれてます。

なかなか茶系の色目をかっこよく出すのはとっても難しいと思うんですけど。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191702j:plain

なんでしょうね。とっても良い色の"OLIVE"なんですよね。これは見事です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191643j:plain

この春夏のメリノウール。是非一度お試しください。最高なんです。

 

 

 

 

 

そして、白Tシャツの定番も入荷してます。

毛羽が少なく、光沢があり表面がなめらかである精紡交撚糸で製作したTEE。

パキッとした白さと主張ある太めのリブで、何年着てもタフなアイテム。
フワッとした柔らかな肌触りで着心地も抜群です。

BROWN by 2-tacs(ブラウン バイ ツータックス)"DUAL POCKET"

BROWN by 2-tacs(ブラウン バイ ツータックス)"DUAL CREW"

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191707j:plain

ゆったりめなシルエット。

なんですけど袖は短めで、きっちりとした印象に映る。

外にも中にも使えますよ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191717j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191729j:plain

 

 

 

 

 

 そして"2-tacs"を代表するアイテム"SEED IT"の登場。共生地で"JETCAP"も。

今季のファブリックには、ハリのあるカラリとした着心地とストレッチ性が特徴のフレックスシャンブレーを使用。さらっと良い素材で現れてくれましたね。

それぞれ形状の異なる糸を掛け合わせることで洗いをかけると細かなシワが生まれ、立体感ある風合いが生まれます。

色も2色MARRON,CHARCOALとしっくりくるカラーリング。

BROWN by 2-tacs(ブラウン バイ ツータックス)"SEED IT"

BROWN by 2-tacs(ブラウン バイ ツータックス)"JET CAP"

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191735j:plain

着る鞄とまで言われているベスト。

ベストというかオーバーオールの上だけのようなこのベスト。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191741j:plain

手ぶらでラクに街を練り歩きたい、必要な道具だけ収納して作業をしたいなど、4つ備えたポケットがあるおかげでフィールドを問わないアイテム。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191746j:plain

サイドポケットもあるので楽ですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503192255j:plain

シルエットは、オーバーオールと釣りベストをMIXして、都会的に洗練させた感じ。

もちろんキャンプやガーデニングにも最適でしょう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191753j:plain

サイドから見るとこの様な構造。面白いことを思いつきますよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191758j:plain

 さらに広げることも可能。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191804j:plain

この構造が良いです。

言ったらオーバーオールの上部だけを巧みにベストにした様なスタイル。

これはもう活かし方はそれぞれ。自分次第で楽しんでみて下さい。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191812j:plain

JETCAPは80'sのアウトドアブランドを思い起こす様なデザイン。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191821j:plain

サイドメッシュで深め。

フィッシャーマンとも言えそうだし、マラソンにも合いそう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191827j:plain

バックはカチッとアジャスター。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191833j:plain

フロントトップはポケットに。

なんでか分からないんだけど。こういうディテールはいつも嬉しい。

ここにチケットとか入れてみたりするんだけど、見事に忘れたりして。でも使う◎

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191841j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191847j:plain

 

 

 

最後にこんなサコッシュもリリースしてるんです。

コンパクトでありながらA4サイズのノートを納められるリップストップ素材の大容量サコッシュ

これはなかなか使えるし、アイデアまで詰まってる。只では収まらないですね。

BROWN by 2-tacs(ブラウン バイ ツータックス)"BIG SACOCHE"

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191859j:plain

日常使いにも、旅行やアウトドアにも1つあると便利なバッグです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191907j:plain

ファブリックやパーツもいい感じですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191911j:plain

細めのコードってとこが良いです。その方が下げてる時に楽なんですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191916j:plain

マチもこれだけあれば充分。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191922j:plain

裏面はメッシュを配しているので、中身が見やすくなっています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191938j:plain

表面のポケットは、落とし物をしないようにドローコードを配し、絞ると巾着のような形に。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191932j:plain

ストラップを外して口元をひと折りか、ふた折りし、両端のバックルをはめればスタッフサックとして使うこともできるんですよ。すごくないですか。

カタチもなんだか大事にしたくなりそうな。なんだろこのスタイルは。良いな。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180504170901j:plain

素材感、カラーリング、価格帯、アイデア

どれも揃ったサコッシュ。これは一つ持っても良いと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

それでは最後にスタイルサンプルを。

もうこの天気でしたら、キャンプだのフェスだのビシバシ外に出まくりたい。

とにかく行動が楽で、機能的、どこか開放的な遊びも欲しくなる。陽気がそうさせる。

バックは持ちたくないし手ぶらで、着る鞄"SEED IT"を早速羽織って見る。JET CAPも合わせてかぶるとアウトドアらしい風貌になってきた。メリノウールのTEE"BAA#1 POCKET"で気持ちのいい機能も。普通ならチノショーツかカーゴショーツあたりがベターなんだろうけど音楽も聞こえて来そうだしEGのWPショーツアフリカンプリントぐらいはハミ出したい。そうなるとサングラスもオークリーの80'sなミラーレンズで。

足元は水陸両用MALIBUサンダル。バシャバシャ入ってしまいたいですね。

BROWN by 2-tacs(ブラウン バイ ツータックス)"SEED IT"

BROWN by 2-tacs(ブラウン バイ ツータックス)"BAA#1 POCKET"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアド ガーメンツ)"WP Short - African Print"

BROWN by 2-tacs(ブラウン バイ ツータックス)"JET CAP"

MALIBU SANDALS (マリブ サンダルズ) "Canyon - Nylon Weave"

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191952j:plain

2-tacsのこの3点セットがとても良い。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503191957j:plain

まず、色がとにかくいいですよね。

素材、カタチももちろん良いんですけどね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503192003j:plain

OAKLEYの新作"FROGSKINS LITE"入荷してます。

なぜか昔は避けていたこのカラー。マットクリアにバイオレットのミラーレンズ。

80'sのスキーヤーのイメージ。なんだけど2周ぐらいしたのか。すごく良い。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503192008j:plain

EGのアフリカンプリントはショーツとかとっても使いやすいですね。

少しオーバーサイズでもありですね。WPショーツ。とても良いです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503192014j:plain

MALIBUサンダルは今季Black/Black,Bison/Blackの2色入荷してます。

メキシコの伝統的な履物でもあるワラチのデザインを受け継ぎながら、都会的な表情。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180503192019j:plain

 

 

各ブランドより新作の春夏物が入荷しております。

ぜひ、店頭までいらして下さい。

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain