CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"Hender Scheme"18aw第2便到着。"お待ちかね"でした定番も入荷。

こんにちは。

七夕に短冊に願いも届けて、いよいよ夏も本番。

中華街にも蝉の声が聞こえてきました。

楽しむシーズンが迫ってきましたね。

 

 

 

 

 

今回は"Hender Scheme"18awから第2便の到着です。

"お待ちかね"の定番も入荷しましたので、是非ご紹介を。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180709181516j:plain

革靴や革小物などを展開する日本のブランド。ブランド名は、心理学用語の"GenderSchema(ジェンダースキーマ)"からの造語で、Genderの頭文字の"G"を、アルファベット順で一つ超えた"H"にすることで、ブランドコンセプトである『ジェンダーを超える』という意味を表現している。身体的、生物学的に性差を示すセックスに対して、ジェンダーとは、社会的、文化的な性差を意味する。セックスによる性差を尊重しながらも、身なりにおいてジェンダーを介することなく、人間の経験や環境によって構造化されたジェンダースキーマを超越した概念を提唱する。

 

 

 

 

河童橋に新たにヘッドショップを構え。

ぐいぐいと前進していく"Hender Scheme"。

"adidas"や"G-SHOCK"などとも手を組んだりと。

もうそろそろ説明は不要でしょう。

"今の時代の定番"として、定着しつつあります。

ブランドを象徴するヌメ革やピッグレザーの質感の良さ。

使えば使い込むほど味わいが出てくる。

その"温もり"の様な個性が"Hender Scheme"のらしさ。

是非、身近なこの辺りの商品から如何でしょう。

 

 

 

 

 

 

それでは入荷しましたアイテムの紹介へ。

近頃特に人気の高い"お財布"から。

まずはこちらの"wallet""long wallet"

ロウをたっぷり含ませた牛革で製作しています。この革は、こすれると熱で染込んだロウがとけて浮き上がり艶が出るのが特徴です。
ロウの染込んでいる箇所が白く曇り、使い込めば込むほどに艶が出ます。

男女共にお使い頂けます。プレゼントにもおススメです。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"wallet"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"long wallet"

f:id:hynm_chinatown-rix:20180709181527j:plain

片手に収まるぐらいのコンパクトなサイズ感。ヒップポケットにすっぽりと。

街中へ出歩くにはこのサイズでことが足りるので人気です。

 

f:id:hynm_chinatown-rix:20180709181556j:plain

小銭は出しやすく、こちらに出して探しやすい仕様。なるほど。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180709181605j:plain

レザーの質感。カッティングやステッチ。ロゴの入り方。ととのっています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180709181538j:plain

小銭が出し入れしやすくカードなどもたくさん入る長ザイフです。

コイン入れは、大きく広げられるので大容量で探しやすいのも嬉しいデザイン。
カード入れ8ポケット、お札入れ,コイン入れ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180709181552j:plain

 

 

 

 

そしてこちらのモデルも今や定番です。

超貴重な国産のベジタブルタンニン鞣しのカーフをシンプルで日常的に使用頻度の高いプロダクトとしてデザイン。肌目とタッチ感にカーフ特有の風合いがあり、目が細い肌目が使っていくとツヤっぽくなってきます。

zipがあった方がなんだか安心とか、デザイン的なサイズがちょうど良いなど好評。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"square zip purse"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"long zip purse"

f:id:hynm_chinatown-rix:20180709181610j:plain

またこちらはこちらで印象が違いますよね。

革の質やフォルムの違いで、キャラクターを見事に変えて。また違う魅力があります。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180709181614j:plain

zipにはこだわりのYKK“EXCELLA”を採用。とてもスムース。雰囲気もエレガント。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180709181619j:plain

このサイズ感がちょうど良いと人気。

胸ポケットやバックポケットにすっと入ってくれる。折り畳みZIP付き。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180709181637j:plain

カードや小銭も十分入りますし。

お札や領収書も小分けにできるから。もうこれで全部済ませてしまおう。

って方も多いかもしれませんね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180709181652j:plain

 

ロングはロングで好評でして。

どちらが人気かと聞かれましたらこれはかなり難しいですね。

お客様のお好みで結構だと思います。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180709181700j:plain

大人になってきたし、使うカードなんかも増えてもきた。

なんて方はタイミングかもしれませんね。

やっぱりこの大容量のロング。財布の母体として全てを管理するには一つあると便利。

 

f:id:hynm_chinatown-rix:20180709181646j:plain

 

 

 

さて、次はキャップへ。

昨シーズンとっても人気が高かった2トーンキャップ。

異素材の組み合わせが印象的なこのキャップ。

今期はボディがコーデュロイ、ツバ部分がスウェードレザーのコンビ。

こちらはかなりお勧めできると思いますね。もうすでに佇まいが雰囲気出してます。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"2 tone cap corduroy"

f:id:hynm_chinatown-rix:20180709181719j:plain

この"クタッ"とした存在感がなんといっても良いです。80'sにいた様な。

ツバを上に上げてかぶれるようなデザイン。
レザー部分は撥水加工されているので、雨の日安心です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180709181724j:plain

キャップの頭のボタンもツバと同素材で上手くまとまってますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180709181729j:plain

バックのサイズアジャスターが"Hender Scheme"らしく。

長めのレザーで仕上げてあって、垂らしてかぶりたい。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180709181734j:plain

ブランドタグも素敵な。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180709181741j:plain

 

 

 

 

 

"Hender Scheme"の定番。 テールベルトも入荷。
幅は細く、その分全長がとても長いベルト。

エスト67.0~87.0。穴を開ければさらに調節が可能です。
余った部分をたらしてもらえるように作られています。

男女共にお使えるこのベルトは万能選手。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"tail belt"

f:id:hynm_chinatown-rix:20180709181850j:plain

今季は6色。フルカラー揃ってますのでお早めにどうぞ。

color:natural,black,navy,white,orange,yellow

エスト67.0~87.0。穴を開ければさらに調節が可能です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180709182027j:plain

先の部分がこの様な形状。たらしても使えるように作られています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180709182032j:plain

最近ではシャツをタッグインしたり、ワンピースの上やロングシャツの上に。

細めのベルトの使用が増えましたね。

ポイントに使うこともあるので、カラーのセレクトもほんと様々に。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180709182038j:plain

 

 

 

日頃のご使用にも使える定番人気のミディアム幅のベルト。

もちろんこちらもご用意しております。

完全に素上げのヌメベルトなので、使いながらオイルを塗り込んで自分色に仕上げてもらってもいいよう、デザインされています。プレゼントにもおススメです。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"tanning belt"

f:id:hynm_chinatown-rix:20180709182147j:plain

通常ベルトループのあるパンツにはやはりこちらが定番サイズ。

制服やお仕事の共に。なんてサイズ感にはこちらが使いやすいです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180709182152j:plain

エスト70.0~90.5 (2.5cm刻み,9穴)
※ウエスト穴を開ければさらに調節が可能です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180709182159j:plain

先端のデザインは丸くとても使いやすく、印象もとてもスマート。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180709182205j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20180709182214j:plain

 

 

 

最後に忘れずにこちらを。

"Hender Scheme"の今やバックの代表作でしょう。

定番ショルダーバックbig & smallもちろん入荷。大人のシンプルなショルダー◎

pig leatherはとてもしなやかで柔らかく厚みもあまりないので、畳んでしまえるためとても便利です。

使い込んでいくうちに、てろんとした雰囲気になり長く愛用して頂けます。

男女共にお使い頂けます。プレゼントにもおススメ。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"pig shoulder small"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"pig shoulder big"

f:id:hynm_chinatown-rix:20180709182220j:plain

やっぱりこの"ホカっ"としたピッグレザー。

素材感にもう独特な個性があります。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180709182226j:plain

シンプルなステッチの施し方もらしさでしょう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180709182235j:plain

ちゃんと二重に補強されていたりして。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180709182238j:plain

マチもsmall/3cm,big/5cmほどあって程よい。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180709182245j:plain

8ヶ月でここまで変わるんです。

経年変化を楽しみながら自分のバックに育てていく。そんな感覚。

使い続けて"クタクタ"になったこの雰囲気がとても良い。

"味わい深さ"と言いますかなにかこのブランドには"奥行き"を感じますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180711170121j:plain

 

Tシャツやシャツの上から、一つ持ち歩くバックとしてとても重宝する。

すっごくシンプルなのに素材とその存在感に良い印象があるから。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180709182251j:plain

 携帯と財布に、ハンカチぐらいの方はSMALL。

それに着替えのTEEやタオルも足したい、なんて方にはBIG。

がちょうど良いのではないかと思います。

とにかく使い勝手がいいので。おひとつどうぞ。

 

 

 

 

 

それでは最後にスタイルサンプルを。

クタッとした柔らかい"Hender Scheme"。らしくも夏の色と混ぜて見たい。

NIGELの7色のマルチチェック。開襟シャツを羽織るならとってもいいタイミング。

EGのMED SHIRTをインナーに。素肌にも気持ちがいい。

ならばボトムは無骨にARMY CARGOでどっしりと構えて。足元にHOKAの"STINSON"このスタンスにもとても似合う。どこまでも行けそうなオン/オフロード。

ARMYテイストに何色もの色が混ざるところにも"Hender Scheme"のナテュラルさはとっても心地がいい。

【SALE30%off】Nigel Cabourn × LYBRO(ナイジェルケーボン×ライブロ)"FRANKIE'S SHIRT MULTI CHECK"

【SALE対象品】ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"MED Shirt - High Count Cotton Lawn"

【SALE20%off】Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"ARMY CARGO PANT"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"2 tone cap corduroy"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"pig shoulder big"

HOKA ONE ONE(ホカオネオネ)"STINSON ATR 4"

f:id:hynm_chinatown-rix:20180712143313j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20180712143319j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20180712143327j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20180712143334j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20180712143341j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20180712143347j:plain

 

 

 

レディースもスタイルサンプルを一つ。

涼しげにも大人っぽいNIGELのエプロンドレス。楽なのにどこかエキゾチックな印象。

インナーにスメドレーのモックネックのノースリーブ。

ハットにキジマさんのリボンハットを添えるとぐっと雰囲気も清楚に。

トロエントープだったらこのスタイルでも素足でいける。楽を取りたい。

そこに"Hender Scheme"のpig shoulder smallだと綺麗なバックに感じる。

【SALE30%off】Ladies' /KIJIMA TAKAYUKI(キジマ タカユキ)"PAPER BRAID RIBON BRIM HAT [No.W-181138]"

【SALE30%off】Ladies' /JOHN SMEDLEY(レディース ジョンスメドレー)"RIBBED SWEATER MTN NS [S4067]"

【SALE30%off】Ladies'/Nigel Cabourn WOMAN(ナイジェルケーボン ウーマン)"APRON DRESS"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"pig shoulder small"

【SALE対象品】Ladies' /Needles x Troentorp(ニードルス×トロエントープ)"Swedish Clog - Plain Toe / Bit"

f:id:hynm_chinatown-rix:20180712143353j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20180712143359j:plain

 

f:id:hynm_chinatown-rix:20180712143415j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20180712143420j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20180712143428j:plain

 

 "Chinatown RIX 2018 Summer SALE "

実店舗、OnlineStore共にSALE開催中です。ふらっとお立ち寄り下さい。

店頭にてお待ちしております。
 
 
CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain