CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"Eyevol"より進化した新作サングラス3型"CONLON/IOOSS/HEATH"堂々の登場。

こんにちは。

いやいや今日は本当に暑いですね。

日差しは気持ちがいいですけど。6月の気温まで上がるとか。

始まりますね"サマータイム"も。

 

 

 

 

 

という事で今回はサングラスの話題を一つ。

以前もBLOGでご紹介させて頂きました"Eyevol"を。

なんと注目の新作が揃ってリリースされたのでこちらは是非とも。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180514154306j:plain

 

EYEVAN+Evolution=Eyevol。「着る眼鏡」をコンセプトに持つEYEVANが生んだ、多様化が進む現代のライフスタイルを楽しむ人たちの為のサングラスブランド。デザインから全型製造、プロダクト生産まで、すべての生産過程を日本国内で実施。最新のマシーンメイドと熟練のハンドメイドを融合することで、デザイン性を高めながら、極めて軽く、壊れにくく、これまでにない最適なフィット感と良好な視界を実現しています。

 

 

 

 

 

 

EYEVANから期待と共に生まれた"前例のないもの"Eyevol。

やはり眼鏡界から出てきたサングラス。

軽さ、掛け心地、デザイン。魅力は多々あります。

そして今シーズン、早くも待望の新型が3型リリース。

お勧めできますね。

 

 

 

 

 

それでは新作のご紹介へ。

今回登場のラインナップはこの3タイプ。

どちらもまたさらにキリッと磨きがかかったデザイン。

きっと好みに合うカタチがあると思います。まずは是非掛けて見て下さい。

Eyevol(アイヴォル)"IOOSS - Black"

Eyevol(アイヴォル)"CONLON -Black"

Eyevol(アイヴォル)"HEATH - Black"

f:id:hynm_chinatown-rix:20180514154324j:plain

まずは中央"CONLON"

ティアドロップとウェリントンを掛け合わせたクラシックかつ新鮮なフォルム

今回の中央を飾りそうなデザイン。細くキリッとベーシックです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180514154332j:plain

右は"HEATH"

ワイドなサイズ感が特徴のオーセンティックなスクエアシルエット

もう少しレンズも大き目を用意したい、とかスクエアがタイプな方へ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180514154340j:plain

そして左"IOOSS"

Eyevolらしいトラディショナルなボストンシェイプ

このデザインは男女問わず特に好まれそうです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180514154348j:plain

 

 

 

 

"Eyevol"と言えばステムの裏がイエロー。

コレはもうアイコン的なブランドカラーでしょう。

ポップな印象が良いですね。もうサングラスは不良のモノではないんでしょう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180514154353j:plain

快適な掛け心地を実現するうえで最も重要なパーツといえるノーズパッド。

ゴムのような素材特性を持ち耐油性・耐候性に優れたTPE素材のノーズパッドは肌に優しくフィット感も良好。骨格に合わせて微調整が可能な可変式ノーズパッドで全てのユーザーに快適な着用感を。

 

f:id:hynm_chinatown-rix:20180514154403j:plain

強く 軽く しなやかなフレーム素材。

EMS社が開発したTR-90(ポリアミド樹脂の一種)を採用。軽量でバネ性が強く、耐熱性・耐湿性に優れ,Eyevolのコンセプトに最も適した素材といえる。その素材適正からメガネ以外の使用用途も多く、電化製品や自動車パーツなどでも使用され、食品衛生法にも合格していることからほ乳瓶や歯ブラシなどでも使用されるなど工業製品の多くの分野で使用される。

 

この素材感がとにかく良いんです。あたまをFITし過ぎないで、程よくFITしてくれて。

感覚的にも新しいと感じます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180514154415j:plain今作よりアップデートされた"Hinge Parts"

Eyevolのブランドロゴが施されたスクエア型ヒンジピン。デザインのアクセントにもなりながらクサビ効果でグラつきを抑え安定したフレームの開閉を実現。デザインと機能性を備えたヒンジピンの裏側から緩み止め機能付きの特殊ネジで固定することにより繰り返しの使用に耐えネジ緩みが起きくいパーツ構成になっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして"Double Action Hinge"。

フレーム開閉時にかかる適度なテンション(ダブルアクション)がテンプルのバタつきを抑え、アクティブシーンにおける動きながらの掛け外しや片手での装着をフレームにダメージを与えることなくスムーズに行える様に。

 

この2点が今回かなり進化したポイント。

ブリッジが2cmぐらいあるおかげで、綺麗に畳めるし、teeに引っかけたりするのも楽になった。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180514154428j:plain

高品質レンズ素材「CR-39」。

光学性能と表面硬度に優れたプラスチック素材の中では最も高価なレンズ素材「CR-39」。ひずみが少なく有害な紫外線を99%以上カットし長時間の装用でも目にかかる負担を最小限に抑えることができる。

 

ロゴもさりげなく良い感じですね。

レンズも十分なクオリティー

f:id:hynm_chinatown-rix:20180514154431j:plain

 

 

今回当店に入荷のカラーラインナップは全4色。

上から。

MAT GREY

DEMI(ベッコウ)

MAT BLACK

BLACK f:id:hynm_chinatown-rix:20180514154445j:plain

MAT BLACKはよりクールな印象に。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180514154500j:plain

DEMIは丸くの透き通った素材感を活かして。とても綺麗に艶やか。

鼈甲に向いてる素材な気がしますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180514154509j:plain

MAT GREYはスポーティーでクリアな印象。

素材の色味も透き通っているので。サイドのロゴもこうはまるのが魅力ですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180514154523j:plain

前例のない"着る眼鏡"。

夏前にお一つ如何でしょう。とても使いやすい一品です。

気になったモデルの好みのカラーを。ぜひ。

全ラインナップはこちらよりどうぞ。是非店頭にもご覧にいらして下さい。

Eyevol(アイヴォル) FULL LINE UP

f:id:hynm_chinatown-rix:20180514154538j:plain

 

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain