CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"Hender Scheme"らしい足元の装い、今期はとても涼しげなんです。

こんにちは。

2月と言えばアレなんですね。

チョコレートがぎっしり並んでるのをみて初めて気が付く"バレンタインデー"。

自分は娘から胸いっぱいのチョコ貰って喜んでる次第ですね。今年はどんなかな。

 

 

 

 

 

さて、このタイミングにちょうど良い物が届いております。

"Hender Scheme"から贈り物にもお勧めな新作。

男女問わずお使いできます商品の数々、こちらはぜひご紹介したいですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180204185320j:plain

革靴や革小物などを展開する日本のブランド。ブランド名は、心理学用語の"GenderSchema(ジェンダースキーマ)"からの造語で、Genderの頭文字の"G"を、アルファベット順で一つ超えた"H"にすることで、ブランドコンセプトである『ジェンダーを超える』という意味を表現している。身体的、生物学的に性差を示すセックスに対して、ジェンダーとは、社会的、文化的な性差を意味する。セックスによる性差を尊重しながらも、身なりにおいてジェンダーを介することなく、人間の経験や環境によって構造化されたジェンダースキーマを超越した概念を提唱する。

 

 

 

 

 

それではさっそくですが、いってみましょう。

まずは皆さま気になっているであろう"Hender Scheme"今期の足元。

実に涼しげなんです。ラインナップがとても新鮮です。

 

まずはスポーツサンダルをこうも見事にエンダーらしくレザーであしらった"webb"。

そして、前から見ればスニーカーの様だけど横から見たやこれはミュール"soak"。

どちらも見たことがあった様で一度も無い。デザインとはこうでありたいですね。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"webb"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"soak"

f:id:hynm_chinatown-rix:20180204184042j:plain

 

 

新型のサンダル"webb"。 

f:id:hynm_chinatown-rix:20180204184330j:plain

ナイロンテープと3mm厚のカウレザーを合わせたサンダルです。
中底はカウレザーのショルダーを使用してるため、足触りもよく蒸れずに履くことが出来ます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180204184335j:plain

レザーで出来ているのでとても気品に溢れています。

なのに、このスポーツサンダルの格好がいつもの落ち着きを与えてくれる。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180204184052j:plain

このやりすぎていない感性がほど良いでしょうね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180204184100j:plain

底のシャークソールも素材をEVAで作られたものを使用しているため軽さや返りがとても良いです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180204184106j:plain
3点あるベルトのマジックテープで、サイズ調節が出来るのも嬉しいです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180204184112j:plain

男女共にサイズをご用意しました。
ややゆったりとしたサイズ感です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180204184132j:plain

 

 

 

 

新型のミュール。

ベジタブルタンニン鞣しのカウレザーにたっぷりとワックスを入れたレザーを使用しているため、履きこむことで艶が上がり、革がこなされて足触りもさらによくなります。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180204184223j:plain

ミュールになっていますが、甲部分が外羽根のようになっているので、紐でアジャストが効きます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180204184232j:plain

中底もカウレザーのショルダーを使用しているため履きこむことで、沈みそれぞれの足の形になっていきます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180204184242j:plain

着脱しやすさと品の良さを兼ね備えた、エンダースキーマらしいシューズですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180204184258j:plain

それにしても、スニーカーが好きな方のこの発想が。

新しいレザーシューズを生んでいます。そこに魅力があると思います。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180204184152j:plain

綺麗に作りますよね。素晴らしいです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180204184159j:plain

 

 

 

 

そして、当店では定番のエンダーの小物類も入荷です。

この辺りは"バレンタインデー"にプレゼントして頂いてもとても喜んでくれますね。

まずは定番人気のショルダーバック。
pig leatherはとてもしなやかで柔らかく厚みもあまりないので、畳んでしまえるためとても便利です。サイズもsmall & bigどちらも素敵な印象です。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"pig shoulder small"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"pig shoulder big"

f:id:hynm_chinatown-rix:20180204184747j:plain

カラーはkhaki,beige,light gray,dark grayの全4色。どちらも良い色ですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180204184754j:plain

今期の新色khaki。遂に出てくれたかというこのカラー。言うコトはないでしょう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180204184821j:plain

iphoneと比べてみるとこのサイズ感です。

smallサイズですとちょうど財布と携帯にハンカチ。ぶらっと散歩などに◎

bigサイズですと足してteeぐらいは入るので買い物などにすごくちょうど良い。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180204184836j:plain

経年変化を重んじるブランド"Hender Scheme"。

8ヶ月でここまで素材が馴染んでくるんです。

この辺りに和む感性と、何だか親近感の様な安心感が味わいとしてありますよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180205165531j:plain

 

 

 

 

さあ、こちらも最近では人気が高いです"pocket"。

Hender Scheme よりポーチの入荷です。
オイルの入ったしっとりした牛革のベロアを使用したマチ無しポーチです。

ショップカードやクレジットカードなのがピッタリと入るコンパクトなサイズ感のS。

化粧品やメガネ、はたまたコンタクトやicosを入れとけそうなM。どちらも便利。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"pocket S"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"pocket M"

f:id:hynm_chinatown-rix:20180204184845j:plain

縫い代の厚みを漉かずに縫い合わせてプックリさせています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180204184851j:plain

小物入れとして、bag in bagとして様々な用途でお使い頂けるサイズ感です。
プレゼントにもおススメです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180204184859j:plain

 

 

 

最後にこちらのお財布。使い勝手もよく人気。お値段も良いところ。

超貴重な国産のベジタブルタンニン鞣しのカーフをシンプルで日常的に使用頻度の高いプロダクトとしてデザイン。
肌目とタッチ感にカーフ特有の風合いがあり、目が細い肌目が使っていくとツヤっぽくなってきます。プレゼントにもおススメです。

squareとlongの2タイプご用意してます。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"square zip purse"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"long zip purse"

f:id:hynm_chinatown-rix:20180204184907j:plain

二つ折りのスクエア型ジップ付きパース。

シンプルで上品さもありながら、男女ともに使える佇まい。巧く作りますね。

このレザーがまた使い込んでいくと。とても良い具合になっていくんです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180204184918j:plain

必要最低限の物で出来てるのが良いですね。

そしてzipで閉じれるのってとても安心。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180204184927j:plain

blackも品がありますね。どなたでも似合いそうな黒。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180204184934j:plain

1年に1度お財布を買い替えると金運が上がるなんて言いますけど。

お財布は確かに綺麗なほうが、その方の印象もより良いですものね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180204184940j:plain

 

 

 

 

それではスタイルサンプルを。

大人っぽく"soak"を履きたい。

スニーカーの様なミュールだから、スポーツ感がありながらも佇まいとしては大人で。

すっきりとした浮遊感のある感覚を、実に楽そうなスタイルで。

カラーはブラウン、オリーブ、ブラックにホワイトで春らしく紫で遊ぶ。

AURALEE(オーラリー)"FINX SILK CHAMBRAY BIG SOUTIEN COLLAR COAT"

South2 West8(サウスツーウエストエイト)"Mock Neck S/S Tee -Cordura Jersey"

NEEDLES SPORTSWEAR(ニードルス スポーツウエア)"Seam Pocket Pant - Poly Ripstop"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"pig shoulder big"

NEEDLES(ニードルス)"2 Tone Bandana Scarf - Silk Crepe"

KIJIMA TAKAYUKI(キジマ タカユキ)"SUMMER WOOL BRIM HAT [No.181104]"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"soak"

f:id:hynm_chinatown-rix:20180205130828j:plain

やはりこのスタイルをよりシックな印象に見せてくれるのはキジマさんのハット。

サマーウールのブラックは活躍してくれますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180205130835j:plain

オーラリーのブラウンは玉虫色のようにグリーンや紫も混ざって綺麗です。

シルクシャンブレーはものすごく薄手で、浮遊感が魅力。

また次回詳しくお伝えしますね。

このステンカラーにサウス2のモックネックteeがラフで良いです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180205130900j:plain

サウス2ロゴの刺繍も嬉しいです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180205130919j:plain

エンダーの新色カーキ良いですね。使い込んで見たい色。

そこにニードルスのパープル&グリーンペイズリーのシルクバンダナが味わいをさらに引き出します。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180205130855j:plain

ボトムもサラッと履ける渋めのものを。

ニードルススポーツのシームポケットパンツ。オリーブとブラウンの相性が◎

 裾へ向かうこのラインステッチのおかげで、薄手の生地でもシルエットが綺麗です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180205130926j:plain

ステンカラーもパンツもゆらりと浮遊感ある薄手のこの感覚。

そうすると自然に"Hender Scheme"のこのミュールもフィットしますね。楽そう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180205130934j:plain

 

 

 

 

 

レディースも春ですし、個性的なアイテムやカラーを入れていきたいですね。

春らしいビビットなカラーをストレートに使って、ブルーを基調にそこにデニムを。

真っ白なシャツは春に気持ちが良いい、そこにエンダーのピッグレザーをペールカラーでピンクとベージュを添えて。サンダルをブラックレザーでまとめて。

FWK By ENGINEERED GARMENTS(エフダブリューケー バイ エンジニアド ガーメンツ)"Cross Back Dress - Superfine Poplin"

FWK By ENGINEERED GARMENTS(FWK バイ エンジニアド ガーメンツ)"Short Collar Shirt - Super Fine Poplin"

Ladies' /YOUNG&OLSEN The DRYGOODS STORE(ヤング&オルセン)"YOUNG FRENCH JEANS"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"pig shoulder small"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"water proof pig jet cap"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"webb"

f:id:hynm_chinatown-rix:20180205130943j:plain

FWKのショートカラーシャツは小振りな襟がとてもチャーミング。

顔も小さく見せてくれますしね。素敵なシャツです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180205130952j:plain

ピッグレザーもこんな優しいピンクだったら、ぜひ女性にかぶって頂きたい品物。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180205131004j:plain

ショルダーもsmallサイズはこんなに可愛いサイズ。スッと持ち歩くにはいいですよね。

そして、FWKのクロスバックドレスはここにポケットがあるんです。これ良いですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180205131016j:plain

FWKのこのアイテムは実に可愛いですよね。

エプロンの様でもあるし、オーバーオールの様でもある。けれどドレススカート。

どう生かすかはあなた次第。スタイリングの方法は多種多様。これは面白くなりそう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180205131021j:plain

ブルーのカラーの合わせてY&Oの細めのフレンチデニムを。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180205131030j:plain

このホワイト、ブルー、ピンク、ベージュ、はっきりとしたカラーリングだろうが。

エンダーの”webb”は自然とすっとおさまってくれます。

レザーだからなのかデザインがスポーツサンダルなのか。この感性がとても魅力的。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180205131035j:plain

 

 

どちらも実物。素晴らしい出来ですよ。

店頭にてお待ちしております。

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain