CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"REBUILD"、"SPORTSWEAR"どちらのラインも遊びを嗜む"NEEDLES"。

こんにちは。

さあどちらのブランドも17aw立ち上がってきましたね。

真夏真っ最中ですが、いよいよって感じですね。

 

 

 

 

 

それではいってみましょう。17aw"NEEDLES"です。

どちらのラインからも"遊びごころ"あるアイテムが入荷しております。

清水さんのその"年輪"と"品やかなアイデア"がとても上品に織り交ぜられている今季。

近頃の"NEEDLES"からはなにしろ力強ささえ感じられますよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170803114349j:plain

 

 

 

 

それでは入荷した新作のご紹介へ。

まずはこちら。今季一番目を惹き付けられた柄"C/R Dobby Plaid"

古風なにっぽんの様相。この柄をこうもオーセンティックにまとめるとは。

流石はNEEDLESと言ったアイテムですね。

NEEDLES(ニードルス)"Sport Jacket - C/R Dobby Plaid"

Ladies' /NEEDLES WOMAN(ニードルス ウーマン)"Classic Shirt Dress - C/R Dobby Plaid"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170803114412j:plain

シンプルでストレートなデザインが武骨な印象のSPORT JACKET。
ドビー織りのチェック柄がクラシックでオーセンティックな雰囲気です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170803114423j:plain

袖先の仕上げなど、三角にいい感じです。ロールアップしても良いでしょう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170803114428j:plain

オリジナルのジップ、両サイドポケット。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170803114435j:plain

ライニングにはNeedlesらしい薄紫色の中綿入りキルティングが施されていて、保温性にもデザイン性にも優れた仕上がりです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170803114441j:plain

このJKならインナーにも、アウターにも柄を行かせますよね。

NEEDLESのLOOKでも色んなスタイルが垣間見えました。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170803114451j:plain

エストサイドはゴム仕様なので、楽さも装備。

シンプルなデザインの中に、個性が光るアイテムです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170803114455j:plain

 

 

そしてこちらのレディースのシャツドレスが素敵です。

襟も開衿で胸にはダブルポケット。なんとも良い塩梅。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170803114502j:plain

さらりとした着心地で重ね着しやすく、長いシーズン活躍しますしね。
ボタンを全部開けてロングシャツの羽織ものとして、ボタンを留めてタイツやタートルなどと合わせてワンピースとしても着用可能です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170803114526j:plain

そして裾が切りっぱなしの仕様。

この無造作がどことなく楽さを生みますね。遊び上手。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170803114509j:plain

このサイズ感が良いんですよね。"サッ"と羽織れる。
ゆったりとしたサイズ感で、160cm身長で膝が隠れるぐらいの長さです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170803114515j:plain

 

 

そしてこちら。

古着を解体し、再構築したウェアを展開するリビルドシリーズ。

定番の7カットフランネルは秋冬物として、テープがベロアやコーディロイになりイメージがより良い印象にアップデートされています。これいいですね。

そしてこの新作ジップクルースウェットシャツ。

ただZIPを2本付けただけのアイデアなのにこんなにもイメージを変えるなんて。

ライダースを着ているかのように見せられます。まさに再構築。とても納得。

REBUILD BY NEEDLES(リビルドバイニードルス)"7 Cuts Flannel Shirt - Inserted 4 Cluths" sizeS

REBUILD BY NEEDLES(リビルドバイニードルス)"Zipped Crew Sweat Shirt"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170803114533j:plain

フランネルシャツを7つのピースへと解体し、1つの新たなシャツへと再構築させた人気定番シャツ。

ベースとなっているフランネルシャツは、生地が薄く柔らかでユーズドならではの質感が楽しめる、プリントのチェック柄シャツのみをセレクトして使用しています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170803114553j:plain

今回の裾部分は、ベロアやコーデュロイなど4枚の生地を採用し季節感を感じる仕上がりに。アレンジも秀逸な一点ものの人気アイテムです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170803114542j:plain

このオーロラ状の裾をどうラフに羽織るか。これが意外にも簡単で。

細いパンツにもワイドでも、男でも女でも。不思議な個性の持ち主です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170803114644j:plain

 

 

 

さあ、フロントにハーフジップとフルジップを施したデザイン性の高いススウェット。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170803114558j:plain

クルースウェットとしてもカーディガンとしても活用できます。
薄手なので重ね着もしやすく、汎用性の高いアイテムです。お値段も良いですね。

 

エストのボタンフライもポイントです。分かりますかね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170803114611j:plain

この佇まいになる訳なんです。これなんですね。

古着の薄手のスウェットが、再構築ってアイデアで。

こうなるってとても良いことだなぁ。って思わされた一着ですね。

まだライダースが買えない。なんてパンクロッカーに捧げたい1枚。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170803114725j:plain

後ろから見たらただのスウェットなのに。

これはずるすぎるよ。アイデアッて最高ですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170803114733j:plain

 

 

 

そして個人的にも押しているこちら。

シームレスポケットパンツから、T/C Heavy Jersyの登場。

この素材感がとにかく良いです。ジャージなんだけどスウェット感がある、して程よい肉厚感。ここにシームポケットが映えますね。

NEEDLES SPORTSWEAR(ニードルス スポーツウエア)"Seam Pocket Pant - T/C Heavy Jersey"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170803114744j:plain

脚のラインに自然に沿うような、ナチュラルなテーパードシルエットが特徴の一本。
両サイドと右のヒップ、右足の外側にコンシールタイプのジップがさりげなく取り付けられています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170803114754j:plain

ゴムウエストはドローコード付きで軽快な履き心地。

スタイリッシュな見た目も魅力的な一着です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170803114800j:plain

マークはリフレクター仕様。
肌寒い季節にほっこりする生地感で快適です。

このシームポケットのZIP。この仕様ですと座る時にいたくないんですね◎

f:id:hynm_chinatown-rix:20170803114808j:plain

生地は独特のハリ感があり、肉厚なヘビージャージー

裾幅は21cm。太くも細くもなくこれが程よいですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170803114814j:plain

とても使い勝手が良いシルエット。しかし良い出来だなぁ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170803114823j:plain

エスト外側にドローコード、サイド、ヒップ、右足にジッパーポケット。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170803114833j:plain

日常も履けて、オフの日も履ける良い感じのジャージパンツ。

これがなかなか無いんです。運動着やコンビニに行く物はイヤなんですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170803114839j:plain

 

 

 

 

 

 

それでは本日もスタイルサンプルをおひとつ。

 今季のNEEDLESどれも良いんですよね。それぞれの佇まいをどう活かすか。

皆さんも好きなポイントがありましたら抜き取ってみて下さいね。

それではいってみましょう。

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)"Leather Beanie"

NEEDLES(ニードルス)"Sport Jacket - C/R Dobby Plaid"

REBUILD BY NEEDLES(リビルドバイニードルス)"Zipped Crew Sweat Shirt"

FilMelange(フィルメランジェ)"SUNNY"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Ground Pant - Cotton Double Cloth"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"old end Ridgeway"

 

f:id:hynm_chinatown-rix:20170803114847j:plain

全体をBLACKのトーンで渋く抑えたい。

柄やJKにもキャラクターがある。そこでキャップと靴をレーザーブラックで締める。

EGのレザーキャップはいつかのHIPHOPスターが冠っていた事を思い出します。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170803114922j:plain

そしてそのリビルドのジップクルースウェットシャツです。

こうなる訳なんですね。すごく簡単に古着のスウェットでね。

見た目はライダースの印象なのに。どう料理するかが楽しくなりますよね。

 

そして、上に羽織るNEEDLESのドビー織りのチェック柄が"SPORT JACKET"だとこうもすんなりとあわさる。出立ちが良いのか。この感じ良いですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170803114913j:plain

 ウエストのこのストラップがまた良いです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170803114901j:plain

このスタイルを抑えてくれるボトムにEGのダブルクロスのグランドパンツ。

このマットなカラーのBLACKがとても良いんですよね。どっちにも使えてしまう感。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170803115259j:plain

 足元には彼です。エンダーの"old end Ridgeway"。

今季このシューズも"HIGH&LOW"どちらもこなせるスタンスの持ち主です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170803114928j:plain

 

 

ぞくぞくと秋冬が始まっています。

新作を見るたびに、気持ちもゾクゾクと高まってきますね。

17awの新作が入荷して来ております。

ぜひ店頭までお立ち寄り下さい。

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain