CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

どこかアメリカらしい可愛らしさがある"FWK by Engineered Garments"

こんにちは。

しかし夏日よりですね。暑いのなんの。

プール入りたいですね。ジャブリと行きたいです。

店頭にプール作りたいぐらいですね。

 

 

 

 

 

さあさあ。話題は変わりまして。

今季よりこちらの"レディースライン"が当店の仲間に加わってくれたんですよ。

EGのレディースである"FWK by Engineered Garments"。

 

 

実に"アメリカ"らしくもあり。

いや、"NYらしい"と言ったほうが伝わりやすいんでしょうね。

可愛らしくもあり、トラディショナルで、清楚な印象から凛とした姿勢も感じ取れる。

3Bジャケットからワークパンツ、シャツにアイコニックなベストまで。

"THE AMERICA"なラインナップを"素敵なにっぽんの女性"にもお届けしたい。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170809152348j:plain

実は最近あまり見かけなくなって来た"made in america"。

ラフな"NYスタイル"をあなたにもぜひ。

 

 

 

 

 

 

それでは入荷しました商品のご紹介を。

まずはEGの代表作でもあるこの頼もしいSET UPを。

3BJKの定番Bedford JKのヘリンボーンがレディースタイプでご用意があるんですよ。

そしてパンツといえばこちら"Fatigue Pant"こちらにもレディスラインがある。

FWK By ENGINEERED GARMENTS(エフダブリューケー バイ エンジニアド ガーメンツ)"Bedford Jacket - Cotton HB Twill"

FWK By ENGINEERED GARMENTS(エフダブリューケー バイ エンジニアド ガーメンツ)"Fatigue Pant - Cotton HB Twill"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170809152502j:plain

レディースブランドには出来ないであろう、EGらしいワークウェアを思わせるような武骨なエッセンスと女性らしいくびれたウエストラインが、華奢で強い女性のイメージです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170809152359j:plain

メンズ同様、ピークドラペルに4つのパッチポケット、チェンジボタンといったカジュアルなデザインが魅力。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170809152406j:plain


コットン地のヘビーツイル地は、シーンを問わず着用できます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170809152536j:plain

肩やポケット口に内側から縫い付けられた補強布のステッチや、綺麗な立ち襟を実現する為のラペル裏のジグザグステッチも見逃せません。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170809152541j:plain

シンプルなこのJKだけに使えるシーンがいろいろありますよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170809152545j:plain

"紺のブレザー"。としてもうまく活用出来ると思いますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170809152553j:plain

 

 

f:id:hynm_chinatown-rix:20170809152559j:plain

メンズ同様、フロントにL型ポケット2つ、ヒップにはフラップポケット2つ。サイドにアジャスターボタンがついているので、サイズ調節が可能です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170809152603j:plain

裾にはドローコードが入れられる穴が施されています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170809152607j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20170809152611j:plain

サイドにはサイズアジャスターのボタンフラップが。

これが意外に使えるんです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170809152615j:plain

綺麗なシルエットですね。

こんなNAVYのワークパンツ欲しかったんだよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170809152618j:plain

このサイドからのデザインもいい感じですね。

バックのフラップポケットがまたいいんです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170809152623j:plain

 

 

 

 

 

 

さあ、シャツもらしさがとってもつまっていますよ。

EGの代表作"Work Shirt"と"Round Collar Shirt"を用意しております。

この2型にもレディースグレーディングされた物があるんですよ。素晴らしい。

FWK By ENGINEERED GARMENTS(エフダブリューケー バイ エンジニアド ガーメンツ)"Work Shirt - Plaid Flannel"

FWK By ENGINEERED GARMENTS(エフダブリューケー バイ EG)"Rounded Collar Shirt - 100's Broadcloth"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170809152629j:plain

見た瞬間のらしさが気持ち良いですね。

アメリカとEGを掛けるとこの色のチェックになるのかという佇まい。

この"愛らしさ"なのに、"ワークシャツ"っていう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170809152633j:plain

皆様ご存知の。

山型とペン差し付きの左右非対称デザインの胸ポケットや、肘の補強布、ネコ目ボタンなど、ヴィンテージのシャツに見られるディテール。詰まっております。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170809152641j:plain

この少し長めのエプロンの様なEGのシャツ。

はFWKも同じく。一度味わっていただいたいですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170809152718j:plain

やや肉厚なフランネル素材は、柔らかな肌触りが心地よい仕上がりになっていて、クラシカルなカラーリングのマドラスチェックが今シーズンの気分です。

 

 

EGのもう1つのシャツの顔と言っていいかもしれない"Round Collar Shirt"。

実に愛らしく、特徴的なのに、どんなスタイルにも合わせやすく着やすい。

このシャツにもFWK。あるんですね。これは用意しないと始まりません。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170809152651j:plain

比翼仕立ての、ドレッシーなデザインのシャツです。縫製は手間と時間のかかるシングルニードルで行われており、縫い目の美しさと高い耐久性を兼ね備えています。

 

この垂れ幕の長いような裾。エプロンのようなスリットの深いシャツ。

このバランスが一度着るととても着やすいんですよ。

ポケットにも手がすっと入りやすくてね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170809152704j:plain

ファブリックは極細コットン糸のブロードクロスにあえて洗いをかけ、独特のシワ感のよる豊かな表情を引き出した一着。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170809152800j:plain

つるんとしたボディに対し丸襟と袖口にはOXFD生地を使用し、FWKらしい一捻りあるシャツに仕上がっています。 

 

 

 

そしてメンズのEGより、XSサイズは女性にもおすすめなんです。

LOOKでもかなりEGの着用率が高いのでぜひ、ということでご紹介。

2年ぶりの登場になるのかな。

待っていた方も多いことでしょう。近々メンズでもご紹介しますね。

実にEGらしく、アメリカを感じざるを得ないこのベスト。存在感がひと味違います。

Engineered Garments(エンジニアードガーメンツ)"Over Vest / Fur - Nyco Ripstop"

Engineered Garments(エンジニアードガーメンツ)"Over Vest - 11W Corduroy"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170809152811j:plain

表裏のファブリックが異なるだけでなく、ポケット配置やデザイン自体が両面で異なるなど、非常に細かなアレンジが効いたアイテムです。

このファーがとにかく気持ちよくて、ポケットのなかまで"ぬくぬく"ですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170809152841j:plain

襟元がラウンドってのもポイントでしょう。

シャツのパーカ、JKまで何でも重ね着出来ますからね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170809152816j:plain

このポケットなどの隅からはみ出す"ファー加減"がとっても素敵なんですよ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170809152822j:plain

このシンプルなバックスタイル。パーカの上に羽織るだけでも◎

f:id:hynm_chinatown-rix:20170809152827j:plain

裏返すともうね。

クマかネコにでもなったかってぐらいに"ヌクヌク"です。

もうね。こう撫でちゃうを通り越して"ギュッとして"ってくらい。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170809152850j:plain

この素材感の光沢ある色合いがまた良いイメージです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170809152856j:plain

 この遊びあるアイテムにアメリカを感じたりもしますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170809152901j:plain

クラシックな細畝のコーデュロイ、リップストップ素材とゴージャスなのに嫌みのないファーの2つの素材で、スタイリングによって使い分けられます。LOOK BOOKでも印象的に使用され、幅広く活躍する一着です。

 

 

 

 

今回もスタイルサンプルをいくつかご紹介させて頂こうかと思います。

リバーシブルファーベストをどう可愛らしく、そして素敵に大人っぽくきるか。

Engineered Garments(エンジニアードガーメンツ)"Over Vest - 11W Corduroy"

FWK By ENGINEERED GARMENTS(エフダブリューケー バイ EG)"Rounded Collar Shirt - 100's Broadcloth"

Ladies' /AURALEE(レディース オーラリー)"HEAVY MOLESKIN HIGH WAIST SKIRT"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"water proof pig jet cap"

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)"Neck Tie - Plaid Flannel"

Ladies' /Hender Scheme(レディース エンダースキーマ)"Malkovich"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170809153717j:plain

エンダーのピッグスエードCAPはウォータープルーフ

そしてこのカラーを女性がかぶったらね。愛らしいカラーですburgundy。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170809152918j:plain

FWKのラウンドカラーシャツにこのベストがまた丸み同士でよく似合います。

女性がネクタイをするのって、カッコいいですよね。EGのNYらしいPOPなTieを◎

キャップ、シャツ、タイ、ベスト。この素材とカラーリングの遊びバランスがNICE。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170809152924j:plain

このラウンドカラーシャツの垂れるような裾がまたとても程よい。

そこにボトムをぐっと素敵に支えてくれるのは。

オーラリーのモールスキンスカート。このブランドだからでる綺麗さ。頼れます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170809152930j:plain

足元にはエンダーの"マルコビッチ"。真っ白ななかに程よい遊びが◎

f:id:hynm_chinatown-rix:20170809152939j:plain

 

 

 

2体目はFWKの"Bedford JK"。

このNAVYのJKをどう秋らしく、楽しく彩ろうかと。

FWK By ENGINEERED GARMENTS(エフダブリューケー バイ エンジニアド ガーメンツ)"Bedford Jacket - Cotton HB Twill"

Ladies' /NEEDLES WOMAN(ニードルス ウーマン)"Classic Shirt Dress - C/R Dobby Plaid"

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)"Bucket Hat - Cotton Double Cloth"

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)"Shoulder Pouch - PC Kasha"

NEPCO FOOTWEAR(ネプコ フットウェア)"Ripple Sole Suede Slip-On - Suede"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170809152948j:plain

ハットにはEGから今季じわじわ始まっているダブルクロス素材のNAVYハット。

かぶり方で色々スタイルを楽しんで良いと思いますね。日々変化させて。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170809152953j:plain

"Bedforf JK"良く出来たJKですね。レディースでもこのスタンスなんです。

襟を立てても、とってもエレガントな一面さえあります。どうとらえるか。

これも日々変えていってみたいですね。デニムの日はカジュアルにとか。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170809153001j:plain

インナーにはNEEDLESからシャツドレスを。このアイテム品があって良いですね。

アウターでコート的に使いたかったんですが今回はインナーで◎f:id:hynm_chinatown-rix:20170809153007j:plain

このEGのショルダーポーチ。サテンの様な光り物だと使いがいがありますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170809153013j:plain

ネプコのサイドゴアスリッポン。小さいサイズは女性にもおススメ。スエードだと秋らしくてこの格好にとても良いです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170809153019j:plain

 

どしどしと始まって来てますね。

17awの新作が入荷して来ております。

ぜひ店頭までお立ち寄り下さい。

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain