CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"SILK SEERSUCKER"とは実に"AURALEE"らしい。

こんにちは。

旧正月だな。なんて思っていたら。

もう2月なんですね。早いものです。

それは暖かい日も出てくる訳ですね。

 

 

 

 

 

話は変わりまして、17ss"AUTALEE"からも注目の新作が入荷です。

春夏には自分も大好きな生地"SEERSUCKER"[シアサッカー]

経糸をある間隔を持ってたるませる部分と、しっかりと張った部分を交互につくって織りあげることで、たるませた部分によって凹凸のある生地。

肌にべとつかず清涼感があり、着心地がよく、波上の縞によってしわになりにくいのが特徴です。「シア」とは「透き通る、薄い」という意味があるそうです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203155641j:plain

 これを"AURALEE"はさらサラッとしたシルクで仕上げてくるんです。

"SILK SEERSUCKER"という生地感はシルクならでは。

上質な光沢感やハリ感、吸湿性、軽さが特徴の今までにはない上質な素材です。

 

また"white×blueとかのポップ"なカラーリングではなく、"大人っぽい同色"に仕立てるのも"AURALEE"らしいスタンスが垣間見えます。

 

 

 

 

 

さあ、では入荷しました新作のご紹介へ。

まずはこちらのとっても雰囲気のあるブルゾンから。

AURALEE(オーラリー)"SILK SEERSUCKER ZIP BLOUSON"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203155720j:plain

ゆったりとしたシルエットの一重仕立てのZIPブルゾン。

シンプルが故に素材感とシルエットにゆるぎない妥協を感じさせません。

襟元のカタチも素材がシルクなのに"スッ"としてます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203155645j:plain

フラップポケットの配置も◎

ステッチや生地のストライプの縦ラインもキッチリ合ってますね。綺麗です。

腕周りにボタンなどの配置が特にないのも素材感を綺麗に活かすためでしょう。

サラッと羽織るシルクのブルゾンだからこそ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203155651j:plain

フラップポケット2つ、ririジップ。

またコンシール仕様に比翼を付けて、zipがキラキラと目立たないのも大人っぽい印象にさせます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203155730j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203155735j:plain

背中のラインもシンプル。

ほんとに"フワッ"と1枚で羽織れるJK。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203155656j:plain

シルクなのでもちろん着心地は良い、そしてシアサッカーの存在感もある。

春夏の強い日差しにも涼しげに軽やかに着用出来るライトアウターです。 

 

 

 

 

 

そしてセットアップにオススメしたいこちら。

同色のネイビーシアサッカーはずるいと言いたいぐらい。

そこにシルクと来るから。"AURALEE"の春夏ものは目が離せないですね。

AURALEE(オーラリー)"SILK SEERSUCKER JACKET"

AURALEE(オーラリー)"SILK SEERSUCKER SLACKS"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203155757j:plain

綺麗なシルエットの一重仕立ての2Bジャケット。

春夏の強い日差しにも涼しげに軽やかに羽織ることの出来る、カジュアルジャケットです。セットアップで着用すれば、フォーマルな装いにも対応出来ます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203155803j:plain

この生地に上品な決してやり過ぎてはいない"艶感"がありますよね。

そのバランス感がいいと思います。とっても良いネイビーですね。

フロントポケット2つ、センターベンツ。
ダークトーンのネイビー。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203155809j:plain

背中のラインもやっぱり綺麗です。

ムダが全くない。コレを作るのが一番難しいと思うんですけどね。サラリと。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203155813j:plain

こちらのJKも袖にボタンの配置はナシです。

身のこなしも楽になるし、"サラッ"と着れる感覚がそこにはあります。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203155818j:plain

そしてこのパンツ。

エストアジャスター付きの綺麗なシルエットのスラックス。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203155823j:plain

ノータックでとても綺麗なシルエット。

履くのもとても楽で、だけど佇まいがスラックスだから助かる。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203155827j:plain

今季はシングルも良いかも。ダブル3.5cmぐらいも◎

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203155831j:plain

ベルトレス仕様なので、トップスの裾をタックインして履いても◎。
センタープレスが上品な印象もプラスしてくれます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203171159j:plain

都会でのリラックス感をうまく引き出してくれたパンツですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203155836j:plain

どんなシチュエーションにも対応してくれますよ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203155844j:plain

 なにしろ軽くて、サラリとしてるのでぜひご試着してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

今回もスタイルサンプルを。

上品なシルクのJKを無骨なアメリカメイドのワークパンツで。

そこには由緒正しきアメリカのシャツをデニムで合わせてみたい。

上品さと、無骨さをうまくバランスしたい。

AURALEE(オーラリー)"SILK SEERSUCKER ZIP BLOUSON"

INDIVIDUALIZED SHIRTS(インディビジュアライズドシャツ)"VINTAGE DENIM BLUE [Q07NBO-K]"

FilMelange(フィルメランジェ)"DUOMO"【Restock】

BEN DEVIS(ベン デイビス)"ORIGINAL BENS"

Paraboot(パラブーツ)- MICHAEL -MARRON

 

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203155911j:plain

春なので、インナーにはフィルメランジェのとっても気持ちのいいモックネックを。

シャツのインナーに使えるんですよね。色合いも良いですし。

インディビのビンテージデニムも再入荷。

春にデニムシャツ、オリーブとの相性もグッと良いですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203155917j:plain

そして"BEN DEVIS"よりオリジナルベンズも入荷してます。

コレを太すぎないワイドパンツとして今季はオススメしたいです。

やっぱり良いです"BEN DEVIS"再認識。この辺はまた詳しくご紹介しますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203155928j:plain

そして足もとはパラブーツよりミカエル。

彼もここにきてこのタイミングに良いなと。ブーツ過ぎず、ドレスシューズ過ぎない。

なんか、なんにでもあてはまるんです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203155936j:plain

 

 

 

 

 

 

もう一つサンプルを。

セットアップを着るならネイビーでうまくまとめたい。

シャツに少し淡いネイビーを春だしプルオーバーで、そこへジョンスメのCHESTNUTてブラウンのニット。インナーにはフィルメランジェのインディゴブルーのTEE。

バックにデニム素材のトートで、季節感も出して。

ネイビーだけど素材違いで、いろいろ展開していくとまとまりが生まれますよね。

AURALEE(オーラリー)"SILK SEERSUCKER JACKET"

AURALEE(オーラリー)"SILK SEERSUCKER SLACKS"

JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)"MURCUS PULLOVER CN LS"

Engineered Garments(エンジニアードガーメンツ)"Popover BD - Super Fine Poplin"

FilMelange(フィルメランジェ)"SUNNY"

Paraboot(パラブーツ)- MICHAEL -MARRON

Hender Scheme(エンダースキーマ)"campus bag small"denim

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203160010j:plain

首元の色のバランスが良い塩梅です。

JKシルクシアサッカーのネイビーとSHIRTポプリンのネイビーとニットのブラウンが◎

シャツも半袖でプルオーバーが春っぽい。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203160020j:plain

いやぁ。このスラックス。

センタープレスが上品な印象もプラスしてくれます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203160037j:plain

このスタイリングにデニムのネイビーだとまとまりが良いですよね。

レザーの黒がしまる。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203160043j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203160053j:plain

 

 

 

 

 

17SSの新作が続々と入荷中です。

店頭にてお待ちしております。

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain