CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

Yokohama Gourmet Report 紀州備長炭でじっくりと。旨い焼き鳥"さいとう"さん

こんにちは。

今日はなんですか春なんですか。

それにしても暖かいですね。

そよ風がもう心地いいぐらい"フワッ"と気持ち良いです。

 

 

 

 

 

本日はですね。とあるお客様に教えて頂きました良店を。

最近どこか気の効いた焼き鳥屋さんはないものかなぁ。

と探していたところにこちらの"焼き鳥さいとう"さん。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170130123907j:plain

とっても美味しくて。お手頃で。居心地も良いし。深夜までやってる。

そして近い。

これはもうね。ありがたいお店ですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170130123624j:plain

ということで先日初訪問。

予約してお伺いしたころ。

 

「すみません。まだあいにく相席しかお席がありませんで。空くまでそちらでよろしいですかと?」

ん?あっまぁ結構ですよと。着席し。

常連そうな気前の良さそうな男女お二人と挨拶を交わし、飲み始めました。

 

 

 

とても良い方だったので。

"コレは食っとけ"的なメニューはありますかね?

との質問に"ササッ"と気もちいいアンサー。

 

まずここは"お新香"が美味しいですよ。

あとはもも肉、ショルダー、つくね、あとハツ。焼き鳥はまぁ何でも旨いですね。と。

ということで。

 

とりあえず"お新香"と"厳選おまかせセット"と"エシャロット"を。

すると、すみませんお新香が終わっちゃいました。

なにぃ。というところに。

 

このご相席の方がなんと2つ頼んでいて、ひとつは手を付けていないそうでどうぞと。

なんと素晴らしい流れ。そしてこのキャベツのお新香が格別に旨い。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170130123949j:plain

そこへまずはもも肉。

文句無しに旨いね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170130150529j:plain

つづきまして、エシャロット。コレがまた旨い。

エシャロットをこう刻むって発想はなかったですね。かなり好きです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170130123953j:plain

ショルダー。このボリューム感がなかなか良いです。食った感ありますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170130123959j:plain

 

ご相席の型とも輪が出来始め。

どうやら地元の方々で、このあたりのグルメ話などで話にも花が咲き。

このあたりで、大将から「お待たせしましたすみません席が空きましたが。。」

で、4人で目を合わせ。

あぁ。ん。まっこのままで。ということになり相席続行!

 

さあさあ。つくねです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170130124003j:plain

 ハツ。柔らかくてコシがあるタイプですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170130124016j:plain

ささみも旨し。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170130150627j:plain

 

更に追加し、酒も話も止まらない。

良いお店ということでしょうね。

手羽先。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170130124022j:plain

レバ。コレはもう一本行きたいやつ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170130124035j:plain

皮はタレで確認しておきたいタイプです。旨いです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170130150620j:plain

そろそろ〆ようかと思い。

ご相席の方に何か最後におすすめはと。

"ジャガイモ"と"グラタン"。小ぶりだからグラタンも行けるよと。

意外な答えだが米を食ってないし良いアイデアだなと。オレはいっちゃう。

 

こうでてくるのかぁ。旨いぞ。いいぞ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170130124059j:plain

体も温めて帰りたい体に"グラタン"が美味しいんだなぁ。

久々に食べたグラタンは旨かった。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170130124105j:plain

なんて話しながら食べていたら、気付けば閉店時間

最後までお付き合い頂いて。いや、お二人はまだ飲み続けていましたが。

とっても美味しい焼き鳥ご馳走さまでした。

お二人も"お新香"をありがとうございました。

 

 

と次の日、そのご相席の方が当店へご来店して下さったんですよ。

嬉しいこともあるものです。

"偶然の相席"から"さいとう"さんの旨い焼き鳥が繋いでくれた縁。

美味しい物を楽しい話をつまみにお酒を交わすというのは良いものです。

もう"春"なのかもしれませんね。

 

そんな焼き鳥"さいとう"さん、あなたもぜひ一度行ってみて下さい。

焼き鳥 さいとう - 馬車道/焼鳥 [食べログ]

 

 

 

 

"NEW YEAR SALE 2017"も明日までです。

ぜひこのご機会にお手頃のお値段でお買い求め下さい。

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain