CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

Yokohama Gourmet Report 中華街に新しく貴重な蕎麦処が"晋山"

こんにちは。

新年も気持ちよく開けまして。

三連休も中日ですね。

皆様もやっと一息ついたところでしょうか。

本年もひとつ宜しくお願い致します。

 

 

 

ということで本年一軒目はですね。

昨年の年越しに頂いたこちらの蕎麦処を是非ご紹介したいと思います。

なにしろ中華街にはですね。お蕎麦屋さんは貴重なんですよ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170107150056j:plain

お名前は"晋山"さん。12月にオープンしたばかりの"和食"と"お蕎麦"のお店です。

店構えも和風で凛々しい雰囲気です。良いですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170107150104j:plain

どこかで会ったことがあるような、誰かに似ているこのお面も手作りだそう。

粋ですよね。かなりの福を呼んでくれそうです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170107150138j:plain

 

 

さあ体も冷えきっていたので、まずはおでんを。

これがまた出汁がしみ込んでいて、とっても旨い。

疲れた体を"ほっこり"とさせてくれました。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170107150111j:plain

大根なんてもう最高。

お酒も進むお味で。お酒も追加。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170107150116j:plain

そして、こちらのお店のおすすめのお蕎麦。

店主の方がもともと都内の有名な蕎麦屋さんで修行されていた方らしく、お蕎麦にはこだわりがあるそう。

 

なるほどこれはとっても旨そうな"かき玉蕎麦"だ。

蕎麦もぐっとしまっていて、お味もとろみで包まれるように優しく甘い。

これは旨いぞ。他の品も試したい。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170107150123j:plain

 

 

営業時間も17:00~23:00とかるく仕事帰りに一杯飲みたい方にはおすすめ出来ますね。

21:00閉店のRIXには有り難いかぎりの"晋山"さん。

また寄ってしまうだろうな。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170107150157j:plain

とっても美味しく、そして気兼ねのない暖かいおもてなしがとっても心地よかったです。

どんな街にも美味しいお蕎麦を食べさせてくれるお店ってのは大切ですよね。

それは中華街も同じなんです。

やっぱり"にっぽんじん"なんでしょうかね。

それにしても良いお店がまた中華街に出来てくれました。皆様も是非。

 

 

 

 

 

 

RIXでは"NEW YEAR SALE 2017"開催中です。

ぜひこのご機会に店頭にお立ち寄り下さい。

 

 

 

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain