CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"NYC"より届きたての"QUARTERSNACKS"クールな新作ばかりですよ。

こんにちは。

今日も天気がいいですね。横浜は30℃になるそうですよ。

もう夏なんでしょうか。

 

 

 

さてさて本日はnycからとっても面白いsketeブランドが入荷したので、ぜひ皆様にご紹介したいと思います。

名前は"QUARTERSNACKS"。ブランドというか。

 

USイーストコーストを中心に、世界のスケート事情を独自の切り口で発信する。マンハッタンで育ったスケート仲間で始めたWEB MAGAZINEです。彼らがリミックスする一流スケーターのビデオパートはハイセンスで、多くのスケーターから支持を得ています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160523145635j:plain

NYCのエッセンスを凝縮したプロダクトデザインはソリッドなものからユーモラスなものまで幅広くリリース。

2014年には NIKE SB とのコラボレーションを発表し話題を振りまき、そのムーブメントは更なる広がりを見せ世界に発信され続けています。またスケートブランドにおいてPALACE、 Fucking Awesomeにつづき、あのCOMME des GARÇONSが仕掛ける"Dover Street Market"に取り扱われるなど異色を放っています。

 

 

 

 

 

 

それではそろそろアイテムの方に。

まずはコーチジャケットから。

QUARTERSNACKS(クォータースナックス)"Neighborhood Association Jacket"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160523140142j:plain

やはりセンスが良いですよね。

少し"いなたい"はずのものを旨く調理してくるから。

ネタは80'sの◯◯◯◯ローランあたりなんじゃないのかなと。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160523140202j:plain

尖っていて、クールです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160523140229j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20160523140250j:plain

デザインがシンプルで、センスがクール。

コストパフォーマンスもかなり良い感じなんですね。

 

 

 

 

 

Tシャツも2枚入荷してます。

ここはグラフィック物がオススメなんですね。

まずはこれですスペースシャトル物です。

QUARTERSNACKS(クォータースナックス)"Blast Off Tee"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160523140312j:plain

20世紀といえば宇宙が"未来"を輝かせてくれたんです。

そして、その象徴的な乗り物だったのがなんといっても"スペースシャトル"。

胸のロゴがとってもいいですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160523140353j:plain

どっかのおみあげ屋さんに売ってたかのようなデザインを今このタイミングで。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160523140331j:plain

ブルーハーツ的に、"未来は僕らの手の中Tシャツ"とでも言いましょうか。

君もBlast Off Teeで発射しよう。

 

 

 

そしてこのローカリズム溢れるTシャツ。

これ好きですね。セントラルパークの北、ハーレムにある有名SKATEスポットLENNOX LEDGESを絵にしてプリントしたTシャツ。

QUARTERSNACKS(クォータースナックス)"Lenox Ledges Tee"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160523140420j:plain

どのエリアにも練習しやすいレッジにワックス塗りまくったスポットがあるもんなですよね。そこをTシャツにしちゃうんですよ。

この手書き感がたまらなく良いですね。

日本のローカルスポットのTシャツも作ったら面白い。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160523140821j:plain

もちろん影像も良い感じに残してますね。素敵な奴らです。


Quartersnacks - 3 to 110

 

 

 

 

 

キャップも入荷です。

すでにカラーリングでいわされますね。

ビースティーボーイズが来たのかと思いましたよ。

QUARTERSNACKS(クォータースナックス)"Classic Cap"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160523140847j:plain

バックの25¢の刺繍がまた良い感じなんですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160523140907j:plain

 

 

こんな物まで出してます。

マガジントートバック。これ、LPも入っちゃう優れものなんです。

QUARTERSNACKS(クォータースナックス)"Magazine Tote Bag"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160523140943j:plain

やるな。これいいな。

テニス部の女の子が持ってたら、絶対スケートブランドって分からないよな。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160523141004j:plain

そんなところがまたくすぐるんですよ。

 

 

もひとつ最後にこちらを。

ラフに使えるストリングバックもあるんです。

QUARTERSNACKS(クォータースナックス)"BALL IS LIFE STRING BAG"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160523141036j:plain

これをキャンバス地で作られたもうね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160523141051j:plain

意外に結構着替えとか入りますからね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160523141110j:plain

NYのライフスタイルが滲んでくる感じがこのブランドの良さかもしれないですね。

"NYC"の"リアルスケーター"だから。

基本"シンプル"で、"チープ”な成りがナイスで、センスが"クール"。

"ばっちり"だな。と。

 

 

日頃のスタイルにこんなSKATEブランドも取り入れてみては如何でしょうか。

とってもおすすめですね。

 

 

 

 

 

 

店頭にてお待ちしております。

 

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain