CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"RICCARDO METHA"1タックWIDEのコーデュロイ。この程よさがとっても良いです。

こんにちは。

今日も天気は良いですね。自分も紅葉にでも行きたいです。

しかし、寒波が近づいてるだの。また寒くなっていくようですね。

 

 

 

 

今回はこちらのボトムを"RICCARDO METHA"。

足元も暖かい素材の物で、丁度良いものをぜひ。

毎シーズン、当店の人気商品。おすすめさせて頂いています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181112190730j:plain

 【RICCARDO METHA】
1978年に繊維工場としてイタリアのナポリにてファミリーで経営がスタート。2002年にOEMと自社ブランドのパンツメーカーとして現在形態になりました。現在ではイタリアのセレクトSHOPのオリジナルパンツも手掛けている。イタリア製でありながら比較的安価なプライスが魅力的ですが、ジッパーやスレキの素材等、製品の細部にまでにブランドの拘りが詰まっています。

 

 

 

 

 

先シーズンも人気でしたこちらのコーデュロイ

1タックで、バサッと楽に履けるWIDEシルエット。

素材も柔らかくて、品やかで。

"MADE IN ITALY"のスラックスなんだけど、どこかイタリアすぎてなくて。

ラフなチノパンのように扱えてしまうこのスタンスがとっても良くて。

品あるニットやJKにも、カジュアルなスエットパーカやPコートなんかフィットしてくれる。この上品に渡れる振り幅が魅力的です。

イタリア生まれのパンツにしては価格帯もお手頃。

これからの寒い冬に暖かいコーデュロイ

万能な"RICCARDO METHA"を是非一本。

 

 

 

 

 

それでは早速入荷しました今季の商品を。

イタリア製に拘ったワンタックが印象的なトラウザー。

腰回りはゆったりと、裾に向かってテーパードされたワイドパンツです。
生地は今シーズン注目の太畝のコーデュロイ
しっとりと滑らかで柔らかく、履き心地も抜群です。

ITALYファクトリーブランドらしい品質の良さとプライスバランスに納得の一本です。

今季はOLIVE,BEIGE,BLACK 3色のご用意。どちらも良いカラーリング。

RICCARDO METHA(リカルド メッサ)"1TUCK WIDE TROUSERS CORDUROY"

f:id:hynm_chinatown-rix:20181112190745j:plain

やっぱりこの雰囲気がとっても好きですね。

飾りすぎてない感覚があるっていうんですかね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181112190753j:plain

股上が深く丈も長すぎない綺麗なシルエットなので、革靴もクラシックなスニーカーも合わせられます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181112190755j:plain

この1タック。あるだけで、ぐっとボトムとしての味が出ます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181112190800j:plain

SIZE46/裾幅22cm どっしりと構えてくれるシルエット。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181112190810j:plain

ですけどサイドから見て頂きますと。この印象。

やっぱりイタリアらしいスラックスとして作られたパンツで。

とってもラインが綺麗。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181112190813j:plain

だけども、昔あったかのような佇まいのトラウザーとも言える。

くたっとした感じも、なんだか愛嬌もあって。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181112190821j:plain

しかしながら、5ポケットとかの類いのコーデュロイパンツとは違う。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181112190826j:plain

このゲージの太さのコーデュロイ。暖かいしね。

素材の品の良さもあるから。なかなかの雰囲気。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181112190832j:plain

面白いものですよね。

コーデュロイのパンツ1本でも生まれた国とか背景で、なりが違うわけですから。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181112190839j:plain

バックスタイルもとっても良い感じ。

履くと太すぎはしない、ラフにはけてしまうコーディユロイ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181112190844j:plain

バックポケットも二つ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181112190849j:plain

レザーやスエードの大人っぽい靴から、ハイテク&ローテクスニーカーまで。

遊びながらずらして見てください。かなり楽しめると思います。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181112190738j:plain

 

 

 

 

 

それでは、スタイルサンプルを最後に。

"RICCARDO METHA"のオリーブをこのスタンスでもはけそうなので。

スケートボードに乗りまくっていた彼は40代でとあることからワインワイナリーを手伝うことになり、イタリアの田舎暮らしを始めたばかりだそう。

インナーのパーカにQSのグローサリーロゴのチャンピオンパーカ。そこにEGのOver Vestが暖かく雰囲気を足してくれる。キャップもQSをR.BLUEで揃え、レンズカラーが相性もいいオークリーフロッッグスキンライトをかけて。足元はhokaのSTINSON ATR4のどかな山には似合いそうだ。

EGやSKATEブランドともすっとフィットしてくれるバランス感覚。良いですね。

RICCARDO METHA(リカルド メッサ)"1TUCK WIDE TROUSERS CORDUROY"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアードガーメンツ)"Over Vest - 8W Corduroy"

QUARTERSNACKS(クォータースナックス)"Grocery Champion Hoodie"

QUARTERSNACKS(クォータースナックス)"Grocery Cap"

OAKLEY(オークリー)"Frogskins Lite - Matte Clear / Violet Iridim"

HOKA ONE ONE(ホカオネオネ)"STINSON ATR 4"

f:id:hynm_chinatown-rix:20181121150138j:plain

QSのグローサリーロゴ。スケートブランドなのにね。

これでは初めて見た人は何のキャップかまるで分からないだろうね。そこがすごく◎

f:id:hynm_chinatown-rix:20181121150145j:plain

EGのOver Vest。裏地のファーがキコリの様にも見えてきます。なんだか好きです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181121150155j:plain

表面がまたコーデュロイなので、使い道はたくさんありますよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181121150229j:plain

こんな感覚の格好になった時の一味にオークリーサングラスは良いですね。

もちろん実用性も。間違いなくいいですからね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181121150207j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20181121150215j:plain

このパーカがチャンピオンボディってところがまたにくくて。

グローサリーだしチャンピオンにする必要ないのに、スケートブランドだしね。笑

f:id:hynm_chinatown-rix:20181121150225j:plain

色も素材も。太さも雰囲気も。なんだろうな、良い感じですね。

このアイテムのチョイスにも、この動じないでいてくれる感じがね。良いですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181121150238j:plain

そろそろHOKAも周りとは違うものを選びたいタイミング。

とはいえ、ロードもトレイルも。STINSON ATR4辺りは街も山も。良いと思います。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181121150241j:plain

新作が毎週何かしら入荷しています。ぜひご覧にいらして下さい。

店頭にてお待ちしております。
 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain