CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

お待たせしておりましたKIJIMA TAKAYUKI"PAPER CLOTH HAT"の入荷です。

こんにちは。

暖かいをこえて、もう暑すぎると感じる日が多くなってきましたよね。

日差しが強い、とお困りの方も多いでしょう。

 

 

 

ということで。本当にお待たせしました。

皆さんお持ちかねのKIJIMA TAKAYUKI"PAPER CLOTH HAT"が入荷しました。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160525171657j:plain

これからの季節にとっても活躍してくれるこちらのハット。

キジマさんのハットの魅力はなんと言ってもその冠りやすさと、気品が漂っているところでしょう。そして、どんなスタイルにも"さっと"合わせやすい順応性。

お持ちでない方にはぜひ、お一つオススメしておきたいですね。

 

 

 

 

 

まずは春夏の定番"ペーパークロス"を使用したハットが2型入荷です。

こちらは紙を主な原材料とするペーパークロスを使用したハットです。強くしなやかな生地なので、軽く丸められ携帯性に優れています。裏地には通気性のあるメッシュ素材が付けられており、暖かくなるこれからの季節に最適なアイテムです。

KIJIMA TAKAYUKI(キジマ タカユキ)"PAPER CLOTH BRIM RIBBON HAT[No.161345]"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160525171726j:plain

BEIGE,BLACK,BLUE,NAVYの4色。

どのカラーも良い塩梅です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160525171742j:plain

クラウンが少し高め、リボンは細く、男女問わずご使用頂けます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160526122528j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20160526122603j:plain

 

 

 

 

KIJIMA TAKAYUKI(キジマ タカユキ)"PAPER CLOTH BRIM HAT [No.161344]"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160525171807j:plain

こちらはBLUE,NAVY,BEIGEの3色をご用意。

クラウンが高め、リボンもワイドで、モードなデザイン。

そしてこのニューカラーのブルー。

これをデニムや藍物とかとあわせたらとってもよさそうです。素晴らしい色合い。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160525185536j:plain

キジマさんのハットの特徴。

この素材もブリムが自在に操れるんですね。

少しブリムを折り気味で顔を出す感じにしたい時と、

日差しが強すぎるので、ブリムを真っ直ぐ下げて顔を隠したい時と。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160525185506j:plain

うまく自分のスタイルで被ってもらいたいアイテム。
ユニセックスデザイン。

 

 

 

 

 

もうひと型ペーパーブレイドハットをご紹介。

こちらも品があってとってもオススメ出来ますね。

指定外繊維(紙)にポリエステルをミックスした素材で、夏らしく涼しげで"サラッ"としてます。

KIJIMA TAKAYUKI(キジマ タカユキ)"PAPER BRAID MIDDLE BRIM HAT [No.161219]"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160525171904j:plain

Black,Navy,Off Whiteの3色入荷してます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160525171937j:plain

クラウンを細くした新しいバランスのミドルブリム幅。

けして大きすぎないフレアなブリムエッジが魅力的です。

 

 

 

 

 

佇まいがとっても"凛"としてるんですよね。

素晴らしいです。

どちらのハットも男女兼用になります。自分の好みにあわせてお選び下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、これからの季節にどんなテイストにあわせたら良いのかということで。

いくつか参考にスタイルサンプルをご紹介させて頂ければと思います。

 

 

 

 

 

まずはメンズから。

夏がもうそこまで着てるので白を基調にキジマさんの気品あるベージュを。

EGのHEAVY OXFORDプルオーバーシャツ。シンプルに真っ白が良いんですよね。

パンツはイタリアのカジュアルブランド40WEFT。クオリティも価格帯も◎

NYメイドのシャツにイタリア生まれのパンツを合わせるって新鮮だと思います。

そこに今期登場のプライムニットのスタンスミス。これが柔らかくて履きやすいです。

KIJIMA TAKAYUKI(キジマ タカユキ)"PAPER CLOTH BRIM RIBBON HAT[No.161345]"

Engineered Garments(エンジニアードガーメンツ)"POPOVER BD - HEAVY OXFORD"

40WEFT(フォーティーウェフト)"SEERSUCKER SHORT"

adidas originals(アディダス オリジナルス)"STAN SMITH OG PK [S75146]"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160526122722j:plain

半袖の白いシャツってどこかポイントになる何かが欲しいところなんですね。

このプルオーバーはそこがありますね。

胸ポケがあるBDプルオーバーなだけなんだけど、とってもうなずける物があります。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160526122803j:plain

シアサッカーのパンツで裾がダブル。この仕上がりなら納得出来ます。

とっても涼しい出来映えです。いいですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160526122913j:plain

久々にレザーのスタンスミスを履いたら靴づれした。なんて方にはとってもオススメ。

靴下を履いてるスタンスミスみたいな感覚なんです。楽ですよ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160525172147j:plain

 

 

 

 

 

 

ではレディースにいってみたいと思います。

今季のキジマさんニューカラーのブルーをベースにハットからスタイリングして行きます。リボンがベージュなので、夏らしくそこに合わせて行きたいと思います。

オーラリーのスリットが入ったスリーレスニット。夏らしいです。

そこにブラウンのオーラリーのシャンブレースカート。長めなのが素敵なんです。

そして、アディダスからこんなアディレッタ。木で出来てるんですよ。

全体的にはブラウン。そこにブルーとネイビーが入ることで夏っぽくまとまりますよね。

KIJIMA TAKAYUKI(キジマ タカユキ)"PAPER CLOTH BRIM HAT [No.161344]"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"not lying jewelry neck lase"red

Ladies' /AURALEE(レディース オーラリー)"HARD TWIST RIB KNIT SLEEVELESS"

Ladies' /AURALEE(レディース オーラリー)"FINX CHAMBRAY GABARDINE SKIRT"

adidas originals(アディダス オリジナルス)"ADILETTE WOOD W[S79365]"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160526122958j:plain

ネックレスなどあっても良いかもですね。エンダースキーマなんて良いでしょうね。

オーラリーのスリーブレスニットはスリットが深めなのがとっても良いですよね。

少しかぶさるぐらいの感覚がいいんです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160525172237j:plain

オーラリーのフィンクスシャンブレーはもう素材が勝っています。

サラッとして気持ちがいいんです。色合いも独特でベージュだけどオリーブのような。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160525172255j:plain

このアディレッタ良いんですよ。しかも、シャークソールなんですよ。

サンダルとしても勿論なんですが、浴衣に下駄としてもおすすめしたいです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160525172330j:plain

 

 

 

 

 

もひとつメンズのペーパーブレイドハットをひとつ。

これがまた面白いんです。キジマさんのハットは男らしいはずのナイジェルの迷彩柄にもすんなりとはまってくるんですね。

オリーブをベースに少し逞しくスタイルをまとめました。

単調にならないよう、ナイジェルのリバーシブルベストで遊びを入れます。

EGのファティグショーツはリップスップ生地。軍物との相性は抜群ですね。。

そして大人らしいサンダル"MARIBU"を添えるととってもしまりますね。

サンダルのソールがブラックなので、ハットのとの相性も◎

KIJIMA TAKAYUKI(キジマ タカユキ)"PAPER BRAID MIDDLE BRIM HAT [No.161219]"

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)"19TH BD - HEAVY OXFORD"

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"REVERSIBLE VEST (UK&US CAMO)"

Engineered Garments(エンジニアードガーメンツ)"FATIGUE SHORT - COTTON RIPSTOP"

MALIBU SANDALS(マリブ サンダルズ)"CANYON - VEGAN LEATHER"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160525172348j:plain

ナイジェルのリバーシブルベストはとっても使えますね。

表地がイギリス、裏地がアメリカの迷彩柄。型も価格帯も良いんですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160525172439j:plain

EGのファティグショーツはやはり優等で、今期もどの素材も素晴らしいです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160525172514j:plain

マリブサンダルは大人っぽい印象が良いんだと思いますね。

メキシコの民族的な履物である"ワラチ"からくるこの編み方がまた良いです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160525172546j:plain

参考になりましたでしょうか。

いろいろなスタイルに本当あわせやすいですよ。

ハットをかぶるだけで、少し"気品"が増す。

ってなんだか素敵なことだなと思いますね。

 

 

かぶったことがある方もない方も

今期もぜひお一つどうぞ。

"ハットメーカー"のハットの素晴らしさが伝わって頂けたら何よりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

店頭にてお待ちしております。

 

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain