CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

“KIJIMA TAKAYUKI" × "TETSURO NAGASE"

こんにちは。

しかしまだまだ暑いですね。

そんなさなか、各ブランド15FWシーズンが立ち上がってきましたね。

1つ1つご紹介して行きますね。

 

15FWシーズン1ブランド目は"KIJIMA TAKAYUKI"から始めて行こうと思います。

今期のLOOK BOOKがですね。

それはそれは"圧巻"の見応えだったので、そのなかから何枚かご紹介させて頂こうかと思います。

今回KIJIMAさんはDirection&Stylingに"TETSURO NAGASE"を起用してるんですね。

このお二方が手を組むとこんな面白いことが生まれるんだなと。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814151423j:plain

街中で素敵な帽子に出会った"瞬間"って、こんな感じですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814151442j:plain

HATに気持ちがいっているので、人の印象がぼんやりしている。

それよりも"わ〜素敵なHATだな〜"って。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814151456j:plain

街中ですれ違った人、カフェに座っている人、なにかの式典にでも向かっている人、それぞれのシチュエーションが目に浮かんできそうです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814155853j:plain

構成からカット割り、写真の画角、色使い、スタイリングなどなど

"HATを魅せる"という意味で傑作だと思いましたね。

カメラに対して目線がないんですよ。

ゆえに"HATが主役"になってるんですよね。

すばらしいなぁ。

 

 

 

そのなかでも特に素敵だと思った商品が入荷しております。

KIJIMA TAKAYUKI(キジマ タカユキ)"WIDE BRIM RABBIT HAT" No.152705

程よいワイドブリムです。大人っぽいラビットハットですね。

どの角度から見てもシルエットがいいんです。よくできていますね。

素敵なラペルJKなどに会わせてみては如何でしょうか?

 

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814151658j:plain

 

KIJIMA TAKAYUKI(キジマ タカユキ)"Felt Ribbon Hat" No.152829

KIJIMAさんのクラシックモデルといってもいいでしょう。

ブリムの端をバッサリと切り落とした作りがとってもいい風合いになってます。

そのせいもあってブリムの形も自然と作りやすいですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814151715j:plain

この"佇まい"でいて、折り畳めてしまう"機能性"。

素晴らしいってだけです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814151801j:plain

 

KIJIMA TAKAYUKI(キジマ タカユキ)"RABBIT HAT" No.152819

こちらも定番の型。ラビットハット。

なにしろ素材の醸し出す風合いがとても奇麗ですね。

女性にも勧めたい魅力のある品です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814151733j:plain

そろそろお一つ"HAT"いかがでしょうか?

気分を素敵な雰囲気に誘ってくれますよ。

心からおすすめ致します。

 

 

是非、店頭までご覧にいらして下さい。

店頭にてお待ちしております。

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain