CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

この季節になってくるとやっぱり"ボーダー"

こんにちは!

日差しが本格的につよくなってきましたね。

ビーチが見えてきそうです。

 

この季節になってくるとなぜだか"ボーダー"がとっても気分ですよね。

カラーリングを取り入れるのにもとっても便利ですし、ラフな気分で着れる。

マリンテイストなイメージもこの季節にそそられてしまう魅力なんでしょうね。

いいですよね"ボーダー"。

 

それではいくつか紹介させて頂こうと思います。

大人っぽく着れるボーダーはないものかと探していて巡り会ったEGのこちらのアイテム。ボーダーというよりかは"レジメンタルストライプのボーダー"的なイメージでしょうか。とってもいいですよね。

色使いからもトラッドを感じさせてくれます。

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)- AVIATOR JACKET -ACTIVECLOTH Navy/Red,Khaki/Green

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)"LAFAYETTE SHORT - ACTIVECLOTH" Navy/Red, Khaki/Green

f:id:hynm_chinatown-rix:20150523151048j:plain

とっても薄手のアクティブクロスという生地で出来ているので1枚はおるには丁度いいですよ。

ラファイエットショーツはパンツの後ろにある紐でサイズ調節が出来るので、ラフに着られるのがいいです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150523151113j:plain

当店にはハットも入荷してます。

帽子は柄として取り入れるのには手軽でいいですよね。

形もいいんですよ。前後のツバの長さが少し違くてシルエットがいいんです。

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)- BUCKET HAT -St.Activecloth

f:id:hynm_chinatown-rix:20150523151133j:plain

レイニングチャンプからも新作が入ってますよ。

スポーツテイストでカレッジ系や海系にもフィット出来るブランドとしていいですね。

こちらのボーダーのセットアップなんて、ビーチやプールに行く際に如何でしょうか?

REIGNING CHAMP(レイニングチャンプ)" STRIPED TERRY REVERSIBLE SS CREWNECK" NAVY/WHITE

REIGNING CHAMP(レイニングチャンプ)"STRIPED TERRY SWEATSHORT" NAVY/WHITE

f:id:hynm_chinatown-rix:20150523151152j:plain

クルーネックスエットはリバーシブルなんですよ。

また素材感がとってもいいです。薄いニットのようなコットンですかね。

汗をかいた帰りには、裏返して着て帰る。何んてことが出来ます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150523151225j:plain

裾にスリットが入ってるのもポイントです。

動きやすいですし、涼しいですよね。このきめ細かさがいいですよ。

さすがはファクトリーブランドだなと。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150523151253j:plain

もう1つ人気はやはりインディゴ染めのアイテム。

インディゴ染めのボーダーって風合いがいいんですよね。

着てくうちに馴染んでく感じがいいんです。

REIGNING CHAMP(レイニングチャンプ)"INDIGO STRIPED TERRY LS CREWNECK SWEATSHIRT" Indigo

REIGNING CHAMP(レイニングチャンプ)"INDIGO STRIPED TERRY SWEATSHORT" Indigo

f:id:hynm_chinatown-rix:20150523151313j:plain

ナイジェルケーボンからも定番のマリンTシャツが入荷してます。

大人っぽくて、どこか渋さもある。存在感がじっくりとある感じがいいですね。

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"BASIC MARINE T-SHIRT [PIGMENT]" Lt.BLUE, Lt.GRAY

f:id:hynm_chinatown-rix:20150523151419j:plain

お値段も手頃ですし、着丈が短めでシルエットが奇麗です。

ポケットのこのウッドボタンがあるだけで、とてもナチュラルな印象を与えてくるんです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150523151442j:plain

ニードルスからはトリコロールカラーのポケットTが入ってきてます。

シンプルなこれぞボーダーって感じでいいですね。

ポップなボーダーをデニムなどに合わせるのって、やっぱりいいんですよね。

NEEDLES(ニードルス)- 3 COMBO ST. POCKET TEE

f:id:hynm_chinatown-rix:20150523151336j:plain

左腕にバタフライロゴの刺繍とポケットが付いています。

これがポイントになってますよね。女性にもオススメですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150523151353j:plain

最後にニードルスから洒落たポロシャツを。

カラーリングもいいですよね。トリコロールで。

ブラックのみラインがホワイトになります。

NEEDLES(ニードルス)- SHAWL COLLAR POLO -

f:id:hynm_chinatown-rix:20150523152542j:plain

こちらのポロシャツはショールカラーなんです。

ぐっとくる雰囲気がありますよね。サラリと着ても夏っぽさが漂います。

こちらも女性にもオススメですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150523152601j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20150523152622j:plain

ボーダーにもそれはそれは色々なテイストがありますよね。

だからこそ集めてしまうんでしょうね。

お好みの"ボーダー"がございましたら、夏が来る前にご試着しにいらして下さい。

 

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

CHINATOWN RIX