CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"REIGNING CHAMP"のハイブリッドライン"SEA TO SKY"

こんにちは。

気がつけばGWももう間近なんですね。

"アクティブ"にお出かけする方もそれはそれは多いのではないでしょうか。

 

 

 

そんなお客様へオススメな商品の入荷です。

今回は"REIGNING CHAMP"からリリースされたハイブリッドライン"SEA TO SKY"をご紹介させて頂こうと思います。昨年も紹介させて頂きましたこのライン。

やはり目がはなせないんですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160421180420j:plain

 "REIGNING CHAMP"はカナダのバンクーバーにあるファクトリー、CYC Design Corporationから発進する、クオリティにこだわったブランド。ブランドネームはスポーツで連想される言葉 “最高” “チャンピオン”を意味。SupremeやARC'TERYX等、数々のブランドのOEMも手がけているので、制作出来ない物はないと言っていいでしょう。

 

 

 

 

そんな"REIGNING CHAMP"が今期リリースしたハイブリッドライン"SEA TO SKY"のアイテムを1つ1つ紹介させて頂きますね。

 

 

 

"Polartec"が開発したストレッチ素材を存分に使用したシリーズ。

コレがまたぐっと来る物ばかりで。それではまずはバーシティージャケットから。

この季節から活躍してくれること間違いないでしょう。

ブラックとグレーの2色入荷です。どちらのカラーもすごくいいんですよ。

REIGNING CHAMP(レイニングチャンプ)"Hybrid Varsity Jacket"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160421180613j:plain

ブラックは"格子柄のリップストップ"と"少し凹凸のあるシワ加工"のような素材です。

そして、すごいことにこの2つの"Polartec"素材。ストレッチナイロンなので伸縮するんです。ココが他と違うポイントですね。

ですので、アウターにもインナーにもかさ張らずに着れるので、重ね着などにもオススメ出来ますね。なのに、ナイロンなので雨はしのげます。いいですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160421180641j:plain

グレーは"格子柄"と"90'Sを思わせるドリップ柄"の2トーン。

こちらも2素材共にストレッチナイロン。

"グイッ"と伸びてくれるので、ハードな運動にももちろん耐えられます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160421180730j:plain

そしてこのレイニングチャンプ特有のステッチ。

"リバースフラットロックシーム"が少しの伸縮とかなりの強度を与えてくれますので、よりつなぎ目は安心です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160421180818j:plain

ポケットの比翼のしたにはZIPが。

小さくロゴタグが添えてあるだけってのも説得力が感じられますよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160421180800j:plain

リブは細めです。これにより軽量化と裾や袖のもたつきを軽減してますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160421180927j:plain

脇したにまでもリブが補足にまわってきてます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160421180945j:plain

ダブルZIPなので、走り込んだ時など暑くなれば下を開けて空気を入れるといいでしょう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160421180843j:plain

まず素材のストレッチナイロンが他とは違います。

そしてほんとに、すみずみまで良く出来ていますね。

 

 

 

 共生地でハーフジップフーディーも入荷してます。

REIGNING CHAMP(レイニングチャンプ)"Hybrid Half Zip Hoodie"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160421180443j:plain

いわゆるプルオーバータイプです。これがまたいいんです。

パーカを開くとそこには生地がひいてあります。それとパーカの裏生地に格子柄のナイロンを張ってあるので表情の作り方がうまいですよね。

ただのブラックでは終わらない感じがいいです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160421180501j:plain

そして、脱着が楽に出来るようサイドにZIPが装備。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160421180521j:plain

裾、袖、ポケットリブ、すべて同じ細めのリブです。

このリブの柔らかさがまた程よくいい感じなんです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160421180541j:plain

バスケットなどスポーツするとき用のウェアにもコレはいいですよね。

デザインもバッチリですし、AJなどと組合わせても相性がいいでしょう。

 

 

 

 

このシリーズは真っ当なトレーニングウェアが基本ですので、もちろん"SET UP"のご用意があるんですね。頼もしいです。

REIGNING CHAMP(レイニングチャンプ)"HYBRID SWEATSHORT -LIGHTWEIGHT TERRY/RIPSTOP NYLON-"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160421183206j:plain

ポケットには格子柄のストレッチナイロンが配置されてます。

デザイン性として、コレはとってもいいですよね。この配備だけでただのスエットショーツではなくなる。やはりこの"Polartec"の素材感がたまらなくいい。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160421183232j:plain

ドローコードはリフレクター仕様、コードロックのデザインも◎

f:id:hynm_chinatown-rix:20160421183317j:plain

バックのウエストラインまでストレッチナイロンが張ってあります。

ラインに沿ってバップポケットのZIPが装備。隙がないですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160421183254j:plain

現代的な大人が着れるスエットセットアップ。なんだかそんな印象なんです。

とってもアーバンな雰囲気に仕上がっています。 

 

 

 

 

 

カットソーとキャップもとっても良いクオリティーなので紹介させて下さい。

インディゴ染めの物もあります。

REIGNING CHAMP(レイニングチャンプ)"Ss Raglan Tee"

REIGNING CHAMP(レイニングチャンプ)"SS HENLEY"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160421181050j:plain

こちらがインディゴ染めのラグランT。てろっとしていて、着心地も最高です。

この濃厚なインディゴ感がとってもいい雰囲気を放ってますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160421181112j:plain

裾のラウンドに2ステッチ補強がされていることで、シルエットが崩れにくいです。

良く出来てますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160421181141j:plain

こちらのヘンリーもオススメです。ネイビーのみインディゴ染め。

RCのメタルボタンが効いてます。このデザイン好きですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160421181203j:plain

ブラックはマットのメタルボタンになります。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160421181224j:plain

そしてこの手法、表はセットインスリーブでバックはラグランスリーブ。

これによりランニングなどの前後の腕の可動がよりスムースに動けます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160421181245j:plain

こちらも裾のラウンドに2ステッチ、ブランドタグもいい感じです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160421181313j:plain

2色とも生地のメランジ感がいいです。

素材感の持つ印象がすでにいいですもんね。

 

 

 

 

キャップも2種類ご用意しております。

REIGNING CHAMP(レイニングチャンプ)"6-Panel Cap"

REIGNING CHAMP(レイニングチャンプ)"5-Panel Cap"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160421181340j:plain

HEAVYWEIGHT TERRY生地のスエットを使用したRCらしいキャップ。

柔らかく、肌触りもいいです。汗ばんでもスエットなので気にしなくてOKです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160421181404j:plain

レザーのアジャスターストラップやブランドロゴパッチなど、シンプルでいて都会的。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160421181503j:plain

キャップも"ぐっ"と来る何かがちゃんとありますね。

 

 

 

 

 

それでは最後にサンプルコーディネートをひとつ。

今回はRCの"SET UP"でまとめてみました。スポーツアイテムなのでやはり、1ブランドで統一したくなりますよね。

夏にむけて、軸はネイビーで固めつつもインディゴのラグランを取り入れることで藍感がとってもいいですね。そこにグレーのバーシティーJKはドリップ柄に90'Sな雰囲気があるので、シンプルなネイビーのスエットパンツにスーパースターのトリコロールカラー。全体がシンプルな分足下にトリコロールってなんだかいいですよね。

REIGNING CHAMP(レイニングチャンプ)"6-Panel Cap"

REIGNING CHAMP(レイニングチャンプ)"Hybrid Varsity Jacket"

REIGNING CHAMP(レイニングチャンプ)"Ss Raglan Tee"

REIGNING CHAMP(レイニングチャンプ)"COER SWEATPANT"NAVY

adidas originals(アディダス オリジナルス)"SUPERSTAR 80s [AQ4654]"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160421181827j:plain

スポーツアイテムでまとめているけど、とってもアーバンな印象。

90'Sからソースもってきているけど、イメージが古くさくならないのがRCのもつ感性と言えるかもしれませんね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160421181913j:plain

そしてこのトリコのスーパースター。いま使えますね。

 

 

動きやすいシーズンにはいってきましたしね。

スポーツアイテムをどこかに取り入れてみる良いタイミングだと思います。

"RC"とっても良いですよ。ためしに如何でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春夏ものが本格的に充実してますので。

店頭にてお待ちしております。

 

 

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain