CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"ENGINEERED GARMENTS"のベーシック。"NB JK/Bedford JK"に"Andover JK"。

こんにちは。

昨日の台風は物凄いモノがありましたね。皆様ご無事でしょうか。

近所にも傷跡が残されたエリアも出たそうで。自然にはやはり敵いませんね。

中華街はもう、元通りの営業に戻っている感じでしょうか。

何よりですが。気をつけましょうね。

 

 

 

 

 

さて、こちらの世界では秋真っ盛りです。

今期のラインナップ。とても充実して来ております。

正にこれからが着るのに楽しくさせてくれる頃合い。それでは行ってみましょう。

 

19AWも様々なコラボレーションで世を巻き込んでいる"ENGINEERED GARMENTS"

話題は絶えませんね。こちらのブランドのラインナップ。

普通に並んでるものが、また特に良い。今期は豊作なのではないかと思っております。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907165811j:plain

1999年にスタートした、メイド・イン・USAにこだわるアメリカ発信のブランド。デザイナーは”ネペンテスアメリカ”代表であるNY在住の鈴木大器。かつて日本を席巻していたアメリカン・ クローズにインスパイアされた、普遍性の高いスタンダードな物作りに取り組む。ブランド名は「巧みに設計された洋服」という意味。

 

 

 

 

 

"ENGINEERED GARMENTS"中でも今回はベーシックなものを。

"らしさ"あるところを生かしながらお伝えできたらと思っております。

こういう着方もあれば、こんな魅せ方もある。

この合わせ方でしたら、多種多様の方にご愛用頂けるのでは。など。

"ENGINEERED GARMENTS"の個性を楽しみながら。

より多くの方へご提案出来たら何よりかと思っております。

 

 

 

 

  

それでは入荷して来ましたアイテムのご紹介へ。

まずはEGの看板JKのこの2枚。

 

"New Bedford"と言う名の"NB Jacket"。こちらについに"Uniform Serge"が登場。

定番ベッドフォードジャケットにアレンジを加え登場した NEW BEDFORD JACKET。

ややシェイプを絞り、BEDFORD JACKETの特徴でもあった補強のステッチを省くことで、ドレッシーな3ボタンジャケットとしてマイナーチェンジされています。

馴染みの深い、耐久に優れ、品の良い光沢感が特徴で人気のユニフォームサージ素材を使用しています。真っ当なモデルから真っ当な素材での提案。欲しくもなります。

 

そして元祖"Bedford Jacket"。今期はこのようなパッチワークで登場。

ピークドラペルに4つのパッチポケット、チェンジボタンといったワークウェアのタフなディテールが加わった人気定番ベッドフォードジャケット。

ファブリックはハリ感のあるコットンダブルクロスにベロアやコーデュロイといったさまざまな素材を組み合わせた一着。パッチワークのように異なる生地で切り替えたデザインも遊び心を感じさせる仕様となっています。EGならではのこの遊び。

 

どちらのJKにも、それぞれの良さが詰め込まれています。

そんなNAVY JK。今期はどちらを。

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"NB Jacket - Uniform Serge"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Bedford Jacket - Double Cloth"

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170954j:plain

長年愛用するNAVYのJKということでしたら。

この辺りが間違いないでしょう。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907165635j:plain

アメリカの消防士などの制服で使われるこの素材。

"Uniform Serge"のNAVYはとにかく良いですよね。紳士的で着れるシーズンも長い。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907165642j:plain

ボタンもチェンジボタンからこちらへ。

スマートな印象なので、ビジネスにも使いやすくなった様子。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907165648j:plain

NBになって、袖は本切羽の2B。軽くロールアップも出来る。

より軽く羽織れる感覚が良いです。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907165654j:plain

少々寒いな。なんて時には襟はこう立てられます。

このピークドラペルなのに、スタンド出来て。

カバーオールのようにも着れてしまうところが実に良いですよね。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907165707j:plain

襟裏のV字ステッチがうまく襟を立ててくれます。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907165712j:plain

背中の印象も。すっと凛々しい。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907165700j:plain

 

 

ワークウェアを思わせるような武骨な雰囲気漂う"Bedford JK"

もちろんモデルは申し分ない。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907165746j:plain

このモデルからこのアイデアのモノを出されると。

パッチワークのように異なる生地で切り替えたデザイン。で同色のNAVY。

この遊び方はEGがもっとも得意な感覚。

クタクタになった頃、どんな味わいになっているのか。とても楽しみな一着。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907165753j:plain

こちらのボタンはチェンジボタン。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907165758j:plain

襟裏のボタンもこのように留められていて。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907165811j:plain

袖はシンプルな仕様。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907165807j:plain

襟はもちろんこの通り。ぐっと来ますね。素敵なものです。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907165816j:plain

 バックから見るとこのような見栄えで。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907165832j:plain

 襟裏のステッチもあります。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907165846j:plain

この同色の異素材の配置。こうJKにされてしまうと欲しくなってしまいますね。

きっちりとし過ぎてなくて、遊んだ感覚で。

デニムやカーゴにもすっと合わせられそうなNAVYのJK。とっても良い出来栄えです。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907165858j:plain

 

 

 

 

そしてこのパッチワークには"Fatigue Pant"も入荷しています。

毎シーズン人気の高いEGを代表するパンツ。

シルエットはややテーパードのかかった太すぎないストレートシルエット。
フロントのL字型のポケットやウエストのアジャスターなど、シンプルな構造ながら特徴的なディテールが光るアイテム。ボトムの方が使える。って方も多そう。

 

そしてもう一本、定番人気の"Ground Pant"
ワンタック入りで、適度にテーパードされたパンツ。

ワークウエアの匂いはそのまま残しつつ、シンプルでオールラウンダーなパンツ。

ファブリックには風合いの良いコットンヘリンボーン

エスト横のスナップボタン、内側のドローコードでウエスト調節が可能。

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Fatigue Pant - Cotton Heavy Twill"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Ground Pant - Cotton HB Twill"

f:id:blog_chinatown-rix:20190907165913j:plain

この男らしいシルエットがなんとも言えなく良いです。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907165923j:plain

L字ポケットがウエスト周りを単調にさせなくて。

TEEやシャツ、パーカのみでもしっくりと落ち着かせてくれます。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907165929j:plain

SIZE/Sで裾幅21cm 以前よりも太めになってきたファティグ。

ドスッとしてくれて良い。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907165934j:plain

バックはフラップポケット。ファティグらしい。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907165938j:plain

サイドから見て頂くと今のシルエット。

パッチワークの感覚がより伝わるかと。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907165946j:plain

デジタル迷彩のようにも感じますね。

迷彩過ぎてしまうと履きこなせないけど、このくらいのさじ加減だと遊べそうで。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907165953j:plain

ブーツにもスニーカーにも。相性は良さそうです。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170022j:plain

 

 

さらに磨きがかかって来た"Ground Pant"

ここ数シーズンEGのカジュアル目なボトムでは一番でしょう。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170009j:plain

 まずこのインタックが入ってくれたこと。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170032j:plain

さらに大人らしく、どっしりとしたトラウザーかのよう。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170040j:plain

SIZE/Sで裾幅21cm。丈も短めの設定で、そこが尚更良い。

シュッとした靴には裾は高めで、ボリュームある靴にはそっとのせるくらいで。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170048j:plain

バックのデザインもとても設計された作り。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170053j:plain

サイドにはサイズアジャスターが。右ポケットにはフラップポケット。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170058j:plain

このアジャスターで、ウエストを高めに履いたり。下げて履いたり。

そこも楽しめます。

シャツをタックインするかしないか、靴のボリュームで丈を上げたいか下げたいか。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170105j:plain

サイドからのシルエットも良い感じです。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170115j:plain

同色でステッチなども統一した感じがとても良い。

そこにヘリンボーンが何しろ大人らしくて。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170121j:plain

履けば履くほど味わい深くなっていきそうです。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170127j:plain

こちらのパンツぜひ一本どうぞ。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170134j:plain

 

 

 

 

 

次はこちらの"Andover"のセットアップを二つ。ほんと正統派です。

トラディショナルな仕様で非常に人気の高い定番モデルのアンドーバージャケット。

生地も2タイプご用意しました。どちらも品がありとても良い風合いで。

 

まずは品の良い光沢感を待ち、ソフトな手触りでありながらコシもある、ウーステッドウールギャバジンを使用した一着。洗いがかけられ、程よく力の抜けた雰囲気も魅力。

そして、秋冬に欠かせない肉厚なウールヘリーンボーンです。

この秋冬のNAVY/GRAY。甲乙はとてもつけがたいです。

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Andover Jacket - Worsted Wool Gabardine"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Andover Jacket - Poly Wool HB"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Andover Pant - Worsted Wool Gabardine"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Andover Pant - Poly Wool HB"

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170138j:plain

第一印象がすこぶる良いです。
定番ジャケットの中でも最もアメリカンクラシックを感じさせるデザイン。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170145j:plain

ラペルの細めに縦に長い印象で。

NAVYのウールギャバジン。てっとも良い表情ですね。

生地も厚くなくて、それでいて暖かい。そこがポイントで。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170154j:plain

チェンジポケットがまた凛々しく感じさせます。英国調な雰囲気にも。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170200j:plain

胸のフラップポケット。こうしまうことが出来るから、チーフをさす時などは◎

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170224j:plain

襟の裏にはV字ステッチは上手に入ってくれています。

襟を立てたときの佇まいも、申し分ないですね。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170257j:plain

袖は本切羽の4B。クラシックなスタイルです。

袖のお直しが必要な方は、肩からも出来ますので4cm詰めたいなど。

ご希望がございましたらおっしゃて下さい。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170304j:plain

裏側の作りも綺麗なもので。

Lining:51%POLYESTER 49%COTTON

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170316j:plain

ポケットもこちらに二つ。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170323j:plain

こちらにも一つ。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170330j:plain

Bedfordにくらべ、Andoverの方が着丈が長く。

お尻が隠れるほどの作り。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170334j:plain

このなんとも言えない肉厚なヘリンボーンの生地感。

アメリカらしさを感じさせてくれます。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170341j:plain

着丈が長い分、センターベントがバランスよく裾を広げてくれます。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170350j:plain

 

 

今やEGのスラックスの要といっても良い"Andover Pant"。

ダブルのパンツの中で、やっぱりひときわ存在感があります。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170355j:plain

クラシカルなトラウザーズのデザインを受け継いだANDOVER PANT。

ノータックで腰回りはすっきりとシンプルに、ナチュラルにテーパードしたシルエットで、オールマイティに対応できる万能パンツ。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170418j:plain

ノータックですが、この1ダーツ少しのボリュームを出してくれています。

コインポケットも装備。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170408j:plain

このシルエットにダブルが存在感をはっきりさせてくれる。

SIZE32/裾幅19cm ダブル幅は5cm。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170425j:plain

バックにはシンプルながら巧妙な作りで。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170435j:plain

エストにこの三角形が、その分ヒップを高めてくれて。スリットが。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170442j:plain

外見は極めてシンプルで、無駄を排したデザインが完成度の高いシルエットの魅力を際立てています。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170449j:plain

このパンツでこのヘリンボーンなんて。最高の仕上がり。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170454j:plain

このダーツがある分、ふっくらとしてる。楽さが生まれる。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170501j:plain

エストは高めでいても、うまくバランスが取れていて。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170514j:plain

この質感でこのダブル。革靴、ローファーにスニーカー。なんでもこなしますね。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170520j:plain

 

 

RIXは今期も小物類が充実しております。

巻モノ、被りモノ、掛けるモノ。

スタイリングの足し算引き算に、EGの小物は特に役立ってくれます。

色んな素材や柄で、楽しみながら彩って見て下さい。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170535j:plain

 

 

タイもクラシックな素材の2本と、使い勝手のいいニットタイが2本。

こちらでしたらビジネスにも何かの祝賀会などにもお使い頂けるでしょう。

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Neck Tie - Poly Wool HB"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Neck Tie - Glen Plaid Houndstooth"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Knit Tie - Glen Plaid"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Knit Tie - Fair Isle"

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170542j:plain

ヘリンボーン、グレンチェックにフェアアイル柄。

モノトーンですし、どなたにもお使いやすいタイと言えますね。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170551j:plain

 

このサイズのバックの人気は続きますね。

EGのはショルダータイプ。柄と素材に品と楽しさがあるから、一つは欲しい。

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Shoulder Pouch - Floral Jacquard"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Shoulder Pouch - Cotton Velveteen"

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170605j:plain

コーディネートが単調になってしまう時などに、この辺りのフローラルジャガード。

出かけたくさせるバックを持っておくのも大切だったりしますからね。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170612j:plain

こちらはベルベット。全体がコットンやスエット、チノなどになりがちな時に。

光沢もあって、上品だから。少しムードも欲しかったり、ドレッシーな方向に傾けたい時にとっても使えますね。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170618j:plain

 

被りモノもとっても良いですね。

まずは定番"Bucket Hat"。こちらの8Wのコーデュロイ、カラーはChestnut文句なし。

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Bucket Hat - 8W Corduroy"

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170625j:plain

 

 

今期はこのロングビーニーに注目。とっても良い素材が揃っていたので。

このフリース素材は今期侮れませんね。暖かいし手触りは良いし色も良い。

今期個人的にとても好みなフェアアイル柄。たまりませんねこの風合い。

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Long Beanie - Poly Shaggy Fleece"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Long Beanie - Fair Isle Sweater Knit"

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170632j:plain

 

男女にまだまだ人気が高いベレー、色んな素材で取り揃えております。

ローズ、レオパード、コーデュロイヘリンボーン。どちらも良いんですよね。

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Beret - Rose Jacquard"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Beret - Leopard Jacquard"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Beret - 8W Corduroy"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Beret - Poly Wool HB"

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170646j:plain

裏はドローコードなので、サイズ調整はうまく出来ますね。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170656j:plain

 

この辺りのスカーフが、ものすごく良い雰囲気で。

バンダナ柄のこのサイズのロングスカーフ。

垂らしても、うまく巻いてもすごく良いでしょう。

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Bandana Scarf"

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170702j:plain

正方形に1ブロックごとにデザインも違くって。

クタクタになるまで使ったら、切って正方形のバンダナにしても良さそう。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170708j:plain

 

RIXではもう定番の人気商品。EGのLong Scarf。

毎シーズン柄が選べて、このサイズにこの形がもうベストで。今期はどの柄を。

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)"Long Scarf - Cotton Ikat"

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)"Long Scarf - Twill Plaid"

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)"Long Scarf - Poly Shaggy Fleece"

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)"Long Scarf - PC St.Jersey"

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)"Long Scarf - Regimental St."

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170714j:plain

イカット柄からネルのチェック、先ほどのフリースにボーダーにレジメンタルのストライプ。ネイティブな柄をトラッドに取り入れたり、アウトドアな素材をカジュアルに巻いたり。それぞれの取り入れ方で、いつものスタイルに暖かく柄を足せる。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170719j:plain

両サイドがこのように斜めにカッティングされているので、さっと巻くだけで無造作に形も産んでくれます。楽で使いやすい。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170731j:plain

このくらいの長さで、タラっとさげるだけでもサイドはなんだか良い雰囲気で。

このイカット柄。ネイティブな印象で、この配色。今期とっても気分ですね。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170725j:plain

 

登山好きの方にはもう届いてるはずのUL。そうウルトラライトという単語。

余計なものを排除し。とにかく軽く。

山から街まで、このタイプが活かされそうですね。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170742j:plain

とにかく軽いナイロン素材で出来ていて。

ポケットなども必要最低限。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170749j:plain

パーツやコードも小さく細め。

PCの収納スペースなどもないです。

アウトドアにはもちろん、普段の街へくりだす時には必要ないのかもしれません。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170756j:plain

この辺りの補強も素材でのみ。分厚くパットなどは配してはいません。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170803j:plain

それが故に軽く、小さく畳むことも出来て収納にも便利。

旅行先へ持っていき、ホテルからはこれひとつ。こんな考え方もいいかもしれません。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170808j:plain

サイズも使いやすい、収納も十分出来ます。

f:id:blog_chinatown-rix:20190907170816j:plain

 

 

 

それではスタイルサンプルを。

EGらしいパッチワークのBedford JK。遊んだJKなだけに、楽みながら嗜みたい。

インナーには柄のいいワーカデイのチェックシャツにフーデットンターライナー、ポリーフリースのgrayならこんなにも簡単い使いこなせる。パンツはどのつく定番ワーカデイのファテグパンツ、このoliveは使い勝手がとにかくいいですね。キャップには先ほどのフェアアイル柄のロングビー二ー、優しい空気が入ってくる。バックにはEGウルトラライトのウエストバック。足元はこちらCLARKSのGTSこのカラーがOLIVEのパンツにとても良い相性です。

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Bedford Jacket - Double Cloth"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Hooded Interliner - Poly Fleece"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Long Beanie - Fair Isle Sweater Knit"

CLARKS(クラークス)"Desert Boot GTX"

f:id:blog_chinatown-rix:20190908183547j:plain

Bedford JKもパズルのようなパッチワークだけど、シンプルなカラーで合わせると◎

oliveにチェック、フェアアイル柄にgrayのフリースフード。申し分ない相性。

組み合わせや重ね方で遊ぶっていうのも、やっぱり楽しみ方ですね。

f:id:blog_chinatown-rix:20190908183558j:plain

フェアアイル柄。この柄の持つホッとするような暖かさが好きですね。

もちろん着ても暖かいし、心もなんだか温まります。

f:id:blog_chinatown-rix:20190908183608j:plain

ワーカデイのシャツ。カラーリングがとっても良い。今期は価格帯もバッチリで◎

f:id:blog_chinatown-rix:20190908183628j:plain

そろそろご紹介しますけど"UL Waistpack"。

これがまたとても良いですね。3色入荷してます。

f:id:blog_chinatown-rix:20190908183635j:plain

今期使っていきたいフーデットライナーフーディ。

ベストのようなフード。コートやJKの中に着やすいフード。というと伝わりやすい。

とっても面白い形のアイテム。なだけに用途には様々なアイデアが生まれてきます。

f:id:blog_chinatown-rix:20190908183657j:plain

ワーカデイのファテグパンツ。なんてこともないよなこのolive、バッチリですね。

f:id:blog_chinatown-rix:20190908183705j:plain

そこにまたこのCLARKSのGORE-TEXが。なんとも活かされます。

ベーシック×ベーシック。ボトムと足元固まれば問題なしですね。

f:id:blog_chinatown-rix:20190908183719j:plain

f:id:blog_chinatown-rix:20190908183728j:plain

 

 

もひとつスタイルサンプル。いって見たいなと思います。

クラシックなAndover。なんとも佇まいは紳士的で凛々しい。

そこをカジュアルに、ラフな印象に和らげつつさっと羽織りたいもので。

インナーにはEG19th BD Shirtシャンブレー、タイはグレンプレイド、実にいい雰囲気。

そこへ今期お気に入りのNEEDLES ジーンJK、素材がPoly TwillだからセカンドレイヤーにはもってこいでJKの下に素敵な立ち位置。ボトムにはまた今期オススメしたいWP Pantのフランネル、このシルエット良いんですよね。暖かいですしね。このNAVYとGRAY/BLACKのコーディネートにロングストールをイカット柄を、ネイティブな印象とカラフルなカラーリングが逆に整う。足元はエンダーのnew standard lofer、ここできっちりしてくれますね。

 

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Andover Pant - Poly Wool HB"

NEEDLES(ニードルス)"Penny Jean Jacket - Poly Twill"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"19th BD Shirt - Cone Chambray"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Neck Tie - Glen Plaid Houndstooth"

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)"Long Scarf - Cotton Ikat"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"new standard lofer"

f:id:blog_chinatown-rix:20190908183737j:plain

シャツにタイ。ジーンJK。そこへヘリンボーンのラペルドJK。

ベーシックだったはずのコーディネートだけど、今だと新しいのかもしれなくて。

f:id:blog_chinatown-rix:20190908183748j:plain

カラーの配分がとってもよかったのか、バランスの雰囲気が良いですよね。

f:id:blog_chinatown-rix:20190908183753j:plain

素材で少しずらしたりして、シャツはシャンブレー、ジーンJKはポリエステルこの合わせ方は楽そうに見える。BLACKのジーンJKがインナーっていうのもアリな印象で。

f:id:blog_chinatown-rix:20190908183815j:plain

 グレンプレイドのタイ。シンプルだけど、やっぱりこう使うととってもよくて。

f:id:blog_chinatown-rix:20190908183833j:plain

ロングストールのイカット柄もこの配色なだけに冴えて映りますね。

f:id:blog_chinatown-rix:20190908183840j:plain

このWP PantのDk Navy。Wool Cotton flannel素材感が最高で。柔らかく暖かい。

このシルエットで裾はダブル、秋冬に向けて愛せる一本ですね。

f:id:blog_chinatown-rix:20190908183846j:plain

またこれもフランネルのNAVYにスタンダードなローファー。合わない訳などなくて。

なんでしょうねこの相性とこの空気感は。組み合わせって大切ですね。

f:id:blog_chinatown-rix:20190908183855j:plain

RIXの店頭には19AWの商品が入荷してきております。

ぜひご覧にいらして下さい。店頭にてお待ちしております。

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain