CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"Denmark"コペンハーゲンより"Han Kjøbenhavn"が届いております。

こんにちは!

やはり北欧国から"デザイン"という意味で勢いを感じますね。

ファッションの世界からも同じくデンマークスエーデン、ドイツなどからいいブランドが現れてきています。

ということで今回は"Han Kjøbenhavn"の新作をご紹介させて頂こうと思います。

Denmarkのコペンハーゲンで生まれた"Han Kjøbenhavn"

f:id:hynm_chinatown-rix:20150518174022j:plain

北欧のクリーンな美学と、デンマークの荒々しい労働者的な感覚を結びつけ、タイムレスなデンマーク古来のデザインからインスピレーションを受けている。コレクションは、一貫して高品質で、無骨さとスマートな雰囲気の調和が見事な仕上がりの洗練されている。

NYにヘッドショップができて以来、勢いを増していますよね。注目株です。

 

それではポロシャツあたりから。

薄いブルーグレーってところがとってもいいですよね。

シャツは真っ白に、肩からプリントだけってところがいいです。

Han Kjøbenhavn(ハンコペンハーゲン)"POLO"

Han Kjøbenhavn(ハンコペンハーゲン)"MIST SHIRT SS" WHITE

f:id:hynm_chinatown-rix:20150518172158j:plain

マッドグラックの止水ZIPがデザインとして効いてますね。

生地の目がいい感じです。伸縮するので着やすいですよ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150518172218j:plain

腕のこのプリントがなんとも言えないポイントです。

配色は古典的なのにシャツのイメージはどこか近未来的な感じが素敵ですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150518172240j:plain

ピスタグの付け方も技ありです。

"フラッグタグ"とでも呼べばいいのでしょうか。いいですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150518172256j:plain

Tシャツもいい感じなんですよ。

カラーリングでのデザインがいいんですよね。

Han Kjøbenhavn(ハンコペンハーゲン)"LOGO TEE EMB" BLUE

Han Kjøbenhavn(ハンコペンハーゲン)"TEE ANOTHER DAY IN JULY" Gray/Blue/Green

f:id:hynm_chinatown-rix:20150518172317j:plain

ロゴTは刺繍です。文字のシャープ感もいいですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150518172449j:plain

労働者をテーマにしてたりするので。

"ラリー・クラークの映画"もしくは、"フィル・コリンズの名曲"をサンプリングしてるんでしょうね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150518172510j:plain

当店でも人気継続中のサングラス。

パッケージデザインが一新されてとってもいい感じですよ。

当店では初入荷のSMITH、そして最近また人気が高まってきていますクリップオンからTIMELESSとDOCが入ってきてます。

クリップオンでこの価格はとっても魅力的ですよね。

通常メガネとして使用してもいいと思います。

Han Kjøbenhavn (ハンコペンハーゲン)"SMITH (CLEAR)" BLACK

Han Kjøbenhavn (ハンコペンハーゲン)"TIMELESS CLIP-ON SUN(GREEN)" RAVEN

Han Kjøbenhavn(ハンコペンハーゲン)"DOC CLIP-ON SUN(GREEN)" AMBER

Han Kjøbenhavn(ハンコペンハーゲン)"WOLFGANG SUN(GREEN)" BLACK

f:id:hynm_chinatown-rix:20150518172347j:plain

ニューデザインのケース。いいですよね。

このゴムバンドも腕に巻いたりしても使えそうですね。ロゴがカッコいいし。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150518172414j:plain

日差しも強くなってきましたしね。

とっても日本人の顔にフィットしやすいので、ご試着したい方はお待ちしております。

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

CHINATOWN RIX