CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"ENGINEERED GARMENTS"進化した"Nylon/Mesh"化繊使いに注目したいです。

こんにちは。

一昨日は、箱根では雪が降ったらしいですよ。

これでは桜もいつ満開になっていいか悩んだのかもしれませんよね。

とはいえ昨日は春の様で、今日はまた寒くて。もう少し待ちましょう。

 

 

 

 

季節の変わり目。そして時代の変わり目。

穏やかに過ごしてくためにも、"服"は上手に活用していきたいものですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410171446j:plain

1999年にスタートした、メイド・イン・USAにこだわるアメリカ発信のブランド。デザイナーは”ネペンテスアメリカ”代表であるNY在住の鈴木大器。かつて日本を席巻していたアメリカン・ クローズにインスパイアされた、普遍性の高いスタンダードな物作りに取り組む。ブランド名は「巧みに設計された洋服」という意味。

 

 

 

 

 

 

今回はこちら"ENGINEERED GARMENTS"。

進化した化繊使いに注目していて。

特に素材にスポットを当てましてご紹介して行きたいと思います。

 

Acrylic Coated Nylon Taffeta/Nylon Micro Ripstop/Daytona Meshなど。

今シーズンは特に良い化繊のファブリックが目立ちます。

きっと、鈴木さんは普段は化繊素材をそんなには羽織らないタイプだと思ってはいて。

なのにも関わらず新化繊ファブリックの登場。

それだけ、良い素材が出て来ているのと。

超軽量/防水の素材で何が作れるのか。何が羽織ってみたいか。

これはもうトライして見なければわからない領域なので。なんでも着てみたい。

水を弾く化繊が故の手軽さと、この着てない様な感覚の軽さ。

どこにでも持っていけるほどの素材感、しかし佇まいが大人らしくて。

また一周して化繊は化繊で使い方も新しくなってきていて面白いんです。

羽織った時に"なんだこれ"って。

今までになかった感覚があるんですよね。

 

 

 

 

 

それでは入荷してます新商品のご紹介へ。

まずはこちらのファブリック"Acrylic Coated Nylon Taffeta"頗る良いです。

ファブリックに薄手で軽やかなアクリルコーティングが施されています。
品のある光沢感に、シャリ感がある質感が涼しげでとても良いんです。

なにしろ軽量で、大人らしい素材感が風格を高めてくれます。

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Highland Parka - Acrylic Coated Nylon Taffeta"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Atlantic Parka - Acrylic Coated Nylon Taffeta"

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410171446j:plain

人気定番アイテム。

この素材感のハイランドパーカーが登場して来るとは。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410171500p:plain

フードの形もとっても凛々しい。

ビジネスにも活用できるコート。そしてこの素材だったら雨具にも重宝するでしょう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410171517j:plain

フロントにはハンドウォーマーポケット、スナップボタンとボタンでフロントは開閉。

エスト内側のドローコードでは、シルエットに変化も持たせられます。
ポケット部分や切返し、ステッチワークなどEGのエッセンスの詰まった銘品です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410171522j:plain

ハイランドパーカだけどこの軽さ。

こんな姿形を待っていた方ももちろんいたはずでしょう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410171529j:plain

OLL NAVYのAラインが逆に説得力を帯びています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410171556p:plain

フードの後ろにはボタンが。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410171607j:plain

こうフードを塞ぐことができます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410171655j:plain

エスト周りのステッチは見事なものです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410171723j:plain

フィッシュテールにもひとひねりありまして。

このスナックボタンをとめると。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410171814j:plain

フラットテールに。ビジネス/カジュアルかON/OFF気分も変えらます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410171806j:plain

 中の構造も巧みなもので。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410171821j:plain

内側には大容量のフラップ付きポケットとウェアを背負うためのストラップを搭載するなどディテールにこだわってます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410171828j:plain

この大容量のフラップポケットが二つもあったら。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410171844j:plain

日頃は手ぶらで十分行動できるでしょう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410171852j:plain

 

 

定番のATLANTIC PARKAがショート丈になって登場。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410171858j:plain

フード部分には、風で飛ばされないようサイズ調節出来るスナップボタン、ドローコード留めにはレザーが使われ、軽快なライトアウターの雰囲気は残しつつ、多彩なポケットやチンストラップなどのディテールをプラスした拘りの一着です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410171910j:plain

左腕にもフラップポケットを装備。こうゆう配置が好きです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410171918j:plain

ぽっこりとしたポケットも、たっぷりと収納出来るのでバッグ要らず。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172021j:plain

袖もゴムとフラップボタン。ライトな仕様がいいですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172121j:plain

チンストラップまでついていて。風が強い時に助かります。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410171930j:plain

気温の変化が激しい春夏の季節にピッタリのスプリングコートです。

1トーンの大人らしさ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172050j:plain

フリーダムスリーブのMade In USA。説得力があります。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172109j:plain

右のバックサイド。ZIPポケットが。これが意外と使えますね

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172116j:plain

 

 

 

 

このファブリックで"Sunset Short"も登場してるんですよ。見逃せないです。

エストはワンタックですっきりとしながらも楽な履き心地。
さらに持ち出し付き、内側にドローコードがある事で腰まわりのフィット感を高め、ウエストインしても綺麗めなシルエットですっきりとした印象に。

トラッドな印象。なのにこんなにも軽量なナイロンタフタ。この角度のショーツ

Engineered Garments(エンジニアードガーメンツ)"Sunset Short - Acrylic Coated Nylon Taffeta"

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172135j:plain

1タック入ったイージーショーツ

ベルトループも付いたことで、また用途も良い意味で広がりそう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172145j:plain

ゆったりとしていながら、裾へのラインはすっとしていて。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172153j:plain

エストにはドローコードもあるので、ラフに履くのももちろんOK。

この出で立ちでこのファブリック。

水は気にしなくて済む、汗もさらっと夏に大活躍は約束してくれる。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172224j:plain

バックもシンプルながら気が利いてくれていて。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172230j:plain

zipポケットにループコード。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172238j:plain

サイドから見ると、このシルエットの良さが。

太すぎず、短すぎず。裾がキュッとしていて。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172245j:plain

1タックのおかげでゆったりと。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172251j:plain

裾にはスリットが入っていて、機動力も。

これでいてシャリ感あるタフタナイロン。これは良いです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172300j:plain

 

 

 

 

次はこちらのファブリック"Nylon Micro Ripstop"を。

着用感がないほど極薄、非常に軽く、リップストップで強度も高い素材。

これはかなり使いたい。ハリもあって質感もいい。

なにしろファブリックの表情が良いからARMYなイメージが高まる。

Engineered Garments(エンジニアードガーメンツ)"Field Vest - Nylon Micro Ripstop"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Bush Shirt - Nylon Micro Ripstop"

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172333j:plain

まずはミリタリーアイテムをベースとした"Field Vest"を。

ジャケットなどのインナーベストとしても、シャツの上からアウターベストとしても存在感を放ちます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172341j:plain

左右には立体的なフラップポケット、ラウンドカラーの襟元も印象的。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172349j:plain

スタンドカラーにも。凛々しく、様々なスタイルに重ねられる。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172355j:plain

バックから見るとこんな形で、シンプル。

この薄さのリップストップをパーカやシャツにレイアードしたい。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172403j:plain

この素材感がなにしろ良い。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172414j:plain

 

 

そして、サファリシャツのディテールにEGのエッセンスを加えたBushシャツ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172421j:plain

胸元までのハーフジップ、サイドのスリットなどスムーズな脱着が可能。
フードやフラップポケットも実用性とデザイン性を兼ね備えたデザインになってます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172429j:plain

袖はシャツ。ですがポケットもあって丈感も長め。

ですので、コートの様にな佇まいなので雨具にも使えてしまうのも魅力。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172434j:plain

この深めのスリットがいいですね。どう着こなすのか。

インナーなのかアウターなのか、その日の天候にもよってきそうです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172446j:plain

背中から見るとこんなシルエット。

コートなのか、シャツなのか、パーカなのか。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172458j:plain

スリットにはこんなにしっかりとマチがある。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172505j:plain

このファブリックだから、なおさら風をなびかせることでしょうね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172516j:plain

とてもびっくりする軽さにこの形は。まだまだ予期せぬ未来がありそうです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172525j:plain

 

 

 

当店でも人気の高い"Cagoule Shirt"。こちらからも気になる素材が登場してます。

プルオーバー&フーディの特徴的なデザインで人気のCAGOULをシャツ仕様でアレンジした定番アイテム。

フードと裾にはドローコードが付属しており、シルエットに変化を加え、一枚はもちろん、軽いアウターとしても、ジャケットのインナーとしても活躍するユニークなレイヤードが楽しめるアイテム。ただのパーカでもシャツでもないこの感覚が面白くて。

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Cagoule Shirt - Nylon Taffeta"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Cagoule Shirt - Daytona Mesh"

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172539j:plain

 まずはマットな質感の極薄のナイロンタフタ素材。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172555j:plain

モードともストリートとも。もちろんミリタリーとも言えそうで。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172611j:plain

胸のダブルフラップポケットが象徴的です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172632j:plain

このざっくりとしたボックスシルエットが今使いやすくて。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172648j:plain

もう一つは、"Daytona Mesh"。

独特の透け感がユニークなメッシュ素材。気になりますね。

SOUTH2WEST8のBUSH SHIRTのアイデアも記憶に蘇ります。またそれとは違う。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172718j:plain

どう着るか。このWHITEのパーカ。インナーに何色を着るのか。

アウターに何を重ねるのか。とても楽しさを広げてくれそう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172732j:plain

涼しそうな表情を足せるのもメリットですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172746j:plain

 

 

 

さて、頭に乗せるものも充実してしてまいりました。

そろそろどの辺りのするか。想像を膨らましておきたいですよね。

素材なのか、柄なのか、それとも形なのか。お客様の好みに任せて選んで見て下さい。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172819j:plain

 

 

定番人気のバケットハット。

暑い夏にも涼しく軽やかに着用頂けます。
バッグにいれてもかさばらないので、出歩くときにぜひ持ち歩きたいアイテム。

今季はマドラスにOLIVEのパッチワーク。そして、"Nylon Micro Ripstop"どちらもお勧めできますね。

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Bucket Hat/Solid - Big Madras Plaid"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Bucket Hat - Cotton Ripstop"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Bucket Hat/Solid - Nylon Micro Ripstop"

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172840j:plain

この少し前のツバが長めの形がとっても使い勝手が良くって。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172850j:plain

ツバを畳んで、ポークパイハットの様にもかぶったりも出来る。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172905j:plain

このハットで"Nylon Micro Ripstop"とはこれはなかなかいい。

雨にもいいし、軽く丈夫。サッとポケットにもつっこんでしまえるし。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172914j:plain

このツバのV字ステッチがあるので、上げたり下げたり。スタイルを自由自在に。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172930j:plain

こういう形なんですよね。よく出来たハットですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172942j:plain

 

 

クラウンをあえて高めに設定したドームハット。

ツバの長さとクラウンの高さは、どちらも形を変えることが可能なので、自分らしくスタイリング出来ます。

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Dome Hat - Denim Floral Embroidery"

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410172957j:plain

トートバックをぶら下げて、ビーチやプールにこんなハットでママが登場したら。

とても素敵ですよね。いや、ママでなくても男性でも女性でも。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410173005j:plain

 

 

今や定番人気のベレー。男女に人気ですね。
スタイリッシュな雰囲気でコーディネイトのポイントとして活躍してくれます。

グレンチェックにアロハにシアサッカー、どちらも春夏らしくも涼しげです。

柄や素材に季節感がある方がとても使いやすいですよね。

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Beret - Tropical Wool Glen Plaid"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Beret - Hawaiian Floral Java Cloth"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Beret - Seersucker St."

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410173013j:plain

EGのベレーは被りやすく、形も作りやすいので入りやすいと思います。

被り口の紐で、ある程度サイズ調節が出来ます。ユニセックスデザイン。
Made in USA

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410173041j:plain

 

 

そして、この時期から使うことの増えるこちらのバック類も。良い生地が充実です。

ショルダーポーチとキャリートートをご用意してます。

日頃の街での買い物やちょっとした旅先にも便利ですし、ビーチやプールにもさっと持って行ける手軽さがなにしろ便利ですよね。ラフに扱いたいバック。お一つどうぞ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410173109p:plain

毎年人気のショルダーポーチ。
コレクションに使用するファブリックで制作される小型のショルダーバッグ。

マチがないコンパクトな作りなのでかさばらず、貴重品を入れるのに最適なサイズ感もスタイリングのアクセントとしても人気の理由です。

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Shoulder Pouch - Nylon Taffeta"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Shoulder Pouch - Hawaiian Floral Java Cloth"

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410173527j:plainこのスムースでマットな"Nylon Taffeta"のショルダー。良いですよね。

このスナップボタンが好きですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410173614j:plain

特にすごいバックということでもなく。携帯や財布、サングラスが入れば十分で。

キャンプやフェスなどにも使えるタイプ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410173630j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410173703j:plain

長さの調節はこちらで、一つステッチをカットすればその分伸ばせます。

ですが、カットし過ぎたら元には戻せないので。お気をつけ下さい。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410173600j:plain

これからの季節にはアロハくらいのものもアクセントにいいですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410173735j:plain

毎シーズン人気のトートバック。

ショルダーとトートの2WAY仕様で、必需品はもちろんライトアウターなども余裕で入る中容量の日常使いに便利なサイズ感です。

ノートなども入れば着替えだって入るし。一番使うサイズ。これがベストかもね。

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Carry All Tote - Acrylic Coated Nylon Taffeta"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Carry All Tote - Denim Floral Embroidery"

f:id:hynm_chinatown-rix:20190412141951j:plain

このトートで"Acrylic Coated Nylon Taffeta"カラーも迷うところ。

夏を考えたらこのブルーのナイロンなんて、プールに連れて行きたくもなる。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410173757j:plain

この真ん中のスナップボタンが結構使えて、スエットパーカなどしまった時に閉じるのにいい。

"Mustard"ってカラーもキャンプにサンダルが似合いそうだ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410173815j:plain

とは言え、"Khaki"も主役には躍り出てくるだろうから。タウンユースにも◎

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410173830j:plain

マチもこれだけあるので、十分な容量。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410173844j:plain

普段は手持ちで、荷物が増えたら肩からざっくり背負う。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410173859j:plain

形も質感もなんだかいい感じなんですよね。このイメージ。

くたっとしてるけど、生地のハリも程よいので。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410173910j:plain

こちらのトートも。やっぱりこの"Denim Floral Embroidery"。

もちろん気になってしまう。学生の方が持ってくれていても素敵な印象ですね。

いや、逆にご年配の方なのかもしれませんよね。古着のお似合いの。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410173930j:plain

イエローの花とグリーンの草が可愛らしく、丁寧に刺繍されていて。

なんでしょうね。なんだか手作り感がある感じで。あたたかい。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190410173936j:plain

 

 

 

それではスタイルサンプルを。

薄手の"Highland Parka"これは是非とも欲しいなと。コートとしても、雨具としても。

長いシーズンに愛用できる"Acrylic Coated Nylon Taffeta"カラーもNAVY。

ビジネスにも、日頃に欲しかったフィッシュテールのコートとしても。

手軽に羽織れる"Highland Parka"にはJKもラフなスタンスなものを選んでみて、EG Knit JKのバスケットボールニット。ジャージの様な素材のラペルドJK、実にNYらしい遊び心のあるスタイル。インナーには逆にストレートに正統派なポロシャツアンデルセンをOFF WHITEで。ボトムにはEGのトロピカルウールをグレンチェックで、涼しく英国な伝統の表情も加わる。足元はパラブーツシャンボートNOIR。S2W8のトートなら軽めの買い物にはちょうどいい。

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Highland Parka - Acrylic Coated Nylon Taffeta"

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)"Knit Jacket - Baseball Doubleknit"

ANDERSEN-ANDERSEN(アンデルセン-アンデルセン)"POLO SHORT"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Andover Pant - Tropical Wool Glen Plaid"

Paraboot(パラブーツ)"CHAMBORD - NOIR"

f:id:hynm_chinatown-rix:20190411165556j:plain

インナーを正統派なアンデルセンのポロを選ぶだけで、清潔感が保たれます。

ラペルドJKがなかったとしても、十分素敵な印象をキープしてくれるでしょう。

"Highland Parka"のフードのだらっとした感じも程よくていいですね。

 

f:id:hynm_chinatown-rix:20190411170351j:plain

"Highland Parka"はウエストが絞れるので、フォルムをうまく調節出来ます。

風が強い時や寒い時など、キュッと密着させると便利です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190411170402j:plain

ボタンを閉めて、きっちり着込むとこうも凛々しい。

元を辿ればミリタリーコート。なのかもしれませんが。このタフタナイロン。

生地もボタンもステッチもOLL NAVYのこのコート。放つオーラはちょっと違います。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190411170416j:plain

そしてこちらのJKにも触れておきたいですね。これは見事に作りましたね。

バスケットジャージの様な生地感なんですけど、程よい厚みで大人らしくて。

まさにラフに着て頂きたいJK。白TEEやポロに一枚で。さっとコーチJKの様に。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190411170424j:plain

上までボタンを留めることもできます。

ジャージでこの風格は反則ではないかと。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190411170437j:plain

"Andover Pant"はEGの定番を表しているパンツですね。ダブルが素敵で。

こちらのグレンチェックのトロピカルウール、言うことなしです。

正統派なトラッドにも、英国派にも、もちろんビジネスにも。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190411170445j:plain

S2W8のトートバックがとても良い出来なんです。雰囲気がいいですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190411170500j:plain

そしてディテールも。サイドのダブルZIPが良いです。

明日の企画書も、GWの旅行の切符も分けて収納できますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190411170844j:plain

もともと登山ブーツのメーカーから始まったパラブーツ。ソールもゴムで。

またこのタイミングでシャンボートの黒は。とっても優等生で。外せない存在。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190411170508j:plain

 

 

 

 

もうそろそろアクティブに遊びに行く日も増えてきますからね。

オフのスタイルサンプルを。

"Nylon Micro Ripstop"このファブリックの快適さを活用してみたい。なにせ超軽量。

きになる"Bush Shirt"どう着たら。いやどう装備したら山や川で楽しめるか。

この長さを遊びたいので、ベストでも羽織ってずらしてみる。S2W8のメッシュのタイダイがOLIVEにとても似合う。ここぞとばかりにインナーにNigel Cabourn × LYBROのオーバーサイズのパープルを。おおっ、このTEEもベストとの相性がこうも面白く。

楽しくなってきますね。サングラスにOAKLEY LATCH KEY M レンズもこちらに味方してくれる。EGのショルダーをナイロンタフタでマットなカラーで和ませて。ボトムにNIGELのコットンリネンデニム、さらっとしていて良い。足元にエンダーの新作"device strap"アクティブなスタンスにはもうこのくらいのサンダルも欲しいところ。

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Bush Shirt - Nylon Micro Ripstop"

South2 West8 (サウスツーウエストエイト)"Mesh Bush Vest - Poly Mesh"

Nigel Cabourn × LYBRO(ナイジェルケーボン×ライブロ)"SHORT SLEEVE TEE"

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"DECK PANT C/L DENIM"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Shoulder Pouch - Nylon Taffeta"

OAKLEY(オークリー)"Latch Key M - Matte Black / Violet Iridium"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"device strap"

f:id:hynm_chinatown-rix:20190411170516j:plain

EGのBUSH SHIRT。この長さのプルオーバー。ベストに下にぴったり収まりがいい。

OLIVEにべストのタイダイにTEEのパープル。釣りに行きたくもなります。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190411170527j:plainOAKLEY "Latch Key M - Matte Black / Violet Iridium"こんなイメージいいですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190411170539j:plain

サイズ感が使いやすいんですよね。今季はやはりこの素材でしょう。良い質感です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190411170547j:plain

BUSH SHIRTのこの深いスリットが良いんですよね。

パンツのポケットに手はすぐに届くっていう感じで。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190411170559j:plain

NIGELのこちらのパンツにも注目なんです。以前から使用していたコットンリネンデニムで作ったパンツ。さっらとしていてこれから最適です。お値段も良い感じなんです◎

f:id:hynm_chinatown-rix:20190411170633j:plain

外側のサイドにはステッチがなく、ふっくらとしたシルエット。良いですねこれは。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190411170641j:plain

新作のトングサンダル。素足に限りなく近い履き心地。

Vivramソールで、滑りにくく歩きやすくなっています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190411170609j:plain

ナイロンテープを中底に通してアジャスターでまとめたシンプルな構造の鼻緒のサンダルです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190411170623j:plain

 

春夏物も続々と入荷してきておりますので、ぜひご覧にいらして下さい。

店頭にてお待ちしております。
 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain