CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

ラグジュアリーなのにどこかラフなLA生まれの"three dots"。

こんにちは。

やっぱり春って良いですね。

暖かい日が多くなると自然と表に出かけたくなります。

夏に向けてアクティブに行きたいですね。

 

 

 

 

 

さてさて、今回はそんなタイミングにぜひオススメしたいブランド。

ロサンゼルス生まれのこちら"THREE DOTS"をぜひ皆様にご紹介したいです。

とっても信頼あるブランドなので、もちろんご存知という方も多いでしょう。

まずは基本的なご説明を少々お付き合い下さい。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170410150201j:plain
【three dots】
three dots /スリードッツは、1995年ロサンゼルス生まれ。フィットやクオリティで満足のいくTシャツが見つからないという声に応え、度重なる試行錯誤のうえに誕生したTシャツが始まり。その愛される理由は抜群のフィット感と最高のコンフォートにあり、これまで多くのファッションピープルやLAのモデル達を虜にしてきました。スリードッツの3つのドットには、pure (シンプルで洗練されていること)、effortless (自然体でいられる気持ちよさ)、luxury (最高の素材からくる上質感) の3つの意味が込められています。この変わらないコンセプトが、一度着たら手放せなくなるプレミアムカット&ソーの秘密です。

 

 

 

 

 

ラフなスタンスで羽織れる。

だけど、品質は上質でラグジュアリーな印象は持ち合わせている。

これこそが"three dots"の取り柄だと思います。

なぜなんでしょうね、やっぱりLA生まれだから。が一番の理由なんでしょう。

素肌に直接気持ちが良いのも、ラフにスタイリング出来るのもLAの気候がそうさせるんでしょうね。

こちらのブランド、もちろん以前から人気があると思うんですが今とっても使いやすいなと。

キッチリしすぎた時の抜け感にも、ラフになりすぎた時に"キリッ"と締めるアイテムとしても。どちらにも丁度いいんですよね。

 

 

 

 

 

 

それでは入荷しました商品のご紹介へ。

カットソーブランドらしい、カットソー素材のテイラードジャケット。

タオル地のようでアクリル100%。汗をかいてもサラッとしていてくれる。

タウンユースにも海やプールのレジャーにもこちらは活躍してくれますね。

three dots (スリードッツ) "l/s tailer jacket

f:id:hynm_chinatown-rix:20170410150219j:plain

袖を通した瞬間に感じる、とろけるような肌触りで最高の着心地。
かっちりとしたジャケットは苦手な方や、休日にリラックスした格好で綺麗な印象にしたい時などにぴったりの心地よいアイテム。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170410150222j:plain

とにかく素材が柔らかく気持ちがいい。

そしてアイロンいらずのこの素材。Tシャツにバサッと羽織って頂ければOK。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170410150226j:plain

派手過ぎないこの生地感が良いですよね。

NAVYなので、様々なシチュエーションにご活用頂けると思います。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170410150230j:plain

ラペルも太すぎない。2B仕様。楽です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170410150236j:plain

夏がきて、日焼けした体にも優しそうです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170410150239j:plain

そしてお値段もお手頃ときてる。このバランス感が今良いんですね。 

 

 

 

 

そして"three dots"をここまで有名にしたアイテムと言えばこちら。

コームドコットンを使用した定番カットソー。
サンデッドジャージーは、ピーチスキンのような心地よいなめらかな肌触りが特徴。

丸首の"JAMES"とVネックの"MATT"この兄弟を何しろ一度はご愛用頂きたいです。

three dots (スリードッツ) "JAMES"

three dots (スリードッツ) "MATT"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170410150243j:plain

タイトフィットなシルエットながら、とろみのある素材なので余計なしわが出にくく、1枚でもインナーとしても使用できます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170410150302j:plain

100%コットンだとは思えない質感なんですよね。

タイト目なんですけど、首周りは少し余裕があるのでラフな印象。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170410150256j:plain

この裾のスリットがもないとあるとじゃ違うんですよ。

ほど良く効いてますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170410150309j:plain

JKのインナーになりやすい1枚。

もちろん、肌の上に1枚でも。

 兎にも角にも気持ちがいい質感なんですね。

 

 

 

 

 

本日はスタイルサンプルを2つ。

オンオフではなく、今回は街のオフとレジャーのオフ。このJKの使い分けを。

まずは街のオフ。

この素材のJKをNAVYのシャツに綺麗に合わせるとこの印象までもってこれる。

また、EGのプルオーバーシャツにすることでラフなスタイル。

そこへ"アントレアミ"の定番"GAGA"素材をスーツスタイルのスラックスにすれば凛々しくまとまりますね。あとはサングラスやサンダルで大人らしく。

three dots (スリードッツ) "l/s tailer jacket

three dots (スリードッツ) "JAMES"

Engineered Garments(エンジニアードガーメンツ)"Popover BD - Super Fine Poplin"

entre amis(アントレアミ)"GAGA"

NEEDLES(ニードルス)"Papillon Glasses - Samuel / Sunglasses"

Paraboot(パラブーツ)"PACIFIC"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170410150335j:plain

EGのプルオーバーシャツはタイをしない時のトライアングルにベストですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170410150709j:plain

NEEDLESの渋いベッコウサングラス。レンズが"パカッ"と開くのでなにかと便利。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170410150722j:plain

"アントレアミ"の定番"GAGA"このパンツ良く出来てます。素材感も◎

f:id:hynm_chinatown-rix:20170410150735j:plain

バーズアイのような素材感。そしてセンタークリースが足を綺麗に魅せます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170410150746j:plain

このスラックスにもパラブーツの"PACIFIC"はフィットしてくれます。

なんでしょうね。そしてオフなイメージになる。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170410150755j:plain

 

 

 

 

そしてレジャーなオフ。

”three dots”のJKはカジュアルなのでショーツもこなせますね。

ブルー系で統一するけど、素材でカジュアルダウンをうまくしたい。

そんな時のシャンブレー。EGのショーツとハットのセットがとて良いバランス。

素材感やラフさが丁度いい。薄めのブルーシャンブレーが夏を涼しくします。

US物でもNYとLAをMIXすると面白いですよね。

three dots (スリードッツ) "l/s tailer jacket

three dots (スリードッツ) "MATT"

Engineered Garments(エンジニアードガーメンツ)"Ranger Short - Cone Chambray"

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)"Bucket Hat - Cone Chambray"

NEPCO FOOTWEAR(ネプコ フットウェア)"Ripple Sole Suede Chukka Boot - Suede"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170410150813j:plain

EGの定番バケットハット。薄くてこの生地感のシャンブレーがとても良い。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170410150824j:plain

JKのトライアングルとV TEEのバランスが程よく、ハットの白ステッチがまた◎

f:id:hynm_chinatown-rix:20170410150833j:plain

EGの新作"レンジャーショーツ"。

このダブルフラップポケットにこの白いボタンがとっても好印象。

白TEEとの相性も最高です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170410150843j:plain

JKの素材感に寄せて、配色もいいところにはまりますね。NEPCO良い靴です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170410150849j:plain

今回はJKのふり幅を楽しんで頂きたくて。

対照的な2スタイルを組んでみましたが如何だったでしょうか。

NAVYのJKだけにやっぱり面白いですね。

色々なお客様に様々な着方でお試し頂けると思いますので、ぜひご試着してみて下さい。

 

 

 

 

17SSの新作が続々と入荷中ですので。

春らしい一着をお探しにぜひいらして下さい。

店頭にてお待ちしております。

 

 

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain