CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

MILANOのあらゆる職種のユニフォームを作るワークウェアメーカー"FRAIZZOLI"。

こんにちは。

本日もカラッといい天気。散歩日和ですね。

山下公園あたりをぶらりと行きたいところです。

 

 

 

 

 

 

さあ、今回ご紹介したいのはこちらのブランドです。

イタリアから届ききました伝統的なワークブランド"FRAIZZORI"です。

ご存知の方も多いかと思いますが、ご存知ない方のためにぜひとも詳細を。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170417204459j:plain



【FRAIZZOLI】
イタリア ミラノにて1923年に創業したイタリアを代表するユニフォームとワークウェアメーカー。警察・イタリア軍・ホテルなどミラノを中心にあらゆる職種のユニフォームを作っている。代表的なものとして、ミラノスカラ座のドアマンやローマ市警、ミラノ市警のユニフォームなどがある。FRAIZZOLI社の豊富な知識と経験を持つ専任のスタッフは、高品質の素材を使用したエレガントでモダンなデザインを得意とし、さまざまなプロユースの注文を受けています。MADE IN ITALYにこだわり、すべてはミラノの自社工場で作られている。

 

 

ブランド背景がとってもしっかりしてるところが魅力ですね。

綺麗な"MADE IN ITALY"の仕立て。

そして、"エレガントな風格"

流石ワークウェア、"コストパフォーマンス"までもが良い。

三拍子揃ってるんですよね。この"FRAIZZOLI"は。

 

 

 

 

 

 

ということ入荷しました商品のご紹介へ。

今季は特に内容が良かったシャンブレーをメインにラインナップ。

とにかく素材感が良いです。薄めのインディゴの色合い、薄手でとても涼しげです。

まずはこちらのワークジャケットから。

FRAIZZOLI(フライツォーリ)"CHAMBRAY WORK JACKET"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170417204504j:plain

ワークジャケットのデザインながら、トラベルジャケットとしても着用ができるアイテム。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170417204511j:plain

また、ボタンを上まで留めてシャツジャケットやスタンドカラージャケットとしても楽しめるフライツォーリならではの機能的な一着です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170417204516j:plain

シャツぐらい薄手なので、春夏に羽織るにはとてもおすすめ出来ますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170417204523j:plain

長年培った技術で、高クオリティとロープライスを実現しています。
丈長め、サイドポケット2つ、胸ポケット、内ポケット。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170417204530j:plain

とても軽いタッチのフワッとしたこの感覚が。また今丁度いいと思いますね。

シャンブレーシャツを着る感覚で、薄手のシャンブレー生地JKを羽織る。

風になびかせて"サッ"と軽いスタンスで。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170417204536j:plain

バックはセンターベンツ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170417204547j:plain

しかし、シンプルながら綺麗な仕上がりです。

 

 

 

 

そしてこちらにはセットアップでパンツ&ショーツがあります。

"リゾート地へ行かれる"なんて方にはぜひセットをおすすめします。

もちろん単品でもとっても良いですよ。

FRAIZZOLI(フライツォーリ)"CHAMBRAY PANTS"

FRAIZZOLI(フライツォーリ)"CHAMBRAY SHORTS"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170417204553j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20170417204600j:plain

ミリタリーデザインのニュートラウザーズです。
テーパードのきれいなシルエットが特徴です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170417204607j:plain

このフラップポケットが良いですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170417204617j:plain

裾はシングルです。ダブルに直すってのもアリですしね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170417204621j:plain

また、ベルトループも生地が薄手なのできちっとデザインが施されたりします。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170417204633j:plain

裾までのテーパード感も良いです。シルエットも◎

f:id:hynm_chinatown-rix:20170417204639j:plain

涼しげなシャンブレーのスラックス。この感覚が良いですね。

 

 

 

f:id:hynm_chinatown-rix:20170417204649j:plain

こちらはトロピカルアーミーをイメージしたニューデザインのショーツ

このシャンブレーでイタリアメイドでこれやられたら。これは良いです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170418032804j:plain

日頃に楽に履くショーツとして、とてもおすすめ出来ると思います。

シルエットも良いし、品格もある。デザインにも無駄がない。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170417204816j:plain

楽に履きたい、だから生地はカジュアルにシャンブレー。

だけど、ちょっとした上品さは欲しい。

なんてスタンスの方にはおすすめですね。

イタリアのショーツもぜひ履いてみては如何でしょうか。

 

 

 

 

 

そして小物も少々ご用意しました。

コットンリネンのタイとチーフ。コレがまた使えそうな柄なので。

リーズナブルな価格も魅力。

FRAIZZOLI(フライツォーリ)"COTTON LINEN NECK TIE"

FRAIZZOLI(フライツォーリ)"COTTON LINEN POCKET CHIEF"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170417204830j:plain

イタリア、ロンバルディア州のユニフォームに用いられているフライツォーリ社の定番ネクタイです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170417204846j:plain

ピンストライプってトコがまた良いですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170417204900j:plain

春夏に涼しくカジュアルに着用出来ます。

贈り物にもぜひご活用下さい。

 

 

 

 

 

今回のスタイルサンプルをおひとつ。

何しろこの薄いブルーのシャンブレーの色合いが絶妙ですよね。

大人っぽくこのJKを都会的に活かしたい。

インナーとパンツは2-taxの素材感で都会でも楽に。アウトドアライクなスタンスの物とマッチさせるのも今ならまさに都会的なのかもしれない。機能的でいて楽だし気持ちがいい。ブルーのコーディネートに2-taxのoliveパンツがとってもFITしてくる。

小物にEGのドットストール。これがあるだけで大人っぽい印象にまとめてくれる。

そこにマジェンタのCAP。フランスのスケートブランドが逆に良い遊びになります。

FRAIZZOLI(フライツォーリ)"CHAMBRAY WORK JACKET"

BROWN by 2-tacs(ブラウン バイ ツータックス)"BAA POCKET"

BROWN by 2-tacs(ブラウン バイ ツータックス)"HIKE PANTS"

MAGENTA SKATEBOARDS(マジェンタ スケートボード)"PLANT 6P HAT"

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)"Long Scarf - Polka Dot Lawn"

NEPCO FOOTWEAR(ネプコ フットウェア)"Ripple Sole Suede Chukka Boot - Suede"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170418024317j:plain

フランスのスケートブランド良いです。このブルーです。

スケートセンスも半端じゃないですよ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170417204923j:plain

このブルーとシャンブレーとドットのグレーにインナーのチャコールが。

相性としてとても良くまとまってくるなと。

イタリアのJKとフランスのCAPが面白いんだろうなぁ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170417204933j:plain

そしてこちらの2-taxの定番 BAA POCKET。チャコールが効いてます。

山の定番、ファーストレイヤー"メリノウール"で作られたポケットTEE。

コレがスゴく良いんですよ。詳細はまた詳しくご紹介しますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170417205004j:plain

2-taxのハイクパンツ。前回紹介したA-2と同じナイロン。見た目コットンですよね。

これはタウンユースにも楽ですよね。またこのOLIVEカラーが素晴らしいですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170417204939j:plain

シューズはネプコのスエードチャッカ。巧く収まるな◎

f:id:hynm_chinatown-rix:20170417205013j:plain

 

 

 

もうワンカット。

デニムonシャンブレー。

試しにパンツをデニムに変えてみました。コレがまたすごく良かったので是非と。

indigo物にindigo物を重ねてブルーでまとめるのも、配色がとっても素敵ですよね。

季節の性もあるのかな。こういうイメージも好きですね。

デニムの上にこのシャンブレーJK羽織るだけでもなんだか季節感でますし。

程よく大人目でカジュアル。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170417205015j:plain

EGの8ozと薄めのデニムにラインが入ったこのパンツも洒落てますね。

Engineered Garments(エンジニアードガーメンツ)"Prospect Pant - 8oz Cone Denim"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170417205029j:plain

 

 

17SSの新作が続々と入荷中です。

春らしい一着をお探しにぜひいらして下さい。

店頭にてお待ちしております。

 

 

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain