CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"The Inoue Brothers..."南米アンデス山脈に住む先住民とダイレクトにつくるアルパカ。

こんにちは。

今日は人で賑やかですね。中華街は観光客の方も増えて来てくれています。

楽しそうな声が飛び交っていると、なんだかこちらもワクワクするものですね。

そろそろ、お出かけする方も増えて来た様子で。

当店でも、新たな"服装"を久々に。なんて方がいらっしゃいますね。確かにそうかも。

 

 

 

 

それでは今回はこちら"The Inoue Brothers..."を是非お伝えしたいと思います。

朝夕は寒くなって来たので、とてもちょうど良いタイミングでのご紹介です。

是非ともご覧下さい。

f:id:blog_chinatown-rix:20211014195821j:plain

ザ イノウエブラザーズは、デンマークコペンハーゲンを拠点とし、地球規模の社会課題をクリエイティブに解決するデザインスタジオ。2004年、デンマークで生まれ育った井上兄弟、聡と清史により設立。現在は、南米アンデス山脈に住む先住民とダイレクトトレードでつくるアルパカニットウェアと、全てGOTS認証を受けるペルー産のオーガニックピマコットンウェアを中心に展開。あらゆるパートナーたちと共に、ナチュラルでサステナブルな素材にこだわった活動を続けている。

 

 

 

 

 

 

"The Inoue Brothers..."

彼らのメーセージはシンプルでストロング。

f:id:blog_chinatown-rix:20211015170052j:plain

それはその背景の活動がきっと明確だから。

f:id:blog_chinatown-rix:20211015170104j:plain

世界的アルパカ繊維の生産地ペルー南部。

そこは標高4000メートルを超えるらしい。

f:id:blog_chinatown-rix:20211015170111j:plain

一日の中で20~25度ほどの温度変化のある環境の中で暮らしているアルパカの毛は、毛の組織の中が空になっていて、"寒いときには暖かく""暑い環境になると体温を逃がしてくれる"といった"自然的機能"、人間の生活の中にも素晴らしい快適性をもたらしてくれる。

f:id:blog_chinatown-rix:20211015170119j:plain

"The Inoue Brothers..."は、アンデス山脈地帯でアルパカ繊維の品質向上のために設立された、パコマルカ研究所創設者のアロンゾ・ブルゴスと協力関係を締結して、現地の研究所と対話をすることで、世界で一番高品質の"シュプリームロイヤルアルパカ"を開発する。何が一番最高のアルパカなのかは、今はきっと彼らが知っている。

f:id:blog_chinatown-rix:20211015170126j:plain

現地の先住民と共に。

そして、サステナブルに。

活動して行こうとする姿勢が伝わって来ます。

 

 

 

ここ日本でも、このアルパカはとても心地良い。

肌触りも最高で、寒い日には程よく温めてくれる。

是非ともお試し下さい。

f:id:blog_chinatown-rix:20211014195831j:plain

 

 

 

まずはこちらの単色の定番から。

 

人気のベイビーアルパカを100%使用したマフラー。

滑らかな肌触りで、最高品質のアルパカ素材を感じることができます。

こちらの商品は裏表関係なく、両面で使用可能です。

虫除けの効果のある楠札が付属。

男女ともに巻きやすいサイズ。プレゼントにもおススメです。
Made in Peru

The Inoue Brothers...(ザ イノウエブラザーズ)"Brushed Scarf"

f:id:blog_chinatown-rix:20211014195848j:plain

フルカラー揃えてみました。

どのカラーも品格がありますね。

この品質なのにこの価格というところが素晴らしくて。

贈り物にも最適だと思います。

f:id:blog_chinatown-rix:20211014195859j:plain

このサイズ感ですので。

ビジネスの方にも、学生さんにも、お友達やお母様へも。

f:id:blog_chinatown-rix:20211014195904j:plain

それとですね、この付属の楠札。

虫除けの効果がありますので、タンスなどにしまう際にご一緒にどうぞ。

f:id:blog_chinatown-rix:20211014195909j:plain

 

 

 

 

多色の糸を織り交ぜた人気の大判のストール。

最も高品質のアルパカウールを使用していて、柔らかで艶やかな肌触りを実感します。

こちらの商品は裏表関係なく、両面で使用可能です。

虫除けの効果のある楠札が付属。プレゼントにもおススメです。
Made in Bolivia

The Inoue Brothers...(ザ イノウエブラザーズ)"Multi Coloured Stole"

f:id:blog_chinatown-rix:20211016165539j:plain

この独特の風合いが実にイノウエブラザースらしいです。

7色感があって、ネイティブな印象とも感じるけど。

どこか独特な個性ある品格が軸にある様で。

f:id:blog_chinatown-rix:20211016165409j:plain

これが、コートだろうがスエットだろうがジーパンだろうが。

なんにでも合わせやすいところもお伝えしておきたいです。

f:id:blog_chinatown-rix:20211016165553j:plain

 

 

 

多色の糸を織り交ぜた人気の大判のストールに180×55cmのマフラーサイズが登場。

最も高品質のアルパカウールを使用していて、柔らかで艶やかな肌触りを実感します。

こちらの商品は裏表関係なく、両面で使用可能。

虫除けの効果のある楠札が付属。プレゼントにもおススメです。
Made in Bolivia

The Inoue Brothers...(ザ イノウエブラザーズ)"Multi Coloured Scarf"

f:id:blog_chinatown-rix:20211014195955j:plain

どの色のチェックもこれがなかなか良い色で。

このWHITEも。

f:id:blog_chinatown-rix:20211014195938j:plain

このWHITEのチェックのマフラーだったら。

なんだか欲しくさせられますね。

この辺りを贈り物で、なんて考えもよろしいのでは。

f:id:blog_chinatown-rix:20211014195945j:plain

 

 

 

このアルパカで使ったニットキャップがすごく良いんです。

気持ちよく、暖かいし、蒸れないし。そうかこれが良質なアルパカ。

 

人気のロイヤルアルパカを100%使用したニット帽。

ふんわり優しい肌触りで、最高品質のアルパカ素材を感じることができます。

虫除けの効果のある楠札が付属。ぴったりフィットしたサイズ感。

縫い目がないので、両面被れます。プレゼントにもおススメ。
Made in Peru

The Inoue Brothers...(ザ イノウエブラザーズ)"Multi Coloured Stole"

f:id:blog_chinatown-rix:20211014200010j:plain

シンプルで長く愛用できるニットキャップが欲しい。

ベストなやつ。その代わりずっと被る。共に暮らしていくくらいの。

お勧めしたいですね。

f:id:blog_chinatown-rix:20211014200016j:plain

 

 

なんとこのソックスがとても素晴らしい。

きっと味わったことのない感覚があるかと思います。

キャンプや登山、アウトドアのフィールドにももちろん最適な一束。

試してみて頂きたいですね。

 

 

ブランドを語るうえで欠かせない最高品質のアルパカを使用したパイルソックス。

アルパカは、南アメリア産ラクダ科の一種。
アルパカの毛は、柔らかくアレルギー反応を引き起こすラノリンをほとんど含んでいません。繊維の空洞がアルパカウールの自然の絶縁体の役目をし、周囲の環境の湿度に従って体温を調節してくれる、優れものです。

プレゼントにもおススメ。
Made in Peru

The Inoue Brothers...(ザ イノウエブラザーズ)"Mountain Socks"

f:id:blog_chinatown-rix:20211014200024j:plain

決して安くはありませんが。

こちらの味わいは少し違うところまで来てるかと。

足が冷える方なども、これからの季節に是非。

f:id:blog_chinatown-rix:20211014200051j:plain

3サイズ揃えましたので、男女ともにどうぞ。

f:id:blog_chinatown-rix:20211014200059j:plain

いよいよ肌寒くなってきましたね。

秋冬ものが着られるシーズンの到来です。

オンラインでも。ぜひ選んでみてください。

ご質問等ございましたらお電話でも、お待ちしております。 

 

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


新型コロナウイルス
の感染拡大のため対策を取りながら、

安全に配慮した運営を行っています。