CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

Yokohama Gourmet Report 関内路地裏のスパイスカレー"丸祇羅"。

こんにちは。

秋なんですけど、"秋だ"と言うにはもうあと少しって頃合い。

ですけど旨いものは食べたくなります。

秋のせいにして探しに行ってしまうものなんですね。

 

 

 

 

さて、お待たせさせていた方々もいらっしゃるようですし。

いってみましょう"Yokohama Gourmet Report"。

最近は各エリアでカレーも掘っております。このエリアにもないものかな。

なんて思っていたら、各方面から噂が届いていたこのお店。"丸祇羅"さん。

 

場所もなかなかいい感じです。

関内のたかさご屋をこえて、ドトール手前の路地を左手へ。

するとこの佇まいが待ち構えてくれています。旨そうじゃないですか。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181003163024j:plain

何を隠そう。先週の木曜にも来てしまっていまして。

路地中の路地を探したけど、お店が見つからなくて。

やっと見つけたら定休日だったんですよね。。

店前にいた青年に「カレーですか?」と問われ。そうなんですと言うと。

「僕もなんですよと。」来週やってる日にリベンジしましょうと強く握手を交わしたことでカレー友情が湧きました。彼とはまたこの店で出会いたい、なんて思ってますね。

 

なのでここが重要で月.火.水.金.の11:30~やってまして。売り切れ次第終了。

なおさら食べたくなる。こまるけれども。旨いからガマンもできる。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181003163041j:plain

そしてメニューはいつも変わっていくそう。

季節の食材を使ったペーストや漬物。

カレーもスパイスの効いた、キーママサラやチキンマサラなど。行った時に様々。

食べたことのないカレーに出会えるって言うのもいいんですよね。

今日の”丸祇羅”¥980

f:id:hynm_chinatown-rix:20181003163029j:plain

店内はこんな雰囲気で。

アンティークなイメージ。素敵な空間で居心地もいい。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181004114646j:plain

そっと待っていると来ました来ました。

おー。なるほど。彩りもよく、味も何色にも分かれていて。

飽きなく回して食べれる。カレーも2パターン。とっても丁寧な作りだ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181003163052j:plain

まずはこのキーママサラから。

そりゃ。旨い。スパイスもぐっと効いている。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181003163100j:plain

そうだ、マスターに辛いのがお好きでしたら。

この青唐辛子を炒めたものを混ぜながらお召しになってみて下さいと言っていた。

辛いの大好き。さっそく混ぜる。倍うまい。倍の倍うまいね。少しとっとこう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181003163119j:plain

それからそろそろ。チキンマサラへいってみよう。

チキンも"ほろっ"として。いいですね。ライスもかためで好きな感じです。

こちらにも青唐辛子だな。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181003163106j:plain

また、食べてる最中にこの茄子と椎茸で一回お口直し。が美味しいですね。

からの、キーマ。からのチキン。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181003163112j:plain

食べ終わってひと段落して。マスターとお話しさせて頂いていたら。

僕の店RIXにも来て頂いたことがあった方で。2階のマシュマロにも。

服も音楽もとても好きな方なんだなぁと。

いや、スパイスが効いてるものが好きなんでしょうね。

好きが高じての。偶然なんですけど、地元のこんな繋がりはとても嬉しかったです。

 

夜は夜でBARとして営業されてるみたいです。

木.金.土。寄ってみようかなと。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181003163133j:plain

こちらのメニューも気になります。

パクチーのパスタ。旨そうですもん。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181003163138j:plain

カレーにうるさい方などは是非いってみて下さい。

このエリアではなかなか食べれなかった、とっても美味しいスパイスカレーでした。

情報はこの辺りからひろってみて下さい。

丸祇羅 マルマサラ @marumasala Instagram Photos and Videos

www.facebook.com

 

 

新作が毎週何かしら入荷していますので、ぜひご覧にいらして下さい。

店頭にてお待ちしております。
 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain