CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"NEPENTHES"×"Suicoke"から世界初の抗菌機能"ANTIBACTERIAL VIBRAM SOLE"登場。

こんにちは。

梅雨はもう開けたんでしょうかね。

信じられないような晴天。如何お過ごしでしょうか。

足元はそろそろ楽な格好を用意したいコロアイですよね。

 

 

 

 

 

そこで、夏用にとってもオススメなサンダルが入荷してきましたので、

皆様にもコレは是非ともご紹介をと。

"NEPENTHESからPurple Label"より"Suicoke"とのコラボレーションモデルの登場です。さすがネペンテス。カラーリングはBlackとBluish Purpleの2カラーのみの展開。

この2社が手を組むなんて、ぐっと来る手応えがあります。

そして今回のこの一足。ただのサンダルじゃないんですよ。

 

 

 

 

まずは"Suicoke"のご紹介を。

何がすごいかと言えばアウトソールをVibram社独自開発でSuicokeオリジナルで制作しているということ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170618164624j:plain

[SUICOKE]

2006年にシューズブランドとして、本当に自分たちが欲しいもの、所有したいものだけを作っていくというコンセプトとして、高品質なシューズ作りをメインとして始まったSUICOKE。2012年、独自の開発により、SUICOKE original EVA Footbedを搭載したサンダルを発表。人が歩くときの力、支点をうまく利用し、ズレが生じて歩きづらさを感じないように。そして踵、土踏まず部分を自然な設計で突起させることで、歩行時の足への負担を軽減させるフットベッドを開発。

 

世界的な一流ソールメーカーとして知られるVIBRAM社との取り組みも深く、2014年には他ブランドでは、成し得なかった業界初のVIBRAM Soleを搭載したオリジナルサンダルを開発することに成功。Vibram社の培ってきたフットウェアー用のゴム配合技術を最大限に生かした製品となっています。柔軟な踏み心地に加え、反発性を兼ね備えた仕上がりに。当初は、釘が打てるほどソールが硬かったが、幾度のテストを繰り返して、最高の履き心地を追及したプロダクトを完成させました。

 

また、SUICOKEに使用されているアウトソールはVibram社独自開発のMorflexを使用し軽さと耐久性がある様に作製しています。SUICOKE original Vibram® FootbedとMorflex Outsoleの組み合わせにより履き心地と軽さを持ち合わせたサンダルとなっています。

 

 

 

 

 

Vibram社と手を取り続けて来たSUICOKEだから出来上がった今回のサンダル。

それは。

世界初の抗菌機能"ANTIBACTERIAL VIBRAM SOLE"

(アンチバクテリアル ビブラム ソール)

を搭載した、NEPENTHES エクスクルーシブ モデル。

防臭効果の高い抗菌機能も備えたスペシャルな一足。

 

 

 

コレは僕も是非試してみたい一足ですね。

裸足で履き続けられそうですもの。

それではサンダルのご紹介のほうへ。

NEPENTHES (ネペンテス)"Suicoke / Purple Label Slide-In Sandal w/ A-B Vibram" Black

NEPENTHES (ネペンテス)"Suicoke / Purple Label Slide-In Sandal w/ A-B Vibram" B.Purple

f:id:hynm_chinatown-rix:20170618164649j:plain

とても好配色な2カラー。

ネペンテスらしさが色だけでも伝わってきますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170618164714j:plain

ソールは二層になっていて、とても履き心地が良いです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170618164723j:plain

街履きも出来るこのデザイン性が良いですね。

タウンユースからアウトドアまで。アフタースポーツにも最適でしょう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170618164735j:plain

そしてフィット感が優れてます。

ベルクロで調節して、また素材がウェットスーツのような感じでぐっとしまるけど楽なんですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170618164740j:plain

このくぼみもかなり効果がありますね。あるとフラットより安心感がありますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170618164745j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20170618164749j:plain

ビブラムソール良いです。だけども軽いですよ。

進化してますよね。

いろんな意味でドンドンと進化してます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170618164801j:plain

このパープル良い色ですよね。

男女問わずこのカラーは攻めて頂きたい。デニムやショーツ、ロングスカート◎

f:id:hynm_chinatown-rix:20170618164808j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20170618164813j:plain

ロゴもうまくつけますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170618164818j:plain

この"Vibram"ってロゴの説得力、安心感やっぱり抜群にアリますね。絶対的に。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170618164824j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20170618164841j:plain

まだベストなサンダル見つけられていない方。

きっと今シーズンはこちらだと思いますよ。おすすめします。

ぜひ、ご試着しにいらして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今回もスタイルサンプルをお2つ。

オフのラフな日常着。

なんだけどサンダルをシャワサンぽくは決してみせない。のがなんか良い。

BLACKのサンダルをOLIVEのカーゴパンツでスタイルはアーミー。

白TEEはHANES、シャツに2-taxsのチェックを。サングラスをEyevolで軽めに。

BROWN by 2-tacs(ブラウン バイ ツータックス)"FLAP"

Hanes × FilMelange(ヘインズ×フィルメランジェ)"CREW NECK T-SHIRT"【Restock】

Nigel Cabourn × LYBRO(ナイジェルケーボン×ライブロ)"P-52 MOUNTAIN DIVISION SHORT"

Eyevol(アイヴォル)"RYS - MAT BLACK/YELLOW"

NEPENTHES (ネペンテス)"Suicoke / Purple Label Slide-In Sandal w/ A-B Vibram" Black

f:id:hynm_chinatown-rix:20170618164852j:plain

Hanes × FilMelangeの白teeこれがラクでしなやかで良いですね。

オーガニックコットンはFilMelangeには敵わないです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170618164855j:plain

まだ入荷したてですが、Eyevol。23g。前例のないサングラス。好評ですね。

価格帯とスタンスがとっても今にフィットしてるんでしょうね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170618164902j:plain

2-taxsのマチ付きの胸ポケットが印象的なFLAPという名のシャツ、チェックのカラーリングが絶妙に良いです。

コットンとウールの特徴を合わせ、"快適でタフな薄手のシャツ"を製作。

マドラスチェックの生地は、コットンウール混紡糸の2色とインディゴロープ糸を綾織りで仕上げた3色使いのオリジナルファブリック "コットンウールインディゴビエラ"。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170618164909j:plain

ナイジェル×ライブロのリップストップのカーゴ。これいいですよ。

バックに大きめのポケットが付いていて、手ぶらでも歩けるのでサンダルとの相性も◎

でいて価格帯も良い感じです。オススメな大人ショーツです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170618164924j:plain

でいてココに"SUICOKE"のBLACKを添えたい。カッコいいですね。

男らしくも感じるし、小さいレディースサイズはモードっぽくも感じるんですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170618164917j:plain

 

 

 

 

 

レディースはお出かけする時のワンピースをサンダルで。

ワンピースはINDIGO染めの2トーン、コレにオーラリーのスリーブレスを重ねて見る。

さらにウォッシュのデニムを。楽なインディゴ使いだけど、清潔感は保つイメージ。

そこにキジマさんの真っ白なハットとSUICOKEのパープルのサンダルで遊びを◎

Ladies' /BLUE BLUE JAPAN(レディース ブルーブルージャパン)"インディゴガーゼ コンビバルーンワンピース"

Ladies' /AURALEE(レディース オーラリー)"SEAMLESS CREW NECK SLEEVELESS"

Ladies'/nine:inthe:morning(ナインインザモーニング)"WASH DENIM"

KIJIMA TAKAYUKI(キジマ タカユキ)"PAPER BRAID MIDDLE BRIM HAT [No.161219]"

NEPENTHES (ネペンテス)"Suicoke / Purple Label Slide-In Sandal w/ A-B Vibram" B.Purple

f:id:hynm_chinatown-rix:20170618164929j:plain

全体をインディゴ系のカラーでまとめたわりにはうまくまとまった印象です。

意外にも涼しそうで。清々しいブルー。良いですね。

この"BLUE BLUE"の2トーンのワンピースが素敵なんですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170618164936j:plain

キジマさんのハットは真夏にはホントに役に立ってくれるんですよ。

日除けにも、凛とした印象にも◎

f:id:hynm_chinatown-rix:20170618164933j:plain

このスタイルにも"SUICOKE"のパープルのサンダル。

なんなんでしょうね。"スッ"と"フィット"してくれるんですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170618164941j:plain

 

RIXは春夏物が充実しております。

店頭にてお待ちしております。

 

 

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain