CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"NEPENTHES × Suicoke Purple Label" 蛇で選ぶ BLACK or WHITE。

こんにちは。

一番過ごしやすい時期で、これから夏へと向かうシーズン。

"Stay Home"とももう少しの間、手を繋いで歩いて行く仲になりそうです。

肌に気持ちの良いものや、すっと動き出せる身の回りのもの。皆様も欲しいみたい。

気分も変えられたり、いつもの風景と表情もちょっと新しく映ってくれたり。

些細なことですけど、新しい服を広げて着るときはけっこう嬉しい。

ですもんね。自分もそのうちの一人で。何かと面白いNewsお届けして行きたいなと。

 

 

 

 

 

 

今回も連投しますサンダル。やはり今季は素晴らしいモデルが多い、豊作です。

"NEPENTHES × Suicoke Purple Label"からリリースされましたこちら。

やっぱり、足元。箱を開けて、新品を履いた瞬間は嬉しい衝動は変わらない。

"初期衝動"大切に味わって行こうと、なんだか思っています。

 

f:id:blog_chinatown-rix:20200509144151j:plain

1988年に創立したセレクトショップ。東京とニューヨークが拠点。ジャンルや時代にとらわれることなく世界中からセレクトし、他ブランドとのコラボや別注モデルなどを多数発表。またオリジナルブランドであるNEPENTHESを始め、Needles、Engineered Garmentsなど、様々なレーベルを持ち独自の個性、スタイルを持ったアイテムを表現。多くのファッションフリークから長年愛され続けている。

【SUICOKE】
スイコックは、日本のシューズブランド。「本当に自分たちが欲しいもの、所有したいものだけを作っていく」という挑戦的創造開発をコンセプトとして2006年に高品質シューズをメインにスタート。世界的ソールメーカーのVibram社との取り組みも深く、先駆けてVibramソールを搭載したサンダルのリリースを行う。2014SSモデルで更に進化を遂げ、Vibram社との開発で作製した世界初のSUICOKEオリジナルサンダルEVAラバーフットベッドを発表。

 

 

 

 

蛇で選ぶ BLACK or WHITE。

ラグジュアリーな見た目の印象も遊んでくれていて。

それでいて、アウトドアのフィールドへ向かっていける。

家からちょっと出かける時や、犬との散歩にも最適でしょう。

スウェットにTEEだけの時にも、このくらいのサンダルはとても便利。

男女ともにオススメしたいですね。

 

 

 

それでは早速ですが商品のご紹介へ。
NEPENTHESの"SUICOKE"への別注レーベルとして展開される"SUICOKE PURPLE LABEL"。

インパクトのあるパイソン柄のアッパーが目を引く「ELASTIC STRAP SANDAL」は、ともに新色となるBLACKとWHITEの2色展開。

エラスティック仕様による独特のフィット感や、ウェッジタイプのソールが生みだす適度なボリューム感も魅力的です。

インソールには抗菌機能を持った"ANTI-BACTERIAL SOLE"を採用。
防臭効果を発揮し、長時間の着用でも快適・清潔な状態をキープします。
男女サイズのご用意がございます。

NEPENTHES × Suicoke Purple Label(ネペンテス×スイコックパープルレーベル)"Elastic Strap Sandal - Python Embossed"

NEPENTHES × Suicoke Purple Label(ネペンテス×スイコックパープルレーベル)"Elastic Strap Sandal - Python Embossed"

f:id:blog_chinatown-rix:20200509144207j:plain

 

とっても良いデザインで完成されていますよね。

素晴らしいな。

f:id:blog_chinatown-rix:20200509145002j:plain

アウトドアのサンダルから。

ファッションとして、着地しているとこが。とても面白い。

それはもちろん、どちらのフィールドでも活かせる素質が広がってくれているからで。

f:id:blog_chinatown-rix:20200509144956j:plain

"BLACK or WHITE"か決めろって言われても。

こればっかりはどちらも良いですからね。お好みでどうぞ。
f:id:blog_chinatown-rix:20200509144821j:plain

このフォルムと柄の存在感に。

もうキャラクター性が満ち溢れています。

f:id:blog_chinatown-rix:20200509144226j:plain

whiteですけど、すこしgrayがかったような色目で。

素敵なカラー、汚れも目立たなそう。

f:id:blog_chinatown-rix:20200509144231j:plain

天空の城ラピュタに出てきてくれた”オーム"。

なんだか似ている気がして。

彼らくらい純粋そうなイメージへ湧いてきましたね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200509144731j:plain

開けるとこのようなソールで。

つま先、土踏まず、かかと。履き心地の良いこのVIBRAMソールが支えてくれる。

f:id:blog_chinatown-rix:20200509144747j:plain

これがただのソールではなく、かなりのツワモノで。

f:id:blog_chinatown-rix:20200509144738j:plain

抗菌機能を持った"ANTI-BACTERIAL SOLE"が採用されていて。

防臭効果を発揮し、長時間の着用でも快適・清潔な状態をキープしてくれるんですよね。

履いて頂けたら、違いが伝わって頂ける代物。

このようなアイテムをお届けしたいもので。

f:id:blog_chinatown-rix:20200509144756j:plain

 

 

BLACKもかっこいいですね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200509144806j:plain

ストリート感もあるようで、モードな印象へも使えそう。

f:id:blog_chinatown-rix:20200509144814j:plain

それだけど使うフィールドは問わない。

っていう。コラボレーションの意味がありますよね。

 

f:id:blog_chinatown-rix:20200509144829j:plain

"オーム"のようなキャラクター性が。

なんだか愛らしくて。目は青く光らせてあげて下さい。

f:id:blog_chinatown-rix:20200509144907j:plain

ショーツやスエットパンツから、ワイドパンツからワンピースまで。

すっと履いて、街にも山や川へも。どこまでも出かけられるサンダル。

オススメしたいですね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200509144916j:plain

 

 

 

 

 

スタイルサンプルをここでひとつ。

ちょっと出かけるのにはこのくらいで遊びに行きたいところで。

TEEはALLTIMERSのL/S、左右がGREEN/REDのロゴプリント色々使える。

そこへ昨日紹介した"RANDT"のベスト、このまだらな染め具合が良い抜け感ですね。

キャップにALLTIMERSの”VANCITY HAT”、この感覚を取り入れて行きたい。

だからこそショーツはEGのグルカショーツペイズリー柄で大人の雰囲気を足して。

バックはとても軽いULのウエストバック。

足元には"NEPENTHES × Suicoke Purple Label"、意外にさらっと履けてしまうこの感覚が良いですよね。

RANDT(アールアンドティー)"Studio Vest - Cotton Batik"

ALLTIMERS(オールタイマーズ)"VANCITY HAT"

ALLTIMERS(オールタイマーズ)"COUNT IT UP L/S TEE"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"UL Waistpack"

NEPENTHES × Suicoke Purple Label(ネペンテス×スイコックパープルレーベル)"Elastic Strap Sandal - Python Embossed"

f:id:blog_chinatown-rix:20200509145357j:plain

阪神だったらトラでタイガースなんですけど。

タヌキだからなんだか、欲しくなってきてしまって。

日本らしさもあるような気がして。

f:id:blog_chinatown-rix:20200509145407j:plain

L/Sに軽く羽織れるベストって、すごく使い勝手が良くて。

"RANDT"のは柄も生地もちょうど良い。

f:id:blog_chinatown-rix:20200509145411j:plain

右のロゴラインがGREENで。

f:id:blog_chinatown-rix:20200509145436j:plain

ALLTIMERSはロゴがそもそもかっこいいですね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200509145442j:plain

右のラインがRED。

f:id:blog_chinatown-rix:20200509145448j:plain

さっと出かける時のウエストバック。ウルトラライトくらい軽くてサイズも十分。

f:id:blog_chinatown-rix:20200509145423j:plain

このグルカショーツ良いですよね。

このショーツでしたらペイズリーも取り入れやすい感覚があって。

そろそろこの辺りもご紹介して行きますね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200509145429j:plain

ペイズリー柄とも共存してくれて。

さっと履いて、それだけでもスタイルができあがってくれる。

そのあたりのバランスも、とても頼りになりますね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200509145457j:plain



オンラインでも。楽しく選んでください。

ご質問等ございましたらお電話でも、お待ちしております。

 

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大のため対策を取りながら、

安全に配慮した運営を行っています。

・入店の際にはマスク着用のご協力をお願い致します。

マスク着用のないお客様には、入店をご遠慮頂く事が御座います。

・店舗入り口のアルコールスプレー設置

お客様へはアルコール消毒のご協力をお願いしております。

・従業員のマスク着用・手洗い・うがいの徹底

・店内の入店を制限することがありますのでご理解をお願い致します。

・換気をするため、入口を解放させて頂いている時間帯がありますのでご理解下さい。

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain