CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"Engineered Garments"の"ミドルコート"がどちらも素敵なんですね。

こんにちは。

そろそろ帰り道が寒くなってきましたね。

1枚うえから羽織るコートを本格的にお探しの方も多いのではないでしょうか。

そんな方にぜひオススメしたいコートがあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

今回は"ミドル丈"のコートに焦点をおいて3種類。

タイプの違うものをご紹介させて頂きたいなと思います。

"Engineered Garments"から今季も"グッ"とくるコートがリリースされてますので。

 

 

 

 

 

 

それでは早速商品のご紹介へ。

まずはこちらのアクセントになるパーカ付きのチェスターコート。

このディティールといい、大柄なビッグプレイドメルトンがとっても良い雰囲気です。

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)"Chester Coat - Big Plaid Melton"

f:id:hynm_chinatown-rix:20161021114756j:plain

人気のチェスターコートに、取り外し可能なフードがついて登場。
ボディのウール地とフードのリップストップ生地との異素材の組み合わせが新鮮です。

このフードがあるルックスが非常にいいですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161021114807j:plain

ネイビーグレーのビッグチェックは、洗練された印象です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161021114815j:plain

スナップボタンで取り外し可能なんですね。

この装備してる感が男心的にはね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161021114830j:plain

こういうことなんですよ。プラモデルみたいですね。カッコいいな。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161021114836j:plain

このパーカを装備するために制作する気持ちが好きですね。

大人だけど子供。だけど大人こども。

なんだか"TAMIYA"のラジコンを作っていたころを思い出しますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161021114847j:plain

もちろん外して着用してもこの凛々しさ。1着持っておきたくなる。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161021114853j:plain

細身のシルエット、胸にスラッシュポケット。腰部分にハンドポケット。バックには2つの大型フラップ付きパッチポケット。裏地にボタン付きポケット装備。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161021114900j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20161021114908j:plain

この大きめのバックポケットがいいです。

冬場はグローブなどなにかといろいろ詰め込めるんですよね。もう"ぐぃっ"とね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161021114916j:plain

とっても大人っぽいチェスターコート。

そこに子供心をくすぐる"ちょっとした細工"が嬉しい1着ですね。

 

 

 

 

 

 

さて次はショールカラーのニットジャケットです。

肉厚のセーターのような素材で制作されたガウンは羽織るだけでとっても暖かく、

そして大人っぽく仕上げてくれます。実にEGらしい1枚です。

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)"Shawl Collar Knit Jacket - Sweater Knit"

f:id:hynm_chinatown-rix:20161021114019j:plain

なにしろこのニットの素材感が色目も肉厚もとっても素晴らしいです。

そしてこのショールカラーがとっても首元を柔らかく包んでくれるんですね。

寒い時などは襟はたてられます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161021114027j:plain

エストのベルトも軽く結ぶだけでいいんです。様になるんですよ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161021114033j:plain

今日はじゃまだなって時は後ろへ回してぶら下げておけばOKです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161021114040j:plain

近くで見ると解りやすいかもしれませんね。

このまだらなヘリンボーンのようなニット素材。素敵ですよ。

ボタンもいい表情してます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161021114048j:plain

シャツやニットのうえから何も考えずに羽織ってスタイルが決まる1枚をお探しの方には、とてもオススメです。

車から降りる時にサッと羽織る1枚とかにもいいでしょうね。

 

 

 

 

 

 

最後はこちらのステンカラーコート。

こちらが"只者"ではなく、なんとEGの中でも人気の高い"Nyco Ripstop"生地と"20oz Melton"のリバーシブルコートなんです。
その日のTPOで使い分けられ、多彩なスタイリングに対応できます。

裏表で二面性の表情のスタイルが使いこなせるので、ぜひシュチエーションにあわせてみて下さい。

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)"Reversible Coat - 20oz Melton / Nyco Ripstop"

f:id:hynm_chinatown-rix:20161021114110j:plain

今回入荷したこのコートは裏表異素材で"NAVY"ってところがポイントですよね。

果てしなくどこへでも着ていけそうな"NAVY"のリバーシブルコート。いいです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161021114117j:plain

 この表のルックスだとスーツの上に羽織っても"キッチリ"と貫禄までだしてくれそうです。ウエストのベルトも"キュッ"と縛るといい味をだします。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161021114225j:plain

襟を立てた時に裏地と交差するのがとっても魅力的なんですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161021114234j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20161021114244j:plain

ベルトは後ろに楽に垂らしとくのもいいと思います。

取り外し可能なベルトは、落ちないようボタンで引っかけ留められるよう細かな配慮も。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161021114250j:plain

センターベンツにスナップボタン。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161021114258j:plain

裏地には"20oz Melton"を使用してますので充分暖かいです。

また表とは表情も違いますよね。少しカジュアルなステンカラーコートに。

しかし良く出来てますね。

裏と表でこのスタイルの差を"巧み"にだしてくるんですから。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161021114305j:plain

EGらしい大きめのポケットと綺麗な立ち衿など、シンプルで美しくどこか力強さを感じるアイテム。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161021114312j:plainこの大きなポケットがポイントでバックにも含め3つあります。

EGの味でもあるポケットですね。グローブや雑誌なども"ザッ"と入れれる。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161021114322j:plain

フリーダムスリーブ、両ポケット、バックポケット、ゆったりとしたサイズ感。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161021114643j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20161021114657j:plain

 

これはホント現代に便利なコートだなと思いますね。

"メルトン"と"リップストップ"のコートを2着探すんでしたら、

このコート1着をオススメしますね。

カジュアル、ビジネス、ドレス各場面で存在感を発揮してくれるでしょうからね。

 

 

 

やっぱりコートにもそれぞれ"個性"があって、"スタイル"や"性格"が違うからこそ面白いんですよね。

今回は3着のオススメのコートをご紹介しましたが、気になる1着がございましたらぜひご来店下さい。

 

 

 

 

 

 

RIXは秋冬物が充実しております。

店頭にてお待ちしております。

 

 

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain