CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

Battenwearから鹿の子のポケT"POLO TEE"と程よい丈感の"LOCAL SHORTS"が良いんです。

こんにちは。

本日も天気がぐっといいですね。

そうなってくると、やはり半袖物やショーツに目がいきますね。

そろそろそうなってきますよ。

 

 

 

 

 

 

という事で今回おすすめしたいのはNYから届きましたこちらの"Battenwear"です。

"Battenwear"が提案してくるアイテムにはどこかレトロな雰囲気があって、デザインの中にも機能的なディテールや独特なテイストがとっても魅力的なんですよね。

"海と空をイメージ"してデザインされたブランドロゴがそれを象徴してます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160602143132j:plain

 

 

 

 

それではまずはこちらのポロTから。

コレが良いんですね。ポロシャツ型ではないんです。

ポケTで鹿の子ってところが良いんですよね。

Battenwear(バテンウェア)"POLO TEE"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160602143147j:plain

ネックも少々高め設定です。1cm程度でしょうかね。

しっくりと首元を見せてくれる印象です。コレがポイントですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160602143221j:plain

裾にはスリット、ここはポロシャツ仕様。いいですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160602143242j:plain

胸ポケットにはロゴが良い感じです。

腕のリブも丁度いい感じで、首元の印象との相性がいいんですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160602143309j:plain

ポロシャツではない"鹿の子"。

ゴルフなんかに大人っぽくも良いでしょうし、トラッドにチノパンにあわせたり、はたまたカジュアルにショーツと着てビーチなんかにも良いでしょう。

いろんなシチュエーションにこれは使い回しがとっても効きますよね。

 

 

 

 

そして次はバテンのローカルショーツ

この程よい丈感がバテンらしさを感じさせられます。

ウォッシュデニムとホワイトデニムをご用意しました。

両素材共に今期とっても良い表情ですよね。今年の夏らしい1本ですね。

Battenwear(バテンウェア)"LOCAL SHORTS - 15oz Stonewashed Broken Denim"

Battenwear(バテンウェア)"LOCAL SHORTS - 12oz Bull Denim"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160602143327j:plain

ウォッシュデニムとっても良い雰囲気ですよね。

丈も短めなので涼しいんですよね。ウォッシュしてる分涼しく感じますし。

ポケットのzipがまたなんかと使えます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160602143351j:plain

サラッとロゴがいいですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160602143410j:plain

エストはレースアップで調節出来ます。

なんかどこかレトロなんだけど、とっても今っぽい感覚があります。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160602143429j:plain

バックなんかも立体的に作られてますしね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160602143446j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20160602172246j:plain

なにしろ素材が色合いとして良いですよね。

なんていうんでしょう"都会感"と"ビーチ感"がうまく折り混ざっている。

この感覚良いですね。

"レトロ感"と"今っぽさ"となんだかいい感じな感性ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

それではスタイルサンプルをいくつかご提案としてご紹介させて頂こうかと思います。

ポロTとデニムのローカルショーツでブルーをベースに流していきます。

スポーツライクなカラーなので、EGのノックアバウトJKをコーチJKのようにはおり。キャップとトートバックをクォータースナックスでラフに彩る。コレがかるい感じ使えるしカッコいい。気付けば全身NYだ。だから足下ぐらいはLAトレーナー。完全復刻は久々なのでコレはとってもいい出来映え。ラフなNYなのにLA感な感じが良いなと。

QUARTERSNACKS(クォータースナックス)"Classic Cap"

Engineered Garments(エンジニアードガーメンツ)"KNOCKABOUT JK - NYLON TASLAN"

Battenwear(バテンウェア)"POLO TEE"

Battenwear(バテンウェア)"LOCAL SHORTS - 15oz Stonewashed Broken Denim"

QUARTERSNACKS(クォータースナックス)"Magazine Tote Bag"

adidas originals(アディダス オリジナルス)"LA TRAINER OG [AQ4930]"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160602143522j:plain

QSのキャップはまったくムダがなくていいですね。

やっぱりシンプルっていいですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160602143540j:plain

EGのノックアバウトJKはナイロンだし、"ぱっ"とラフに羽織りたい。

こんな時にもQSのマガジントートバックは丁度いいんだもんな。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160602143623j:plain

バテンのこのデニムのカラーリングと丈感がぐっときますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160602144450j:plain

LAトレーナーいいですね。レトロなのに今履きたい。クラシックシューズ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160602144525j:plain

 

 

 

 

 

そしてもうひとスタイル。

白ポロTをベースにトラッドに仕上げていく。大人目なラフなカジュアルに。

そんな時に使えるEGのボーダーのニットキャップとスリーブセスフーディのセット。

サマーな感じも漂うんです。そこに凛々しくEGのクラシックショーツ、ファティグのツイル。ベージュに足下をエンダーのMIP05でまとめる。

お休みのお出かけなんかはこのぐらいでいいのかなと。

Engineered Garments(エンジニアードガーメンツ)"REVERSIBLE BEANIE CAP - STRIPE FRENCH TERRY"

Engineered Garments(エンジニアードガーメンツ)"SLEEVELESS KNIT HOODY - ST.FRENCH TERRY"

Battenwear(バテンウェア)"POLO TEE"

Engineered Garments(エンジニアードガーメンツ)"FATIGUE SHORT - 20'S TWILL"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"MANUAL INDUSTRIAL PRODUCTS 05"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160602144551j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20160602144614j:plain

このEGのボーダーセットはなにに羽織っても、使い回せて良いですね。

鹿の子のポケTってトラッドの要素がやはり出てきますね。そこがいいです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160602144636j:plain

EGのファティグ。ツイルもいいですよね。白もあります。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160602144654j:plain

エンダーのMIP05。コレを履き続けて自分のカラーに仕上げていきたいもんですね。

しかし良い靴ですね。このスタイルがなんにでも合わせやすそうですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160602144715j:plain

夏らしいスタイルがしたくなってくる頃合いですよね。

気の効いたサマーウェア。

"Battenwear"で如何でしょうか。とってもいいと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

ぜひ実物をご覧になってみて下さい。

店頭にてお待ちしております。

 

 

 

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain