CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

昨年話題をさらったAURALEEの"STAND UP TEE"に"HENLEY NECK TEE"が登場。

こんにちは。

それにしても外に出かけるには良い季節になってきましたね。

なにより気候が良いですもん。

TEEシャツ1枚って方も見られるようになりましたよね。

 

 

 

 

そこで今回ぜひともおすすめしたい1枚があります。

昨年話題をさらったといっても過言ではないと思いますね。

AURALEEの"STAND UP TEE"です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160512174945j:plain

 

 

 

 

 

まずは"STAND UP TEE"のご紹介から。

最も堅く、ハリのある編み地を作る為、何度も試作を重ねて出来上がった素材です。
キャンバス地のようにうねりとハリがあり。編地単体で、立ちそうなほど。
他にはない迫力のあるTシャツです。 

こちらはメンズ&レディース共にご用意してます。

AURALEE(オーラリー)"STAND UP TEE"

Ladies' /AURALEE(レディース オーラリー)"STAND UP TEE"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160512175001j:plain

大きめのボックスシルエットで、肌離れが良く、肌と生地の間に風が通りやすくなっているので、春夏に最適。ゆったりシルエットとショート丈のシルエットが、感性をくすぐります。シンプルながら、印象的なアイテムです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160512175019j:plain

脇下には通気口があり、暑い空気を逃がしてくれます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160512175037j:plain

裾にはスリットがあり、ビックシルエットな上にさらに動きやすいです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160512175107j:plain

なにかと楽な仕上がりなのに、ハリがあるのでシャキッとした見栄え。

印象がいいんですね。

でいて、ガシガシ洗えて着れるヘビーユースなところが勝因でしょうね。

 

 

 

 

 

そして、こちらが今期登場した"HENLEY NECK TEE"です。

素材、シルエットは同じです。

良いに決まってるんですよこれがね。

AURALEE(オーラリー)"STAND UP HENLEY NECK TEE"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160513114541j:plain

まずはヘンリーネックになり、シンプルに品のあるボタンが3つ付いています。

今作は胸ポケットがなくなり、無駄を削ぎ落とした印象です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160512180450j:plain

やっぱり白いいですね。いやベージュがかなり渋いカラーです、

いやいやNAVY BLACKの深みがたまらないんですよ。

どのカラーもとっても良いんですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160513114615j:plain

脇下や裾などの仕様は"STAND UP TEE"と同じです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160512180544j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20160512180602j:plain

1枚味わってみて頂きたいですね。肩が少し落ちる感じのこのビックシルエット。

BOXタイプで、ハリがあるぶん型くずれしないので素肌で着ると涼しいんです。

この感覚は"BIGPOLO"を着た時の感触に近いのなと。解釈が現代版ともいえるかも。

 オススメできます。

 

 

 

 

 

そしてこちらの共生地に実はこんなアイテムもあるんです。

"STAND UP WIDE PANTS" TOP GRAY,NAVY BLACKの2色入荷してます。

これがまたコットンで楽にはけるワイドパンツなんですね。

AURALEE(オーラリー)"STAND UP WIDE PANTS"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160512175246j:plain

迫力のあるワイドシルエットのリバースウェーブ型のスウェットパンツ。
とてもカットソーには見えないボトムです。
見た目とは裏腹に柔らかい履き心地が特徴です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160512175329j:plain

サイドにはポケット。裾は24,5cmの太すぎないワイド。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160512175346j:plain

シューホールもあるので紐もとおしたければとおせます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160512175407j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20160512175502j:plain

バックポケットもあります。

エストはゴム仕様にシューレースもあるのでサイズ調整は可能です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160512175433j:plain

股下のカッティングも良く出来てますので、機動性もいいですよ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160512175524j:plain

今回の"STAND UP TEE"に使用されたこの生地。

とにかくこの"生地"ですね、"AURALEE"が"試行錯誤"しただけあり素晴らしいの一言です。着てみてさらに解ってしまう何かがあります。

追求しているブランドの奥深さを感じますね。

Tシャツの生地で印象に残すって。

これはシンプルすぎてすごいことだなぁと思いますね。

 

 

 

 

 

どちらのアイテムもこれからの季節に最適ですよ。

ぜひご試着してみて下さい。

店頭にてお待ちしております。

 

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain