CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"FREMAGA 癒しの時間 vol.21"当店でもお配りしてます。

こんにちは。

本日は日曜日ですしね。

このお得なマガジンをぜひご紹介したいなと思います。

ひさびさのフリマガ登場に自分も喜びが溢れてきてしまってますね。

 

 

 

 

こちらのフリーマガジンその名も"FREMAGA"です。

以前から当店でもお配りしているので、ご存知の方もたくさんいると思いますが知らない方にも"お得な気分”にさせてあげたいのでご紹介させて下さいね。

この本のポイントはオカマイ&タレントのMEGUMIちゃんが編集を務め、自主制作してるところが実に面白いんです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160424121522j:plain

いろんな業種の人達、それはアーティストやタレント、歌手、カメラマン、編集長、凄腕プロデューサー、アートディレクター、グラビア嬢、ヨガの学校長、お 笑い芸人、オリンピック選手からラッパーまで"多種多様"の人達が"1つのテーマ"に沿ってページを"自由に制作"してくる。"フリマガ"は"フリー"だから。

テーマ以外に制約がないですからね。人の個性がより前に出てくるんですよね。

そこがみそですね。

 

 

 

 

今回のテーマは"癒し"。

"十人十色"いろんな癒しってものがあるんだなぁ。

ふと気づかされることがたくさんある本です。

 

 

目次を見渡せば今回もこれだけの参加者が集っています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160424122206j:plain折角なので、少しだけ個人的な目線で何ページかパラパラとお見せしちゃいましょうね。

 

自分はやっぱり毎号気になっちゃうみうらさんの連載。

どこに目をつけていたらこのジダンを見つけられるんでしょうかね。

面白すぎます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160424121553j:plain

今号での新人賞をあげたいほどですミラクルひかるさん。

やはりパンチ力が違いました。目に飛び込んできて記憶に焼き付いてしまった。

TVのものまねではかなり笑わせて頂いてます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160424121613j:plain

そして僕の東京の兄貴が2人もカッコイイことをやっくれてます。

ニトロ・マイクロフォン・アンダーグラウンドからDABO a.k.a 札付きのにーさんです。

やはり"表現する"ということを続けている人はひと味もふた味も違うなと。

"絵"しかり"文面"しかり、この人の”ラフ”さ加減のなかにあるスキルが素敵ですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160424121639j:plain

そして東京下町エリアから。そうですMACKA-CHINです。

生まれた地域とアイデアが活かされてますね。流石なページだなぁ。かっこいい。

"楽曲を制作する人"という人は"音"と向き合う姿勢が日頃からこうなんだなぁと。いつも見える表面に必要な裏側が少しだけのぞけた気がしました。素敵すぎるぜ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160424121709j:plain

カメラマンのMURAKENも連載をやってます。

スケートボード中心に撮り続けてきたMURAKEN。今はアーティストのライブからポートレイトからカタログまで何でも撮る。今の彼のPHOTO JOURNALアリだなと。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160424121744j:plain

その人の個性を引き出してテーマに沿って価値ある"面白いページ"を創ってもらう。

"出来た面白いページ"が読者の方へ新たな日々の"知恵やエネルギー"になって行く。

そういうことを共有していくってなんだかいいですよね。

とっても"シンプル"。

なにしろ無料ですからね。

 

 

 

オカマイ&MEGUMIちゃん今号もリリースおめでとう。

まいど送ってもらってありがとう。

 

 

 

 

 

欲しくなった方いらしゃったら、まだ当店に在庫ありますのでお立ち寄り下さい。

店頭にてお待ちしております。

 

 

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain