CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

ウエスタン気分な"YOUNG&OLSEN The DRYGOODS STORE"の"フリンジ"が気をひきます。

こんにちは。

いやぁ、あたたかいってのはいいですね。

入学式などもすみましたしね。皆様、新生活は如何お過ごしでしょうか。

野球シーズンも始まりましたし、横浜球場も中華街もよりいっそう賑やかになってきましたよ。

 

 

 

ということでですね。春夏にオススメな新作をご紹介させて頂こうと思います。

今回は"YOUNG&OLSEN The DRYGOODS STORE"のなんだかとっても気になる"フリンジ"アイテムです。ウエスタンな感覚が真新しく、今こそ取り入れたい商品ですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160415192735j:plain

 

 

 

 

それではまずはこちらのプルオーバースエット。

"ザックリ"とした"オーバーサイズ"をラフにかぶるのがいいでしょう。

サイズもワンサイズのフリーサイズで、メンズ&レディース共に着用出来ます。

YOUNG&OLSEN The DRYGOODS STORE(ヤング&オルセン ドライグッズ ストア)"BIG WESTERN PULLOVER"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160415192820j:plain

なんでしょうねこの感覚は。

ストールを巻いてるのではなく着ているって感じ。

と表現するとわかりやすいでしょうか。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160415193000j:plain

こんなアイテムを"素敵"に具現化してくるあたりがY&Oらしい。

まさにありそうでなかった。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160415193041j:plain

イデアが物を言うって。

このことでしょうね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160415193114j:plain

しかも使い勝手がいいです。

なにしろ"ザックリ"とした"スエット"なんですからね。

 

 

 

 

 

そしてこちらのOUTDOORとのコラボアイテム。

エスタンショルダーバッグ。

これはもう"パッ"とみの第一印象でぐっと来る物がありますよね

YOUNG&OLSEN The DRYGOODS STORE(ヤング&オルセン ドライグッズ ストア)"WESTERN OUTDOOR SHOULDER"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160415193142j:plain

フォルムといいカラーリングといい、コラボレーションしたブランドといい。

"ウエスタン調"なのにブランドは"OUTDOOR"だから機能面も気にする心配などない。

なんだろうこのバランス感覚。いいですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160415193207j:plain

大きさがまた使いやすいですよね。街歩きにはもってこいのサイジング。

財布や携帯、タオルや化粧品もろもろ入れるのに丁度いいです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160415193230j:plain

この"フリンジ"があるかないかってだけでデザインのイメージがまったく変わってくる。

そこに目をつけるあたりがね。とってもいいなぁと思う訳です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160415193304j:plain

ぶらさげてるだけでなんだか印象が良くなる感じさえあります。

サラリと"ベージュ"でいくか、かわいく"ピンク"なのか、いやいや大人目に"ネイビー"を選ぶのかこれは迷っちゃいますね。

どちらのカラーもとっても良い出来映えです。

 

 

 

 

 

さてさて。

夏に向けてこちらのボーダーアイテム達もご紹介させて下さい。

こちらのカラーリングもなんだかいい感じなんですよね。

YOUNG&OLSEN The DRYGOODS STORE(ヤング&オルセン ドライグッズ ストア)"4x2 STRIPE FOOTBALLER"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160415194225j:plain

フットボールシャツなんですけどどちらかというとVネックのボーダーロングスリーブ的な。ソコがいいですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160415194255j:plain

ボートネックが飽きてきてしまった方や苦手な方などにぜひおすすめしたいです。

脇したもこった造りになっていて、シルエットがきれいに写ります。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160415194321j:plain

着てみるとコレがとってもいい感じなんですよね。

JKなどのインナーにもおすすめ出来ます。

 

 

 

 

もちろんシンプルなポケットTもご用意してます。

女性にはこちらのサーフタンクトップを。コレがオススメです。

YOUNG&OLSEN The DRYGOODS STORE(ヤング&オルセン ドライグッズ ストア)"4x2 STRIPE CREWNECK"

Ladies' /YOUNG&OLSEN The DRYGOODS STORE(ヤング&オルセン ドライグッズ ストア)"4x2 STRIPE SURF TANKTOP"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160415194347j:plain

このシンプルなボーダーってなにしろこの季節は使い回せますよね。

それでいてこのカラーリングはもういうことないです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160415194411j:plain

このタンクトップ、サイドがザックリ開いてるんですね。

インナーにTシャツでもいいですし、チューブトップや夏は水着でもいいと思います。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160415194439j:plain

 この成りと色がすでに夏を意識させますよね。いいです。

日差しが強くなってきたらそれはそれはさらにいいでしょうね。

 

 

 

こんなプリントTもご用意してます。

グラフィック物も意外にも得意なんですね。

YOUNG&OLSEN The DRYGOODS STORE(ヤング&オルセン ドライグッズ ストア)"PRINTED BEEFEE"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160415194831j:plain

この巨人はかっ飛ばすんでしょうね。

こういうプリント物があるってのはいいですよ。自信を伺えます。

確かにヒットメーカーですからね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160415194853j:plain

何か気が抜けてていいですね。

80年代のハワイ奥地のお土産屋さんに売ってそうな。なんか思い出します。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160415194916j:plain

オリジナルロゴTもあるのでぜひ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160415194954j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20160415195044j:plain

ボディはヘインズ定番Beffyです。

ガンガン洗って、バシバシ着まくりましょう。

 

 

 

最後にとっても繊細な仕上がりのデニムをご紹介。

コレがとっても良く出来ています。

YOUNG&OLSEN The DRYGOODS STORE(ヤング&オルセン ドライグッズ ストア)"YOUNG STAR JEANS"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160415194520j:plain

シルエットは裾に向かってテーパードされています。腰回りはゆったりとしてるので楽にはけますね。それでいてくるぶし丈。

ローファーやサンダル、女性でしたらヒールや手編みのサンダルなどをはいたらとってもお似合いになるでしょう。そんなイメージが"パッ"とわくデニムです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160415194607j:plain

右ポケのリベットがスターになってるんです。

見逃せないですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160415194646j:plain

パッチはをホワイトのハラコ。素敵な仕上がりですね。

いいかんじですね。女性にももちろんオススメでよこれは。

 

 

 

今回はレディースのスタイルサンプルをお一つ。

もちろん"フリンジ"を春らしく取り入れまして、カラーリングもピンクを添えました。

キジマさんのハットがとっても凛々しく白で整えてくれてますね。

足下にはカルザノールのスエードエスパドリーユが大人っぽく支えてくれてます。

KIJIMA TAKAYUKI(キジマ タカユキ)"PAPER BRAID MIDDLE BRIM HAT [No.161219]"

YOUNG&OLSEN The DRYGOODS STORE(ヤング&オルセン ドライグッズ ストア)"BIG WESTERN PULLOVER"

YOUNG&OLSEN The DRYGOODS STORE(ヤング&オルセン ドライグッズ ストア)"YOUNG STAR JEANS"

YOUNG&OLSEN The DRYGOODS STORE(ヤング&オルセン ドライグッズ ストア)"WESTERN OUTDOOR SHOULDER"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160416114419j:plain

着てみると全然派手さはなく、素敵にまとまる。

なんでなんでしょうねこの感じ、とっても今らしく大人っぽくスタイリングが仕上がります。"フリンジ"が"ウエスタン"ぽくなりすぎないのがポイントなのかなと思いますね。

楽しく取り入れてみては如何でしょうか。

 

 

 "YOUNG&OLSEN The DRYGOODS STORE"は小技が気づかなそうなところに気配りされているので、あなどれませんね。メンズ&レディースどのアイテムもオススメな物ばかりなんです。

 

 

 

 

 

春夏ものが本格的に充実してますので。

店頭にてお待ちしております。

 

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain