CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

素肌にとっても気持ちいい"FilMelange"の季節がやってきましたね。

ということでこんにちは。

シャツやジャケットのなかに着るもの。

素肌に身につける物をそろそろ皆様どれにしようかな。

なんて考える頃合いですよね。

 

 

そこでぜひともご紹介しておきたいブランドが"FilMelange"です。

以前もご紹介したことがるのでもちろん知ってる方もいるはずなんですが、知らない方のために伝えておきたいので少しだけお時間を下さいませ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160408203704j:plain

"Filmelange"は日本のカットソーのブランド。「わた」から「糸」「生地」「縫製」に至るまで自社開発を行っており、『最高峰のカットソー』を作り続けることがブランドコンセプト。

「原点」、「機能美」、「簡素」という発想を以って、衣服を着ることの意味や喜びを追求したものづくりをしている。

 

素材にはオーガニックコットンな ど、オーガニックなものを使用。縫製も、一般的なカットソーでは合成繊維を使うが、フィルメランジェ では綿糸を使用し、肌 触りの良さを実現。またヴィンテージの「吊り編み機」で生地を生産するなど、とてもカットソー作りに拘りを見せる。もちろんフィルメランジェのアイテムは もちろん日本製(Made in Japan)。

 

いや"MADE IN NIHON"が正解。なにしろパッケージに書いてあります。

そこにこだわりを持っているブランドですからね。

そして今シーズンよりこのパッケージ。リニューアルして新しく生まれ変わっております。

 

 

 

 

 

今期当店に入荷したラインナップ。

バリエーション多種多様で、カラーリング豊富にとりそろえております。

それでは商品のご紹介へといかせて頂こうと思います。

 

 

まずは今期オススメのボートネックタイプの"HOYLE"。

カラーリングもとっても使いがってがいいんです。

こちらはメンズ&レディースサイズ展開してます。

Mens' Ladies' /FilMelange(フィルメランジェ)"HOYLE"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160408203012j:plain

首もとも開き過ぎていないのが◎

今シーズンはJKやカーディガン、ベストなんかのインナーにいいでしょうね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160408203034j:plain

裾もスリットがはいっていて、マチまでコットンで付いてます。

これは楽に着れますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160408203054j:plain

タグも腕にかるいタッチで配置されてます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160408203116j:plain

気兼ねなく着回しできるタイプなので、どなたでもご愛用頂けると思いますよ。

 

 

 

 

次にご紹介したいのは七分袖の"DAVY"。

ベースボールシャツのような出立ち。いいですね。

半袖シャツのインナーにも活用出来ます。

FilMelange(フィルメランジェ)"DAVY"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160408202856j:plain

スポーツテイストのスニーカーなどを履く時にはとってもいいでしょう。

ブラックメランジェの色合いがまたいい感じですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160408202930j:plain

裾はラウンドタイプ。

なので、なにかとザックリと着れますよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160408202949j:plain

この素材感で肘まであるので、気持ちよさもよりいっそう伝わってくれるはずですよ。

 

 

 

 

 

さあ次はカーディガンの定番"DOMINIC"。

コットンでこの手触りのカーディガン。ガンガン洗えるし、汗も気にしなくてすむ。

彼はほんとに優等生ですね。

FilMelange(フィルメランジェ)"DOMINIC"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160408202747j:plain

Vゾーンもほどいスペースなので、YシャツもTシャツでもインナーに着用しやすいです。

なので、仕事用にも私服用にもお使い頂けます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160408202811j:plain

ポケットが胴回りに2つあるのもありがたいんです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160408202833j:plain

ロンT感覚で着れるカーディガンと表現すると伝わりやすいかもしれませんね。

汗かいても乾くので、とっても使い勝手がいいんです。

 

 

 

 

 

そろそろ皆様お待ちかねのTしゃつにいってみましょう。

VネックTシャツの定番"VICTOR"とポケットTの定番"SUNNY"。

今期はともに4色展開です。どのカラーもとってもいい仕上がりです。

FilMelange(フィルメランジェ)"VICTOR"

FilMelange(フィルメランジェ)"SUNNY"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160408202652j:plain

シンプルなVネック。腕は少し短め。無駄のなさがいいですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160408202709j:plain

クルーネックにポケット小さめでが少し斜めなんです。いいですね。

今期の新色"Denim Blue Melange"しっかしこれがまたいいカラーリングなんです。

注目です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160408202727j:plain

素材の気持ちよさとシルエットがとにかくいいので、ぜひお試し頂きたいです。

 

 

 

 

 女性には今期このTシャツ"ANNIE"をご用意しました。

フワッとしたシルエットで年齢問わずご愛用頂ける"ANNIE"。素晴らしいですね。

4色ご用意しております。

Ladies' /FilMelange(フィルメランジェ)"ANNIE"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160408203135j:plain

この首元が楽に着れるよう広めに開いているのがいいんですよね。

ポケットがまた斜めにかわいいんです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160408203157j:plain

そして、脇したにプリーツが施されているのでフワッとしたシルエットに仕上がっている。楽に着れるはずなんですよね。

 

 

 

 

 

最後におまけに紹介しておきたいのがこちら。

なんとこんな物までリリースされているんです。

フィルメランジェのオーガニックコットンがかの"ヘインズ"までもを首肯かせたという訳なんですね。これはすごい商品の出来上がりだと思います。

Hanes × FilMelange(ヘインズ×フィルメランジェ)"CREW NECK T-SHIRT"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160408203221j:plain

ヘインズ好きの方にはとっても見逃せない商品だと思いますね。

いやフィルミランジェ好きな方にもですよね。

これが現時点のヘインズコットンTシャツで最高傑作なんじゃないでしょうか。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160408203240j:plain

しかし実現出来たってだけですごい事だと思いますね。

フィルミランジェの素材ってやっぱりとっても素晴らしいですからね。

型はジャパンフィットのシルエットになります。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160408203258j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20160408221904j:plain

またパッケージが素敵な具合なんですよね。

贈り物にとっても喜ばれると思います。

 

 

 

 

 

 

ぜひ素材感を味わいにいらしてみて下さい。

手触りがはっきりと違うので。

店頭にてお待ちしております。

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain