CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

FilMelangeからとっても軽いコットンウール素材の"ボアブルゾン&ベスト"

こんにちは。

だいぶ寒いのが当たり前になってきましたよね。

あたたかいという感覚にありがたみを憶えるようになってきました。もう冬の手前なんです。

 

 

 

ということで、本日はとっても良く作られたボアジャケットをご紹介させて頂こうと思います。

フィルメランジェから入荷したこちらのボアブルゾン。

シープスキンやムートンなどリアルレザーを使用した物ももちろん大好きなんですが、近年では重さがちょっとね、という方にぜひオススメしたいアイテムです。

FilMelange(フィルメランジェ)"DERRICK"KHAKI,MERANGE

Ladies' /FilMelange(フィルメランジェ)"DOREEN"KHAKI,MERANGE

f:id:hynm_chinatown-rix:20151021163231j:plain

生地には防縮加工した紡毛糸をボア側に使用したコットンウールの天然繊維でデッキジャケットのオマージュ素材を製作。高品質なメリノウールを使用しているので、チクチクとした感じも少なく、しっかりとした厚みと嵩があるのに軽量で暖かな着心地が魅力の素材です。

とにかく軽くて柔らかく、暖かいですね。

そこがなによりの魅力です。

そしてコットンウールなのでインナーにも活用出来ます。

ソコかなり◎です。コートのインナーに防寒として。フリースのように使う。

f:id:hynm_chinatown-rix:20151021163407j:plain

袖はロールアップできるので、少し長めでいいと思います。

くるくるっと"ボア感"を出して。

レザーJKより薄手なので、インナーにも着用できます

ジップサイド左サイドのカラーテープがとっても良いんですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20151021163504j:plain

 

 

そしてこのボアにはベストも入荷してます。

上に羽織る、中に重ねる。これ使えますね。まさにこれからの季節に良いですよ。

Mens' Ladies'/ FilMelange(フィルメランジェ)"DAPHNE"KHAKI,MERANGE

f:id:hynm_chinatown-rix:20151021163327j:plain

そして、このボアシリーズはコストパフォーマンスも結構ライトなんですよね。ブルゾンで3万代ベストで2万代とお値段的にも軽くて良いトコ付いてるなと思いますね。

秋におもとめ頂いて、まずはアウターとしてご活用。

冬の寒い時期がきたらコートの中にインナーとしてご着用して頂く。

これは"コットンウールで作ったボア"ならではの使い道ではないかと思います。

これからの季節にぴったりだと思います。ぜひどうぞ。

 

 

 

そして定番からも。

 

フィルメランジェといえばこのあたりのカットソーも忘れてはなりません。

「made in nihon」と国産であることのこだわりを持ち、
素材、縫製をとことん追求している実に「本物」を感じるブランドです。

FilMelange製品の綿はすべて、オーガニック農法または
枯葉剤を使用しない手摘みによる収穫の綿を使用しています。
中でもアメリカの昆虫学者サリー・フォックス女史により研究開発された
オーガニックコットンを積極的に使用しています。

オーガニックコットンの素晴しさは「着ることが環境を守る」
という理念だけでなく、柔らかく体を包み込むその着心地。
沢山の虫たちや綿花そのものの力が育んだ
コットンの格別な感触をお楽しみ頂きたい。

 

ミックスメランジのクルーネックスエット。ブラックメランジのプルオーバーパーカ&スエットパンツのセットアップも入荷してます。

これが"フワッ"としていて手触りがほんとに良いです。

触ったことにない方はぜひ触ってみて下さい。言葉では伝え切れないです。

左から

FilMelange(フィルメランジェ)"BYRD3"MIX MERANGE

FilMelange(フィルメランジェ)"PARKER3"BLACK MERANGE

FilMelange(フィルメランジェ)"WILLY"BLACK MERANGE

f:id:hynm_chinatown-rix:20151021163543j:plain

MIX MERANGEは2色のグレーメランジ生地でできています。

腕とポケットが同色です。

ポケットのカタチ、脇下部分の仕様などデザインの柔らかい塩梅がいいんです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20151021163846j:plain

フロントファスナーには細さとスライダーの形状にこだわって製作したFilmelange別注の"riri社製メランジッパー"を採用。メランジ感、△いいですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20151021163626j:plain

ポケットだけで効かせる。

ってカンタンじゃないんだけど。カンタンそうについてる。

のが良いですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20151021163707j:plain

パッとみ"スラックス"かと思う仕立て具合の"スエットパンツ"。

ソコがいい。

f:id:hynm_chinatown-rix:20151021163731j:plain

4cmのサイドラインがなぜか際立ちます。

すごくいいんですよ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20151021163757j:plain

 

 

 

 

それではスタイル提案を秋らしく。

ボアベストを女性にお勧めするなら、

カラーリングもホワッと包み込むような"柔らかい暖かさ"がなかなかいいと思いますね。

KIJIMA TAKAYUKI(キジマ タカユキ)"WIDE BRIM RABBIT HAT"No.152938

FilMelange(フィルメランジェ)"BYRD3"MIX MERANGE

Mens' Ladies'/ FilMelange(フィルメランジェ)"DAPHNE"KHAKI,MERANGE

Ladeis' /JOHNSTONS(ジョンストンズ)"CASHMERE KNIT GLOVE"

f:id:hynm_chinatown-rix:20151021163948j:plain

 

 

 

男性はオリーブのボアブルゾンで逞しさがでます。

カラーリングもネイビー、ブラウン、ブラックを添えて柔らかい素材の中に男らしさが良いなと思います。

Barbour(バブアー)"TYNE TRAPPER WAX"BLACK

ANDERSEN-ANDERSEN(アンデルセン-アンデルセン)"THE NAVY TURTLE NECK"GRAY,NAVY BLUE

FilMelange(フィルメランジェ)"DERRICK"KHAKI,MERANGE

DENTS(デンツ)"Touchscreen Technology Leather Gloves"

f:id:hynm_chinatown-rix:20151021164008j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

秋のファッションも楽しんで参りましょう。

 

 

 

 

 

是非、店頭までご覧にいらして下さい。

店頭にてお待ちしております。

 

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain