CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

夏ですね!7/18,19日と横浜は花火大会ですよ!"YOKOHAMA SPARKLING TWILIGHT 2015"

こんにちは。

しっかし暑いですよね。夏がやっとやって来てくれましたね。

嬉しいです!

 

ということでですね地元で人気が出てきている花火大会が開催されますよ。

横浜の花火と言えば皆さんも存知のみなとみらいの花火が有名ですが、最近巷では山下公園前で行われるこちらのイベントが家族で遊べて、お酒も飲めるし、花火も最後にあるので気軽に行くにはとってもいいと噂なんですね。

 

 

それがこちらのイベント"横浜スパークリングトワイライト2015"

横浜スパークリングトワイライトは2011年から開催されるようになった、
横浜の新しいイベントです。


山下公園やその周辺、そして横浜の海を舞台にして
花火やパレード、各種ステージライブなどを行います。

年々来場者も増えつつあり、5年目を迎える2015年は
さらに盛り上がりを見せると予想されています。

 
他にも、グルメ情報をはじめとする、
横浜のたくさんの情報を展示するスペースなどもあり、
2日間たっぷりと楽しめるようになっているイベントです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150717125615p:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20150716205912p:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20150716205956p:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20150716210057p:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20150716210127p:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20150716210207p:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20150716210308g:plain

花火大会は19時から開始予定ですが、打ち上げの前後には
華やかなイルミネーションで飾られたボートが横浜港を彩る、
幻想的な風景も楽しめるので、

両方見たい!

という方は、山下公園から楽しむのが一番でしょう。

ちなみに、公園周辺は交通規制がされますので、
できるだけ公共交通機関を利用するのがいいでしょう。

電車で行くと特にみなとみらい線元町・中華街駅から
徒歩3分で行けますよ。山下公園から当店までは7分程度です!

 

"わくわく"しますね。

夏はみんな"わくわく"したいもんなんですよ。

夏の思い出に如何でしょうか"YOKOHAMA"

とってもいい街ですよ。ぜひお越し下さい。

 

 

 

店頭には16ssの新作、新規ブランドの入荷もしております。

ならびに7/20日まで実店舗、OnlineStore共にSALE開催中ですので、

ふらっと寄ってみて下さい。

店頭にてお待ちしております。

 

CHINATOWN RIX