CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

ペーパーブレード,リネン,バーバリー16ssもスタートからいいです"KIJIMA TAKAYUKI"

こんにちは。

まだまだ寒いですが。

2016ssシーズンも立ち上がってきましたね。とっても面白くなってきました。

 

 

 

さっそくですが今期も新作のご紹介といってみようと思います。

16ssスタートは今や日本を代表するこのHAT MAKER"KIJIMA TAKAYUKI"から。

先シーズンもご紹介しましたが、今期のカタログもDirection&Stylingに"TETSURO NAGASE"を起用してます。素晴らしいの一言につきます。

何枚かご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

 

1カット目からコチラです。

少し年老いた男の"脂"がどこに乗っているか。

なんとも素敵にわかってらっしゃいます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160125181345j:plain

このハリ感のあるハット。白Tに白ハット。

ツバの感じも自在に操れるので、このさじ加減。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160125181416j:plain

大きすぎるくらいのハットこうかぶってみたいものです。

肩が色っぽいですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160125181510j:plain

横顔が奇麗ですよね。

"首の細い黒人の女性"がまたこのハットがよくお似合いで。

配色からかブルックリンのある人を思いだしました。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160125181533j:plain

しかしカタログ1つとっても、今回も素晴らしい出来映えですね。

店頭にご用意がありますので、ぜひご覧になってみて下さい。

 

 

 

 

 

さあ、それでは本題のご紹介に参りたいと思います。

商品はカタログ以上にいいですよ。

 

 

まずはキジマさんの春夏の代名詞といってもいいでしょう。

ペーパーブレード素材のブリムハットです。

当店は今期リボンレスが入荷してます。シンプルで素敵です。

KIJIMA TAKAYUKI(キジマ タカユキ)"PAPER BRAID WIDE BRIM HAT"No.161106

f:id:hynm_chinatown-rix:20160125181626j:plain

 

 

次は、先ほどもモデルカットでも登場したリネンハットです。

このハットのブリムのアウトラインがリボンと同色のブラックになっていところがかっこ良すぎますね。

KIJIMA TAKAYUKI(キジマ タカユキ)"WIDE BRIM LINEN HAT"No.161110

f:id:hynm_chinatown-rix:20160125181651j:plain

ツバはワイヤーなしでも形を作れる優れものです。小さく折りたため、旅行などにも便利です。内側はコットン仕様。ユニセックスデザイン。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160125185306j:plain

 

 

そして、今期個人的にオススメしたいハットがコチラ。

バーバリー生地で作られたハット。ハリ感があり、手洗い出来ます。

ゆえに、白やベージュなんかも攻めていいと思いますね。

お値段が手頃なのもいいですよね。

KIJIMA TAKAYUKI(キジマ タカユキ)"BURBERRY BRIM HAT" No.161118

f:id:hynm_chinatown-rix:20160125181714j:plain

モデルカットでも解るかと思いますが、ブリムの感覚がとっても良く出来ていて、下げても上げても自在にいい感じに仕上げることが出来ます。コレがスゴくお勧め出来るポイントですね。

 

 

 

もともと自分がもっているイメージを高めてくれたり、

時にはいつもと違うイメージにしてくれたりするハット。

もちろん日よけにもなりますしね。

春が来る前にハットを1つお勧めしたいです。

 

 

 

どちらのハットもとってもオススメの商品ですので。

ぜひ実物をご試着しにいらして下さい。

 

 

 

 

 

店頭にてお待ちしております。

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain