CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

Styles #REIGNING CHAMP "STRETCH NYLON STOW AWAY HOOD JACKET"

こんにちは!

春はもうそこまでやって来てますね。

朝からランニングしてる方をよく見かけるようになりました。

むむむ。いいですねスポーツアイテム。日常のファッションにどう取り入れようかなと。

 

とういことで、先日お客様よりこんなご質問を頂きました。

"スポーツアイテムを大人っぽくうまく取り入れられないものでしょうか?"

 

これはいいご質問だなぁ。と。

そこで今回はREIGNING CHAMP "STRETCH NYLON STOW AWAY HOOD JACKET"をベースにスポーツアイテムを取り入れたスタイリング提案をさせて頂こうかと思います。

 

それではスタイルサンプルをひとつ。

ジャケットはレイニングのストレッチナイロンフーディ。

なにしろこの発色の良い"ターコイズブルー"がたまらないですね。そして、ストレッチナイロンなのでレイヤードしても伸縮してくれますのでごわつかないのがポイントです。

おもむろにパーカを出して着るのもとってもいいと思いますね。

REIGNING CHAMP(レイニングチャンプ)- STRETCH NYLON STOW AWAY HOOD JACKET

f:id:hynm_chinatown-rix:20150311223853j:plain

インナーにはニードルスの定番"ジーンシャツ"

Gジャンなのに薄手のデニムシャツなんです。これとってもオススメですよ。リネンが30%はいってるのでうっすら光沢とハリがあり、そして涼しげなんですね。

NEEDLES(ニードルス)- JEAN SHIRT JAC -Indigo-

f:id:hynm_chinatown-rix:20150312010902j:plain

ハットにはEGのバケット

このストライプ柄をハットやジャケットなどにもってくるところあたりがじつにEGらしいですよね。後ろがやや深めになっていてシルエットもとってもいいです。

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)- BUCKET HAT -St.Activecloth

f:id:hynm_chinatown-rix:20150311224023j:plain

インナーのロンTにはナイジェルのベーシックヘンリーを。

定番中の"定番"でしょう。"さらっ"とボタンがあるだけなんですけどそれがとっても表情がいいです。使える1枚ですね。

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)-BASIC HENLEY L/S-

f:id:hynm_chinatown-rix:20150311223909j:plain

パンツには"EG"のFLORALプリントの入ったグルカショーツ

これがまた素晴らしい出来映えですね。ミリタリーアイテムなのにリゾート感が程よくただよっている。この雰囲気ですと年齢問わず"FLORAL柄"を取り入れられるんじゃないでしょうか?さじ加減がとっても好きです。

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)- GHURKA SHORT - C/L FLORAL PRINT

f:id:hynm_chinatown-rix:20150311223934j:plain

 シューズには真っ白な"トップサイダー"。

久しぶりにこの名前を聞いた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

デッキシューズの代名詞といえばこちらでしょう。何の変哲もない真っ白なデッキシューズって、なんだか魅力的ですよね。トラッドの基本を思い出させてくれる感じさえしますよね。

SPERRY TOP-SIDER(スペリー トップサイダー)- CANVAS OXFORD - WHITE

f:id:hynm_chinatown-rix:20150311224045j:plain

スタイリングをしてみて思ったんですけど。

以外にも"ターコイズブルー"って色はデニムシャツなどのクラシックな"アメカジ"にもあうし、カーキ系のミリタリーアイテムや、リゾート感があるトロピカルなアイテムにも"ぐっと"似合う物なんだなと感心しましたね。

 

不思議なもんですね。

やはりみんな大好きな南国の海の色に似ているからなんでしょうかね。

素敵なカラーです。

 

如何だったでしょうか?

ラフに"スポーツアイテム"を"さらり"と1枚羽織る。

ってのがとってもいい感じだと思うんですよね。

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

CHINATOWN RIX