CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

REBUILD BY NEEDLESという正装の在り方。

こんにちは!

最近ありがたいことに色々なところに祝い事で招いて頂く事が多いのですが、

結婚式、二次会、宴会、忘年会、パーティーなどなど。

今さら気づいたんですが、やはり祝い事は戦場だなと!

"人を祝う勇敢なる戦士"

なんだなと浴びるようにお酒を飲まされて思いましたね。

 

ということで今回はREBUILD BY NEEDLESの-F14 REBUILD BDU PEAKED LAPEL JACKET-を着用したスタイル提案です。

フイナム読者の方には説明不要だと思いますがご説明しておきますと"REBUILD BY NEEDLES"は、古着を解体し再構築し、価値ある一点ものを提案しているブランド。

そこに魅力があります。

REBUILD BY NEEDLES(リビルドバイニードルス)-F14 REBUILD BDU PEAKED LAPEL JACKET-

f:id:hynm_chinatown-rix:20141206125544j:plain

PEAKED LAPEL JACKETなのにこの佇まいってところがとってもいいんですよね。

古着感とミリタリー感があるのにPEAKED LAPEL JACKETなので大人っぽいんですよね。

なんでしょう、ラグジュアリー感が足されるというんでしょうかね。

これは不思議な現象としか言えないんです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20141206125649j:plain

1950年代に使用されたミリタリーカーゴパンツを解体し、ラペルジャケットとしてリメイクされたアイテム。
よく見るとカーゴパンツのポケットなどのディテイールが芸術とも言うべきデザインで配置されています。そのため何本ものパンツが使われており、生地の擦れ具合やカラーリングも微妙に異なります。究極のリメイクといっても良いかもしれません。
同じデザインでも一つと同じ物がないオリジナリティ溢れる魅力的なジャケットです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20141206125740j:plain

今回シャツは王道の白で。

INDIVIDUALIZED SHIRTS(インディビジュアライズドシャツ)- STANDARD FIT L/S -WHITE

ネクタイにはトラッド感を出すために存在感のあるマドラスチェックを持ってきました。

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)- NECK TIE-OVERSIZE PLAID

f:id:hynm_chinatown-rix:20141206125800j:plain

品のあるニットキャップをそえても良いかもしれませんね。

JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)- HINDBURN -

f:id:hynm_chinatown-rix:20141206125849j:plain

パンツにはツイル素材のネイビーカラーをチョイス。

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)- GHURKA PANT-BRUSHED TWILL Navy

f:id:hynm_chinatown-rix:20141206125910j:plain

Tricker's(トリッカーズ)- MALTON M7527 Leather Sole -BURGUNDY

f:id:hynm_chinatown-rix:20141206125928j:plain

そろそろパーティー会場にこんな出立ちの男が現れてもいい時代だと思うんですよね。

それがもっとも似合うのは元パンクロッカーなのか、いやタフなラガマフィンか、いやいや逆に銀行員や公務員さんかもしれない。

 一升瓶でも持って「祝の場は戦場だ!」なんて言って登場したらカッコいいでしょうね。

 

店頭にてお待ちしております。

CHINATOWN RIX