CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

この"生地感"は一目置いて頂きたいです。"AURALEE"の"SUPER SOFT FLANNEL"。

こんにちは。

もうついに9月に入りましたね。

みなさん秋ですよ秋。食欲や運動の秋なんて言いますけどね。

いろんな服をやっと着始められる"秋"だったりしますよね。

 

 

 

 

 

 

ということで、今回はオーラリーから入荷した新作のご紹介です。

今季のこちらの"SUPER SOFT FLANNEL"という素材がとっても素晴らしいんです。

カシミアのような滑らかな肌触りのフランネルに仕上げているので、着心地も柔らかく、軽くてふっくらと暖かいんですよ。

名前の通りって言われたらまったくそうなんですけどね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160903175840j:plain

生地は、上質な極細繊維のスーパー140’s原料のウールの中でも特に柔らかい原料を使い、しっかりと打ち込みながらも、柔らかくしなやかなフランネル素材。
柔らかすぎる原料なので、そのままでは織れず、糸に水溶性ビニロンを巻いて、織り上げた後で溶かす作業をしているそうです。

 

 

WHITE GRAY,NAVYの2色になります。

とっても"オーラリー"らしく、"繊細なカラーリング"に仕上がっていますよね。

そして"フランネル"というなにしろ"秋らしい素材"が物を言います。

 

 

 

 

 

 

それでは、ご紹介へいかせて頂きますね。

テーラード工場で、芯地を使わず、軽く柔らかく、丁寧に仕立てたジャケット。

気軽に、羽織る感じで着て頂けます。

AURALEE(オーラリー)"SUPER SOFT FLANNEL JACKET"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160903175856j:plain

画像だけで見て頂いても、伝わって頂けるのではないでしょうかこの"素材感"。

フワッとした柔らかさはもちろん直にさわって頂きたいんですけどね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160903175918j:plain

ラペルも胸ポケットもとってもシンプルでいて奇麗です。

またこのホワイトグレー&ネイビーいう絶妙なカラーリングも品を感じますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160903175939j:plain

ボタンも上品にうっすらとベージュに。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160903175955j:plain

バックスタイルはセンターベンツ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160903180018j:plain

縫い目の仕上がり方になんでしょうね。きれいな優しさみたいなものがありますよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160903180037j:plain

タグの下には引っ掛けるフックも。これってあると便利なんですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160903180108j:plain

裏ポケットも左右に2つあります。ことたります。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160903180126j:plain

ちょっとしたビジネスにも使えれば、日常のラフなドレスアップ。軽い式典にも。

それはそれはいろんなシュチュエーションが目に浮かんできます。

これって洋服にとって、とっても素晴らしいことだと思いますね。

 

 

 

 

 

 

こんなアイテムもご用意してます。

とっても使いやすいアーミータイプのサファリシャツ。

これはシャツジャケットとしてもぜひご活用頂きたい品ですね。

AURALEE(オーラリー)"SUPER SOFT FLANNEL SAFARI SHIRT"

Ladies'/AURALEE(オーラリー)"SUPER SOFT FLANNEL SAFARI SHIRT"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160903180158j:plain

"軍物のアイテム"なのに"上品な素材"で出来ているって事が魅力ですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160903180220j:plain

そしてポイントはウエストのこのベルトでしょう。

ギュッとウエスト絞って着てもベルトを外して羽織るように着ても様になる。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160903180242j:plain

外して羽織るように着ても様になりますし。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160903180338j:plain

そんなときは後ろに回しておきだけで、なんかだかスタイルとして様になります。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160903180312j:plain

ラフにクルッと帯のように結んでおくのも今季はいいと思いますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160903180417j:plain

 1枚羽織るものとしてはこの一着も見逃せなかったですね。

 

 

 

 

 

そして、セットアップにあたるパンツももちろん入荷してます。

これがとっても良いですね。スラックスにもなれば、イージーパンツにもなる。

素材を活かしたパンツの"立ち位置"の選択が実に上手だなと思います。

AURALEE(オーラリー)"SUPER SOFT FLANNEL SLACKS"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160903180439j:plain

ドローストリング仕様のスラックス。紐もウール100%の物を使用。
サイドとバックに2ポケット。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160903180459j:plain

このベルトレスのドローストリング仕様てところがなんとも今季らしい。

シャツもインもアウトも出来るし、なにしろ楽です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160903180514j:plain

テーパードがかかっていて短め丈なので、靴下を見せたりハイカットシューズに合わせてもとっても良いですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160903180522j:plain

センタースチームってのも上品さがあがりますね。

あと、紐を結んでたらした時のスタイルがとっても楽で良い感じになる。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160903180531j:plain

裾はシンプルで太すぎないシングル。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160903180537j:plain

セットアップでの着用ももちろんも良いでしょう。

スラックスとしても、ラフな日の品の良いイージーパンツとしても。

いろんな着方がこちらのパンツも想像出来ます。

 

 

 

 

 

レディースのボトムはワイドパンツです。

こちらもとっても素敵なシルエットで、良く出来てます。

Ladies' /AURALEE(オーラリー)"SUPER SOFT FLANNEL WIDE PANTS"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160903180612j:plain

ハイウエストでサイドシームがないU.S.NAVY型のワイドスラックス。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160903180630j:plain

ヒップ周りは細身で、ワタリから裾に向かってストンと落ちる綺麗なシルエットが特徴です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160903180638j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20160903180649j:plain

 この太さがあればスニーカーでもハイヒールでも素敵にフワッとまとまってくれる。

そんなワイドパンツですね。

 

 

 

 

 

最後に新作よりもう一品ご紹介させて下さい。

今やオーラリーの"ボトムの顔"でしょうね。モールスキンのワイドの入荷ですよ。

AURALEE(オーラリー)"FINX MOLESKIN WIDE PANTS"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160903180714j:plain

生地は、エジプトの超長綿であるギザコットンの中のより優れた10%を使用したフィンクスコットン。そのフィンクスコットンを贅沢に使用し、しっかりと打ち込んで畝を出し織り上げた高密度のモールスキンです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160903180952j:plain

高密度で、ハリがありながら、柔らかく光沢のあるのは、原料と織りの良さによるもの。洗えば洗う程、柔らかく風合いが増すワイドパンツ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160903180854j:plain

この迫力あるワイドさをうまく保っているのは、この素材の"ハリの強さ"が肝なのは間違いないでしょう。

履いた時のシルエットにはっきりと差が出ます。奇麗です。

 

f:id:hynm_chinatown-rix:20160903180722j:plain

そしてもう1つポイントはこのウエストのサイドアジャスター。

これがあることでウエスト周りをキュッと"スッキリ"と見せてくれます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160903180744j:plain

ベルトレスで、オーバーサイズのシャツやカットソーなどをタッグインして着たりするのも今季らしい感じますよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160903180822j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20160903180805j:plain

じっくりと構えてくれる"上品なワイドパンツ"をお探しの方にぜひともおすすめしたい1本です。

ぜひご試着しみ見て下さい。

 

 

 

ロゴやタグもない"無地で勝負"している。

それはやっぱり"生地"や"型"に頑な自負があるからこそでしょう。

今季のオーラリーも"素材"からだけでも世界観が伝わってくる内用ですね。

素晴らしいなと。

 

 

 

 

 

 

 

16AWの新作が続々と入荷中です。

店頭にてお待ちしております。

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain