CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

更なる進化を遂げた21ss"ARC’TERYX VEILANCE"。要注目です。

こんにちは。

3月も、もう中盤戦ですね。

受験なども終わって、ホッとしている頃なのでしょうか。

本格的に春もそこまで来ています。襟を正す4月を前に"衣替え"も。

 

 

 

 

 

さて、"移動"という意味ではまだまだプラス思考は抑えなければなりませんが。

気持ちや行動に"アクティブ"さが現れてくる季節ですよね。

桜も咲き、暖かくなってくるので動物的に当然です。

 

そろそろ、こちらのブランドの出番ではないかなと思っております。

更なる進化を遂げた21ss"ARC’TERYX VEILANCE"

とにかく、まずは一度ご覧になってみて下さい。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163313j:plain

2人のクライマー、デイブ・レインとジェレミ・ガードが自分たちのクライミングハーネスを作る為に、カナダのバンクーバーにオープンしたメーカー「Rock Solid」が原点。その高い品質は地元クライマーの間で評判となり、やがて他の製品も作って欲しいとの要望が生まれていく。そうして1991年、満を持して「ARC’TERYX/アークテリクス」が誕生。現在もそのクオリティを追及しながら新素材を次々と開発、山岳アウトドアブランドとしてアウトドア業界をリードしている。そんなカナダが誇る世界最高峰のアウトドアブランド「ARC’TERYX/アークテリクス」が年数を重ねて培ってきた技術を駆使して、都市生活を送るための快適性とファッション性を追求したライン「ARC’TERYX VEILANCE/アークテリクス ヴェイランス」。かつてない最高のレベルで機能とファッションを融合させ、都市生活に密着した究極のコレクションを生み出します。

 

 

 

 

更なる進化を遂げた21ss"ARC’TERYX VEILANCE"

今までは、GORE-TEXなどシェル素材のイメージが強かったこのブランド。

経年変化してしまう素材を、なんとなく遠ざけていた気配がありました。

しかし、昨年のデニムパンツのリリース。その辺りから少し柔らかくなった印象。

今季はなんとメリノウールのセットアップの登場。

超軽量型スーパーライトダブルウェーブリップストップのよる、145gのコートなど。

なにしろ、どちらも快適性に"面白みを感じる角度"で磨きがかかっている。

着用してみましたが、正直素晴らしいです。価格帯の着地も◎

 

 

 

 

それでは、そろそろ新商品のラインナップのご紹介へ。

まずはこちらのセットアップからお伝えしたいです。

 

ブランド初となるメリノウール素材の新型ジャケット。

極細の18.5ミクロンメリノ糸を使用し、しわ防止、軽量、速乾性と通気性に優れていながら、しなやかで柔らかな着心地。


生地表面にはDWR工が施され、撥水性があり、優れた圧着技術のシームテープにより、縫製部分からの雨や風の侵入を防いでくれます。

フロントボタンはイタリア"COBRAX"社製のスライド式スナップボタンを採用し、フロント左右にハンドポケットが配置されています。

ARC'TERYXの技術を駆使し、都会的なシルエットに仕上げたハイクオリティーな一着。

ARC’TERYX VEILANCE(アークテリクス ヴェイランス)"Haedn LT Blazer"

ARC’TERYX VEILANCE(アークテリクス ヴェイランス)"Haedn LT Pant"

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163319j:plain

"VEILANCE"こそがこの角度で仕掛けて来てくれたら。

なんて思わせてくれるJKですよね。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163323j:plain

そもそも、アウトドアウェアの世界ではメリノウールはファーストレイヤーの最上級。

このファブリックを羽織るなんて。最も快適なJKが誕生したのではないかと。

 

ラペルドJKですけどポケットも縦に。バックパックを背負ったりしていても。

行動力が高めです。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163327j:plain

そしてこのスライド式のボタン。

このために急いで行動したりしても、外れないので便利です。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163331j:plain

裏地にはシームテープがきっちりと引かれていて。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163335j:plain

メリノウールにもかかわらず、水からは完全に守り抜く姿勢が垣間見れます。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163341j:plain

こちらの便利な胸裏ポケットももちろん健在で。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163344j:plain

右にはパスポートケース、左にはお財布もしくはカードケースが。

後ほどご紹介しますが"ARC’TERYX VEILANCE"レザーケースシリーズがぴったりと収まります。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163348j:plain

NAVYのどこにでも行けるJKお探しでしたら。

ビジネスにも、日頃羽織る一枚にもこちらはおすすめ出来ますね。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163355j:plain

 

 

"ARC’TERYX VEILANCE"のど定番とも言えるこの型。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163415j:plain

このボトムにメリノウールはお持ちになった方でしたら。

是非とも試してみたくなる一本でしょう。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163419j:plain

膝へと向かう、スパイラル状のこの立体構造"VEILANCE"ならではですね。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163432j:plain

SIZE S/裾幅18cm すっきりとしたシルエットで無駄もなく。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163423j:plain

履き心地も素晴らしいかぎりです。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163437j:plain

設計されたこのウエスト周りのデザインも◎

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163443j:plain

スパイラルの感覚はこう見ると解りやすいかもしれませんね。

膝を曲げても、関節と同じ動きがしやすい構造になっていて。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163456j:plain

バックもよく出来ています。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163507j:plain

フラップポケットはジップやシームを巧みに使わずに出来てます。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163514j:plain

腿裏の貼り合わせ方も。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163519j:plain

裾までのラインどりまで。

すっとした綺麗なシルエットで着れるはずですよね。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163524j:plain

 

 

 

 

今季もう一つの目玉と言って良いでしょう。

超軽量素材を使用したモデル"Demlo"シリーズはお見逃しなく。

透け感がある程軽量にも拘らず、通気性に優れ、耐水性を備えており、季節の変わり目に最適なレイヤードが可能。

ファブリックは、DWR仕上げで、湿気は逃がしてくれ、撥水性を備えています。

 

超軽量の新型ナイロンコート"Demlo SL Coat"

とオーバーシャツジャケット"Demlo SL Shirt"

 

ジッパー式ハンドポケットは収納ポーチとしても機能し、コンパクトに持ち運べるため
旅行や日常の収納に便利。襟元には収納可能なフード。

梅雨時期にも最高のアイテムです。

ARC’TERYX VEILANCE(アークテリクス ヴェイランス)"Demlo SL Coat"

ARC’TERYX VEILANCE(アークテリクス ヴェイランス)"Demlo SL Shirt"

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163531j:plain

ついに"VEILANCE"もこのタイプが登場して来ましたね。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163538j:plain

超軽量で、かつ撥水とストレッチに富んでいる。

着てないのかというくらいの着心地。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163543j:plain

"VEILANCE"ではやはり、まず欲しいフィッシュテールのコート。

ことタイプが4万円台はかなり良いところを突いて来てくれています。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163549j:plain

袖も半分が伸縮素材で、締め付けないけど程よく腕を包んでくれます。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163600j:plain

超軽量型スーパーライトダブルウェーブリップストップ。

何しろこの素材が素晴らしいことが勝因。

コートで145g、これからの移動のためにも。ビジネスの雨具にも。お勧めしたいです。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163605j:plain

"ARC’TERYX”が特許を取得している。完全防水のためのシームテープ。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163614j:plain

この薄くて軽い素材にも、張り巡らされています。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163620j:plain

この辺りのブランドによる背もたれの安心感。欲しいところです。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163627j:plain

バックからのイメージもとっても大人っぽくて。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163632j:plain

とはいえ、モードやストリートな方向へも十分な対応を見せてくれます。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163636j:plain

"未来"を感じさせてくれますね。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163643j:plain

襟のジップにもひと工夫あって、サイドにクッと留められる使用。

ぶらぶらとはならない様なモノを選んでいて、ここだけの"VEILANCE"も光ります。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163654j:plain

ちょっと雨が降って来ましたら、フードも完備しております。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163659j:plain

 

 

RIXでもシャツジャケットは率先的に取り扱って来まして。

個人的にも好きなこともあるのですが。

アウターにもインナーにもなり得るタイプは今は特に頼りになる一枚です。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163707j:plain

"VEILANCE"からのこの素材での提案はお見事。の一言で。

コーチJKの様に羽織れてしまうし、雨具にもなる110g。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163713j:plain

けれどもインナーのシャツとしても対応は可能。アイロン要らずですしね。

シャツJKなのに暑くなったらポケットに入れとけるほど超軽量。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163719j:plain

袖の仕様は同様です。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163750j:plain

このタイプの素材の衣類への可能性はまだまだ秘めている様に感じますね。

まだ気付いていない、このアイテムにこの素材って手があったか。

なんてことが出て来てくれそう。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163756j:plain

裾のカッティングもシームテープも。この上ない出来栄えで。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163802j:plain

襟の一番上にだけ一つボタンが巧みに用意されていて。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163808j:plain

襟を立てて、ボタン一つ留めで着るなんてことも◎

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163817j:plain

このスタイルも暖かくなるにつれ、とてもいい感覚。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163821j:plain

只のシャツでないことくらいは伝わって頂けたでしょうか。

ぜひ、ご試着してみて下さい。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163831j:plain

 

 

 

 

 

"VEILANCE"のベーシックといえばこちら。

この素材のセットアップが初代定番。

ファブリックには快適なストレッチ性と速乾性、更には通気性に優れたナイロンストレッチのTerraTexを使用。
表面にはDWR加工(耐久性撥水)を施している為、雨や水分に強く非常に優れています。

そしてARC’TERYX VEILANCEの最大の特徴でもある優れた圧着技術のシームテープにより、縫製部分からの雨や風の侵入を防いでくれます。

 

"Blazer LT"人気アイテムのブレザー。
イタリアCOBRAX社製スライド式スナップボタンを採用した2ボタン仕様で、ボタンを隠しミニマムで洗練された印象に仕上がっています。
ノッチドラペルもやや細めで都会的。細めのパンツとバランスが取りやすくなっています。

さらに腕に合わせて立体的に仕上げたスリーブが人体に自然なフィット感で快適性を高め、脇下にマチを配す事で腕周りの可動域を広げています。
左右の内側にはサイフやパスポートなどを収納するのに便利なジップ仕様の内ポケットが配され、機能性にも優れています。

 

薄型で軽量の立体的スリムフィットパンツ"Convex LT Pant"

関節に沿って立体裁断されたデザインでストレッチ入りのファブリックは、動きやすく快適。ARC’TERYX VEILANCEの最大の特徴でもある優れた圧着技術のシームテープにより、縫製部分からの雨や風の侵入を防いでくれます。
さらに表面には撥水加工を施し、雨や水分に強く非常に優れています。

フロントボタンは、スライドしてロックする仕様。
フラップ付きのリアポケットやサイドエントリーオープンハンドポケットなど機能性も充実。


余分な装飾のない洗練されたシルエットは、日常使いはもちろんアウトドアや旅行にも最適です。
機能性と美が共存するシンプルでミニマルなデザインだからこそ、ディテールへのこだわりを感じます。

ARC’TERYX VEILANCE(アークテリクス ヴェイランス)"Blazer LT"

ARC’TERYX VEILANCE(アークテリクス ヴェイランス)"Convex LT Pant"

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163854j:plain

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163903j:plain

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163914j:plain

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163923j:plain

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163937j:plain

f:id:blog_chinatown-rix:20210308163952j:plain

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164004j:plain

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164015j:plain

 

 

 

 

 "ニューノーマル"な時代にフィットしたセットアップもお目見え。

こちらのファブリックも同じ素材。

素材は、通気性と速乾性に優れたテラテックス™ストレッチナイロン製。
柔らかく丈夫なストレッチ素材は、動きを妨げず快適で、素晴らしい耐久性を備えています。

生地表面にはDWR工が施され、撥水性があり、優れた圧着技術のシームテープにより、縫製部分からの雨や風の侵入を防いでくれます。

 

"Spere LT Jacket"ゆったりとしたシルエットの軽量ジャケット。

フロントジッパーには、ウィンドガード付きYKKのExcellaジッパー。
滑らかで高級感漂うファスナーを採用しています。

ARC'TERYXの技術を駆使し、都会的なシルエットに仕上げたハイクオリティーな一着です。

 

"Spere LT Pant"ゆったりとしたシルエットの新型パンツ。

ゆったりとしたシルエットの軽量防水パンツは、人間工学に基づいたパターンでデザインされています。

 

エスト内側にドローコード。

ARC’TERYX VEILANCE(アークテリクス ヴェイランス)"Spere LT Jacket"

ARC’TERYX VEILANCE(アークテリクス ヴェイランス)"Spere LT Pant"

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164028j:plain

テラテックスで作られたニューモデルのJK。

襟もあってくれるので、色んな場面に対応してくれます。

車のドライブ、新幹線や飛行機の移動、ゴルフなどにも最適でしょう。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164037j:plain

ダブルポケットもかなり使いやすい仕様。サイドはジップ。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164046j:plain

袖はボタンフライなので、シャツの様に歯折れる。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164053j:plain

すぐ羽織るこの手軽さがとて良いですね。

どこにでも着れていけそうなほどベーシックな佇まいは持ち合わせてくれていて。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164102j:plain

 

"Spere LT Pant"ニューモデルのさらにラフなシルエット。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164145j:plain

エストもゴム使用で、ベルトループもありません。

"自宅勤務"の際にも活躍してくれそうです。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164212j:plain

SIZE S/裾幅20cm この少しゆったりなところが◎

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164223j:plain

このくらいのラフな感覚がゆとりとしてあるセットアップ。

欲しかったところですね。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164239j:plain

シャツやメリノのteeなども最適でしょうね。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164253j:plain

大人らしさはあるのに、楽さが備わっているパンツ。そこを探している感覚。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164315j:plain

家でも、スポーツにも、アウトドアにも。

この手のセットアップ。これからは強い味方になってくれるでしょうね。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164344j:plain

 

 

 

 

他のパンツにもニューモデルが。こちらもご紹介したいですね。

"Cambre Pant"日本製のデニム素材を使った革新的なデニムパンツに新色Black。

日本のテキスタイル、人間工学に基づいた3Dパターン、ラミネート構造を備えたパフォーマンスデニムは、動きを制限せず、時間の経過とともに自然な色落ちをもたらします。

耐久性、速乾性を兼ね備えたコットンポリエステル素材の生デニムは、素材の重量を減らしながら耐久性を向上。

マチ付き股下、簡単にアクセスできるフロントとリアのポケットも立体的にデザインされています。

アークテリクス ヴェイランスが提案する新しく美しいデニムパンツです。

 

 

"Secant Comp Pant"新型の軽量ストレッチパンツ。

調節可能なゴムウエストを備え、軽快な動きでノンストレスなイージーパンツ。

ヒップからふくらはぎにかけてのバックサイドにはストレッチ性の高い生地を配し、フロント部分には軽いストレッチ性のナイロンを配置。
同色で2つの素材を切替え、デザイン性と機動性を兼ね備えています。

高温多湿な環境でも湿気を逃し、風を防いでくれるので、耐水性、耐風性に優れています。

生地表面にはDWR工が施され、撥水性があり、優れた圧着技術のシームテープにより、縫製部分からの雨や風の侵入を防いでくれます。

緩やかにテーパードされた綺麗なシルエットのイージーパンツです。
エスト内側にドローコード。

ARC’TERYX VEILANCE(アークテリクス ヴェイランス)"Cambre Pant"

ARC’TERYX VEILANCE(アークテリクス ヴェイランス)"Secant Comp Pant"

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164403j:plain

”VEILANCE"の新提案デニム。

先シーズンも予想以上の勢いだったモデルにBLACKが。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164411j:plain

只ならぬ雰囲気は画像だけでも伝わってくれそうですね。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164420j:plain

ステッチでスパイラルの立体構造も見事に。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164428j:plain

SIZE 32/裾幅16cm  立体構造が活かされたタイトな細さ。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164434j:plain

写真を撮るにも、フラットにはなってくれないほど。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164442j:plain

ステッチが表に出ない作り方で、それは裏のシームテープの仕様。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164449j:plain

ですけど、そこがデザインとしても1トーンでクールにまとまっているのが魅力的で。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164454j:plain

少しロールアップするのもいいでしょう。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164508j:plain

バックポケットは二つ。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164520j:plain

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164526j:plain

ロールアップもこのシームテープが見えるのがなんだか良い感じで。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164535j:plain

 

このニューモデルも気になりますよね。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164542j:plain

前と後ろでファブリックを変えていて。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164547j:plain

サイドポケットの横にジップポケットもあったりして。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164553j:plain

size m/裾幅16cm 細めな裾なんですけど、ストレッチが効いていて。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164600j:plain

前の生地はシャリっとして、後ろはストレッチも強く機動的。

撥水も効いているこの2トーン。かなりテクニカル。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164608j:plain

アーバンウェアと呼ばれるパンツとして、相応しい佇まいで。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164617j:plain

未来の要素があるカーゴパンツ。そんなイメージで。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164630j:plain

エストはドローコード。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164636j:plain

ダブルニートもまた違う、表情を持つ。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164643j:plain

白teeに先程の"Demlo SL Coat"なんて。

一歩も二歩も先に感じる感性。

"楽"は取るけど、"感覚"は上げてく。そこに面白みを感じます。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164650j:plain

 

 

 

 

 

Teeにも新顔が"Frame Pocket SS Shirt"。

ジッパー式胸ポケット付きクルーネックTシャツ。


16.5ミクロンの極細のメリノウール素材を使用し、温度調節に優れているので、いつでも快適です。汗をかいても生地が冷たくならないので、体を冷やすこともありません。
また消臭効果もある素晴らしい素材です。


また肩部分に切り替えの異素材を配することで消耗の早い肩が補強され、
デザインと機能を兼ね備えています。


余分な装飾のない洗練されたシルエットは、日常使いはもちろん旅行にも最適です。
機能性と美が共存するシンプルでミニマルなデザインだからこそ、ディテールへのこだわりを感じます。

ARC’TERYX VEILANCE(アークテリクス ヴェイランス)"Frame Pocket SS Shirt"

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164710j:plain

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164717j:plain

 

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164731j:plain

 

 

 

 

 

小物類も充実している"VEILANCE"。

今シーズンはGORE-TEXのニューハットのリリースも。

ARC’TERYX VEILANCE(アークテリクス ヴェイランス)"Bucket Hat"

ARC’TERYX VEILANCE(アークテリクス ヴェイランス)"Casing Card Wallet"

ARC’TERYX VEILANCE(アークテリクス ヴェイランス)"Casing Billford 89mm"

ARC’TERYX VEILANCE(アークテリクス ヴェイランス)"Casing Passport Wallet"

ARC’TERYX VEILANCE(アークテリクス ヴェイランス)"Seque Tote"

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164835j:plain

防水性のあるGORE-TEX3レイヤー『C-KNIT』を使用した新型バケットハット。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164842j:plain

しっかりとフィットするように後頭部に調整可能なコードロックが配されています。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164848j:plain

生地表面にはDWR工が施され、撥水性があり、優れた圧着技術のシームテープにより、縫製部分からの雨や風の侵入を防いでくれます。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164857j:plain

"GORE-TEX"傘要らずのハットです。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164900j:plain

 

スリムさを生み出すために、ステッチのないラミネート加工を施した巧みにデザインされた革製のケースシリーズ。

"VEILANCE"の得意とする圧着技術を駆使し、財スリムに保つ薄型積層構造で、ポケットにもかさ張らず、大きな財布を持ちたくない方に最適。

耐久性のある滑らかで丈夫なレザーは、老舗 Horween LeatherCompany 製のフルグレインタンニンレザーを使用。内側のブランド刻印のみで無駄のない洗練された印象を感じさせます。
プレゼントにもおすすめ。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164906j:plain

 

 

弾力性のある全天候用"Seque Tote"
防水生地、内側にはシームテープ補強されており、雨の日でも対応出来ます。

1日の必需品を運ぶのに十分な容量があり、マチもたっぷりあるので着替えも入ります。

260gと超軽量で持ち手と肩掛けの2WAY仕様、ジッパーの両端にあるGrip notchで引っ掛けて開閉が楽な点も◎です。

高機能はもちろん、芸術性の高いシンプルなデザインは、VEILANCE ならでは。

止水ジッパー、キーフック付きの内部セキュリティポケット。

f:id:blog_chinatown-rix:20210308164914j:plain

 

 

■"ARC’TERYX VEILANCE"今季スタートよりご好評頂いてまして、サイズ欠けしているモデルもあります。購入希望がございましたら、メーカーより取り寄せも可能ですので、お気軽に店頭までお問い合わせください。

 

 

 

それでは、スタイルサンプルを。

"VEILANCE"のデニムにニューモデル"Demlo SL Shirt"を合わせるとしたら。

アーバンだけど、ミリタリーサファリ感ある。楽な着こなしはいったい。

ARC’TERYX VEILANCE(アークテリクス ヴェイランス)"Demlo SL Shirt"

ARC’TERYX VEILANCE(アークテリクス ヴェイランス)"Frame Pocket SS Shirt"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアードガーメンツ)"Cover Vest - High Count Twill"

ARC’TERYX VEILANCE(アークテリクス ヴェイランス)"Cambre Pant"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Explorer Hat - PC Poplin"

Last Resort AB(ラストリゾートエービー)"VM001- SUEDE HI NAVY / BLACK"

f:id:blog_chinatown-rix:20210310170745j:plain

EGの今季の新作ハット"Explorer Hat"。これひとつでミリタミー感が溢れる。

f:id:blog_chinatown-rix:20210310170752j:plain

まだまだベストは頼れる便利なアイテム。

"Cover Vest - High Count Twill"あたりですと、大人らしさもついでに付いて来ますね。

"Demlo SL Shirt"もインナーにシャツで、けれど雨が降って来たらベストの上に。

この襟を立てる着方も楽そう。

f:id:blog_chinatown-rix:20210310170801j:plain

さらっと一枚のシャツとしての格も高いです。

f:id:blog_chinatown-rix:20210310170813j:plain

メリノウールのTEEも実際かなり使えそうです。

f:id:blog_chinatown-rix:20210310170819j:plain

太すぎず細すぎない立体デニムのBLACK。ずっと履き続けて行けそうな風合い。

f:id:blog_chinatown-rix:20210310170826j:plain

これから皆様にもご紹介していこうと思っています"MARNI"。

まずはPVCのトートバック。ビニールですし、軽いし雨も気にしなくて済む。

アーバンスタイルへも、このような角度で投入していくのも楽しさが広がりますね。

f:id:blog_chinatown-rix:20210310170835j:plain

足元は最近気に入って履いてます"LRAB"。

この感覚にもすっと収まりがいいです。

f:id:blog_chinatown-rix:20210310170842j:plain

 

 

 

 

もう1スタイルご提案を。

やはりこのセットアップは本音で言ったら欲しいの一言です。

お仕事にもいいでしょうし、ここぞと言う時のNAVYのセットアップとしても。

雨を凌ぐには"Deml SL Coat"、スーツにも対応してくれますからね。

ARC’TERYX VEILANCE(アークテリクス ヴェイランス)"Haedn LT Blazer"

ARC’TERYX VEILANCE(アークテリクス ヴェイランス)"Frame SS Polo Shirt"

ARC’TERYX VEILANCE(アークテリクス ヴェイランス)"Haedn LT Pant"

ARC’TERYX VEILANCE(アークテリクス ヴェイランス)"Demlo SL Coat"

ARC’TERYX VEILANCE(アークテリクス ヴェイランス)"Bucket Hat"

bagjack(バッグジャック)"3way traveller S OC"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"old end Ridgeway"

f:id:blog_chinatown-rix:20210310170851j:plain

GORE-TEXのハットがこの完成度で登場。欲しくさせられますよね。

f:id:blog_chinatown-rix:20210310170857j:plain

"Deml SL Coat"の出来の良さが物を言ってくれますね。

フィッシュテールのコートだけど、この風格で。風に靡く程のしなやかさで。

f:id:blog_chinatown-rix:20210310170903j:plain

このラペルのあるメリノウールのJK。インナーは何でも合うと思います。

"VEILANCE"ポロシャツも十分な表情。

f:id:blog_chinatown-rix:20210310170916j:plain

このセットアップのいいところとして、別々でもかなり使えますからね。

新たな方向性は、どんな感覚まで辿り着くのか楽しみです。

f:id:blog_chinatown-rix:20210310170922j:plain

バックにはBAGJACKの3way。2泊3日くらいでしたら十分な容量。

PCもきっちり収まりますし、日頃のお仕事へもお勧め出来るモデルですね。

f:id:blog_chinatown-rix:20210310170928j:plain

今もRIXで安定感を失わないエンダー"old end Ridgeway"

メリノウールのセットアップにもいいと思いますね。

f:id:blog_chinatown-rix:20210310170934j:plain

オンラインでも。ぜひ選んでみてください。

ご質問等ございましたらお電話でも、お待ちしております。 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain

 

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


新型コロナウイルス
の感染拡大のため対策を取りながら、

安全に配慮した運営を行っています。