CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"Nigel Cabourn x TIMEX"が再び手を組んだ"REFEREE WATCH"。第二弾の誕生。

こんにちは。

本格的に暑くなって来ましたね。もう何日かで7月。

それもそのはずですよね。夏へ突入です。

 

 

 

 

 

今回はまたこの強力な両者が手を組んでくれたので。

ぜひ、ご紹介したいと思っております。

"Nigel Cabourn x TIMEX"説得力のあるミリタリー時計。

お待ちしていた方も多いかと思いますよね。このタッグだけに。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190626125504j:plain

ヴィンテージミリタリーウエアの世界的に有名なコレクター"Nigel Cabourn"が手掛けるブランド。4000点に及ぶヴィンテージピースからインスパイアされたコレクションは、時代を終超え新しいデザインとして提案し続けている。イギリス生産のAUTHENTICと日本生産のMAIN LINEを展開。


1854年アメリカ合衆国コネチカット州ウォーターベリーにWaterbury Clock Companyとして創業したTIMEXは、160年以上の歴史を持つアメリカのウォッチブランド。ベトナム戦争では戦地で修理や交換を必要としない「ディスポーザブルウォッチ」を開発、米軍兵に支給されました。この時計はのちに「Camper」という名称で民生品として販売され、以来その実用性の高さから今日まで続くベストセラーとなっています。「世界の3人に1人が持っている」と言われる民主性と、誰にでも似合う汎用性の高さ、そして長い歴史があるからこそ生まれる価値により、カジュアルウォッチのスタンダードとして世界中で愛されています。

 

 

 

 

 

この両者の共作は待ち遠しいものがありましたね。

前作もとっても素晴らしい作品。

ビンテージに造形の深い"Nigel Cabourn"

ミリタリーウォッチの代名詞といっても過言ではない"TIMEX"。

アーミーテイストという土台の上で、何を生んでくれるのか。

いつも楽しみにさせてくれます。

今作はこの様なイメージとなって誕生。

 

 

 

 

Nigel Cabourn x TIMEX "REFEREE WATCH"
(ナイジェルケーボン × タイメックス レフリー ウォッチ)

Nigel Cabourn より TIMEX とのコラボレーションアイテム。
ミリタリーウォッチというカテゴリーにおいても、その先駆者であり実際に米軍の要請を受けて初めて1910年代に腕時計型の軍用時計を開発したTIMEX

160年以上の歴史を誇る同社のアイコニックモデルであるCamperをベースにした第二弾。

1950年代にフットボールで活躍した最も偉大なプレイヤーとされるLev Yashin、Ferenc Puskas、Alfredo Di Stefanoは、イギリスのスカンソープで育ったナイジェルの少年時代のヒーローで。このフットボール黄金期にレフリーが使用していた腕時計からインスピレーションを受けて製作したそう。
時計の文字盤の3/4がレッドなのは、フットボールの試合時間でもある前後半の45分を示しています。スポーティーなベルトにはナイジェル・ケーボンが古くから愛する英国のサッカーチーム「Scunthorpe United Football Club」のチームカラーをベースにデザインされています。


男性にも女性にもお使い頂けるデザインも魅力です。
プレゼントにもおススメ。布製ケース付き。

Nigel Cabourn x TIMEX(ナイジェルケーボン × タイメックス)"REFEREE WATCH"

f:id:hynm_chinatown-rix:20190626125513j:plain

ベルトも2本。JKを羽織ったりするときと。

カジュアルな格好をするときの気分で楽しめそうです。

べルトのカラーリングからも最近のナイジェルの好みが伝わって来ますよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190626125519j:plain

レッド・ウィングの革を製造している"S.B.Foot Tanning社"のレザーを使用してるなんて。こだわり方もすごいモノ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190626125524j:plain

面白いデザインですよね。フットボールは45分の前半後半戦。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190626125535j:plain

前回も付属でついていましたこちらのケース。これがなかなか良いんですよ。

大切に使い続ける思いがこもって来ます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190626125545j:plain

持ち運びにも便利で、小旅行の時。

そういえば時計のケースって、あんまりないものなんだなと気づきました。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190626125550j:plain

くるくるっと。三角のカタチも良い感じで。

このイメージなのでプレゼントや贈り物にもとっても喜ばれます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190626125555j:plain

RIXの店頭には19AWの商品が入荷してきております。

ぜひご覧にいらして下さい。

店頭にてお待ちしております。
 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain