CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

点描画の作家"BANANAYAMAMOTO"個展[51]@"Gallery+Sushi三郎寿司あまね"にて開催。

本日は面白い"催し物"があるんです。

一風変わった場所で。

アートなんですけど、ファッションとも密接なものを感じるもので。

という流れから、RIXもご協力させて頂きました。

今回はこちらの"催し物"をご紹介したいと思います。

 

f:id:hynm_chinatown-rix:20190622151810j:plain

 

 

 

 

 

 

開店してまだ一年ちょっとくらいにも関わらず、多種多様のアート展を開催していて話題を集めている"Gallery+Sushi三郎寿司あまね"

なにしろ、ここのギャラリーはお寿司屋さんだけどギャラリーなんですね。

こだわりのお稲荷さんや干瓢巻きなどをツマミながら絵を鑑賞できる。テイクアウトも可。

個展のレセプションなどでは名のあるDJを招いて音楽で賑わっている。

最近、TVの取材でも見かけるほど。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190622121403j:plain

 

 

 

そして今回の主役、点描画の作家"BANANAYAMAMOTO"さん。

彼の絵はとても観ていて面白くて。"点と点"でここまでの作品に。

リアリティが凄くあるのに、点だけで描いてあるなんて。

色々なスニーカーを描いて来ていることで皆さんもご存知かなと。

"ペンと紙だけ"でってところにも"スニーカー"がキーワードなのも、惹かれる要素。

90'sだったらラッパーだったかもしれない。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190622122304j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20190622122309j:plain

本展のコンセプトは、2年間にわたり描き続けてきた[51]のスニーカー作品。
日々の積み重ねの上に生まれた"BANANAYAMAMOTO"の新しい挑戦。

観てみたくさせる、楽しみな内容。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190622123231j:plain

 

今回お二方より、お話を頂きまして。

いつもとは少し違った空間を演出してみたいと言うことで。

アートとファッションにゆかりのある方達だけに、面白い組み合わせにRIXもお手伝いを。

真っ白なギャラリーに"banana"さんのモノクロのアートがあって、カラフルな"スニーカー"や"服"を添えることで、華やかな季節感や臨場感などが匂わせられたらと。

 

 

 

そしてもうお一方、頼もしい助っ人。夏の風物詩ビールも参加。

クラフトビール専門店"the_slop_shop_tokyo"さんが今回の展示に合わせ厳選。

旬なクラフトビールも期間中楽しめるそう。

 

 

本日18時より行われるレセプション。作家さん在廊にてライブペイントも。

レセプションでは横浜が誇るVINYL職人
DJ TAKA(HEAD★HUNTERS)が音を担当し場を盛り上げてくれます。

どなたでも自由に見学できるそうですから。

お時間ある方、ご参加下さい。駅近なのでぜひ。

Gallery+Sushi三郎寿司あまね
神奈川県横浜市中区元町1-37-4てるのビル1F
OPEN: 火-金12:00-15:00 / 17:00-23:00
土12:00-23:00 日12:00-19:00
CLOSE:月曜日

 



RIXの店頭には19AWの商品が入荷してきております。

こちらも、ご覧にいらして下さい。

店頭にてお待ちしております。
 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain