CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"Hender Scheme"19ss -NEW CRAFT- START。ギフトにも最適。当店では10%OFFクーポンが。

こんにちは。

いよいよ、ギフトのシーズンがやってきましたね。

日頃お世話になってきたあの方へ。はたまた憧れの女性へ。

ご家族のお父様やお母様や兄姉、気持ちを言葉以外で返す良い機会ですよね。

クリスマスも控えたこのタイミングに、ベストな品を検討して見ては如何でしょうか。

 

 

 

 

 

そう、この季節に19ssが立ち上がってくれる頼れる"Hender Scheme"。

今シーズンは -NEW CRAFT- と中身を覗きたくなるタイトルを歌ってスタート。

とてもワクワク詰めた、楽しくさせるラインナップ。是非ご覧ください。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202258j:plain

革靴や革小物などを展開する日本のブランド。ブランド名は、心理学用語の"GenderSchema(ジェンダースキーマ)"からの造語で、Genderの頭文字の"G"を、アルファベット順で一つ超えた"H"にすることで、ブランドコンセプトである『ジェンダーを超える』という意味を表現している。身体的、生物学的に性差を示すセックスに対して、ジェンダーとは、社会的、文化的な性差を意味する。セックスによる性差を尊重しながらも、身なりにおいてジェンダーを介することなく、人間の経験や環境によって構造化されたジェンダースキーマを超越した概念を提唱する。

 

 

 

 

 

 

"Hender Scheme"ですからね。

まずはシューズの新作入荷のラインナップからご紹介を。

つま先にメダリオンをあっさりとあしらった2タイプ。

どちらもとても素敵な仕上がり。素敵ですね。

ハーフサイズのご用意は元からありませんので、若干のサイズ調整はインソールのご用意がありますのでそちらを是非ご利用下さい。かなり良い具合です

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202302j:plain

 

定番のドレスシューズ。
プレーントゥに小さ目のメダリオン、日本人向けに作られた木型ならではの履き心地の良さを感じる靴です。

木型の肉付きのボリュームとリッジウェイの厚みがとても良いバランス。奇麗でクラシックな普通の靴なのにどこかエンダースキーマらしさを感じる逸品。

こちらはビジネスにも、日頃のレザーシューズとしてもご愛用して頂けます。ぜひ。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"old end Ridgeway"

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202306j:plain

シュッとはしているんですけど。綺麗に丸みを帯びていて。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202341j:plain

とてもエンダーらしいフォルム。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202346j:plain

やりすぎていないつま先だけのこのメダリオン

とても上品で、デニムやカーゴにも相性合いい。もちろんドレスにも。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202325j:plain

レザーの質もとても品やかで。履きなれるのも早めで楽なのも良い。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202327j:plain

もちろんですけど、ステッチや踵の仕上げも十分。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202331j:plain

本底はイギリスのハルボロラバー(Harboro Rubber)社によるリッジウェイソールを使用。このソールはとてもグリップ力に優れているので、少しドレスよりのこの靴もガシガシ履けますし、底の厚みが厚くなりボリューム感もあります。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202335j:plain

エンダーの中でもかなり使いやすい1足。こちら是非お試しを。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202634j:plain

 

そして今季の素敵な新作。

新型のストラップシューズ。

シンプルなカットのTストラップを撥水のカウベロアでデザイン。
底周りもvibram2055を採用し、オールコンディションで着用可能。

素足にショーツでも品良く履けるバランスを意識して、5mm程甲が浅いカットにしています。

エンダースキーマらしい、ジェンダーレスで上品なシューズ。

どう履きこなして、どんな服と合わせて行こうか今から楽しみにさせてくれます。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"T strap"

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202638j:plain

上品なベージュのベロアに。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202658j:plain

素足でも履けそうなこのストラップ仕様。

ソックスももちろん選びかたが膨らみます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202702j:plain

やはりこちらのモデルもこのメダリオンがあるとないとじゃ。

ぜったい印象が違います。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202642j:plain

Tストラップがとてもバランス良く出来ていて。

スリッポンのように気軽に履けるベロア。という表現がしっくりくるかも。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202647j:plain

ブランドタグも素敵に。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202649j:plain

これはなかなかの佇まいで。春夏に履きたくさせるベロア。良いですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202653j:plain

ドレスのような見た目に。"vibram2055"軽く街を闊歩できる。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202710j:plain

とっても良いバランス感覚ですね。エンダーならではの。らしさが詰まった一足です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202706j:plain

 

 

 

 

 

贈り物にも特に人気なお財布シリーズ。

どのモデルでどのカラーがお好みか。そのあたりを選べるのもエンダーの魅力ですね。

ロウをたっぷり含ませた牛革で製作したwallet。この革は、こすれると熱で染込んだロウがとけて浮き上がり艶が出るのが特徴。
ロウの染込んでいる箇所が白く曇り、使い込めば込むほどに艶が出ます。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"long wallet"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"wallet"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"L purse"

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202715j:plain

まずは"long wallet"。

最近の財布事情は2タイプあるようで。

月の計算をするための大型財布として用意する方と、長財布を持ち歩く方と。

お財布携帯の進化もあり、町歩きには小型財布を仕様。

月の計算用の長財布、街歩き用の小型財布との併用で財布を二個持ち。たしかに。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202721j:plain

カードや領収書は溜まっていきますし、こちらで収納。これだけ広ければ十分。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202725j:plain

女性の方はバックを持ち歩く方が多いので、これひとつ。

って方が多めかもしれませんね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202730j:plain

そして、なにしろ"wallet"。

エンダーの小型財布の大人気商品。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202736j:plain

シンプルな作りで。必要最低限のもののみを入れておける。そこが何より良いです。

カードなども持ち歩きすぎても使いませんし、suicaなどはiphoneにもう入ってますしね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202741j:plain

小銭はこうこちらに出して、選んで使えます。小銭もなるべく少なく。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202748j:plain

今季の新作"L purse"。すでにもう人気の兆しが。

まずこのサイズと、わかりやすいL字のZIP。使いやすいですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202758j:plain

アンダーのブランドタグもレザーでこのように。らしいデザイン。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202803j:plain

ZIPにはYKKハイエンドライン“EXCELLA”を採用。

とてもスムース。雰囲気もエレガント。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202809j:plain

厚みもこれ以上にはならないのでコンパクト。時代性も感じられます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202823j:plain

カードは二枚。お札に、小銭入れ。

キャッシュレス時代に投入していく時代の財布。こちらが良いなと思ってきますよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202827j:plain

キャッシュレスに向かうとはいえ。 

毎日一緒に暮らすお財布。心地よく使い続けたくなるものを選びたいです。

 

 

 

今シーズン当店から特にオススメしたいシリーズとしてはこの辺りですね。

キーホルダーにカラビナ、キーフロック。

どれも"ヒトクセ"ありながらも機能的で、デザインで人を楽しませてくれる。

この辺りのアイテムも毎日使うから、愛着が湧くものが欲しいから。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"river side"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"karabiner"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"key flock"

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202833j:plain名作だと思う"river side"。

井上陽水も言ってたホテルはリバーサイドだって。

家の鍵もこのキーホルダーで開けると、なぜだか少し嬉しくリッチな気分。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202837j:plain今季個人的なオススメはこちら"karabiner"。

3サイズの円がうまくデザインされたカラビナ。シンプルなんだけど欲しくさせる。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202842j:plain

シルバーにこのレザーはなぜだか未来と自然を足してるイメージにさせる。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202847j:plain

この円が3っつってところがポイントで。なぜかって使い分けやすいから。

大きいのが会社用の鍵を。

中くらいを家の鍵とかを。

小を個人的な自転車などの鍵を。

なんて具合にすぐ見分けもついて。これはかなり便利でいて、素敵なデザイン。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202852j:plainそして"key flock"。

タフに持ち歩きたくて、鍵など多めの方にはこちらっでしょう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202857j:plain

フックもこの丈夫そうな作り。

キークリップも5つ、レザーベルトも手持ちとして十分な太さ。

トートバックやリュック、ベルトに垂らすのにも良いでしょう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202905j:plain

 

 

まだまだ人気の止まらない"tail belt"

幅は細く、その分全長がとても長いベルト。
余った部分をたらしてもらえるように作られています。

男女共にお使い頂けます。プレゼントにもおススメです。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"tail belt"

f:id:hynm_chinatown-rix:20180709181850j:plain

最近ではシャツをタッグインしたり、ワンピースの上やロングシャツの上に。

細めのベルトの使用が増えましたね。

ポイントに使うこともあるので、カラーのセレクトもほんと様々に。

何色を選ぶかはあなた次第。この価格なので、たまには楽しんで意外なものでもOK。

エスト67.0~87.0。穴を開ければさらに調節が可能です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180709182027j:plain

裾がこうカットされているので垂らすのも簡単なので、使うのも便利。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180709182032j:plain

 

そして定番人気のミディアム幅のベルト。もちろんこちらもご用意しております。

完全に素上げのヌメベルトなので、使いながらオイルを塗り込んで自分色に仕上げてもらってもいいよう、デザインされています。プレゼントにもおススメです。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"tanning belt"

 

通常ベルトループのあるパンツにはやはりこちらが定番サイズ。

制服やお仕事の共に。なんてサイズ感にはこちらが使いやすいです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180709182152j:plain

エスト70.0~90.5 (2.5cm刻み,9穴)
※ウエスト穴を開ければさらに調節が可能です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180709182159j:plain

 

 

こちらも人気絶好調の眼鏡やサングラス用のコード。

ネックストラップ部の革を変更し、厚みのあるステアを使用しています。

レザーのグラスコードが市場にない中、エンダーのこのイメージの完成度。

男女ともに人気があり、メガネやサングラスに。贈り物にもオススメですね。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"glass code"

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202909j:plain

かなり柔らかいエンダーのレザーだから。しなやかに使える。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202914j:plain

このようなゴムのリングで止めるので、どんなメガネにも装着は可能。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202921j:plain

パソコンでのメガネ仕事で疲れる。なんて方々にも人気のようです。

頭にかけるより、サッと下げたままに出来て楽。

もちろんサングラスなどを下げるにも最高で◎

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202925j:plain

 

 

 

ご家族やお友達にはこの辺りの贈り物が人気ですね。

エンダーの名刺入れにペン、アトリエスリッパは今や室内から外へ。人気者です。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"folded card case"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"pen" 

Hender Scheme(エンダースキーマ)"atelier slipper"

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202929j:plain"folded card case"

名刺はもちろんクレジットカードやポイントカードが整理できます。
プレゼントにもおススメです。

ベジタブルタンニン鞣しのカウレザーを使用した、二つ折りのカードケース。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202936j:plain

一箇所マチをつけたポケットがありますが、マチをWのように工夫してつけてあるため、カードの出し入れがしやすくなっています。

コパはしっかりと磨きを入れて長く使えるようになっています。

 

multiのこのカラーリングもとってもキャラクター性があって良い。

こんな名刺入れで出してこられたらなかなか第一印象は良いですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202941j:plain

 

"pen"定番人気のペン。

エンダーらしいレザーケースに入ったペンです。
アソート展開ですので、お届けするカラーはお任せになります。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202947j:plain

ちょっとした贈り物には最適でしょう。もらったらなんだか嬉しいですしね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202951j:plain

 

"atelier slipper"アトリエや職場でリラックスして履けるよう製作されたスリッパ。

出来る限りのものを省いたミニマムでシンプルなデザインです。

ヌメ革で仕立てられたサンダルは、長く使う程風合いが増していくので、経年変化をお楽しみ頂けます。男女共にサイズをご用意しました。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203202957j:plain

このエンダーらしいフォルムで。経年変化もするこのレザー。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203203016j:plain

履くたびに味わい深くなるスリッパ。

なんですけど街履きのちょっと良い感じのサンダルとして。良いんですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203203005j:plain

ソールは、BIRKENSTOCK社のBirkソールを用い、ふわりと軽い履き心地とクッション性がまた魅力。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203203010j:plain

 

 

-日頃お買い上げ頂いてるお客さまへニュースです-

当店のstores.jpオンラインショップにて12/13日まで10%OFFクーポンがご使用になれます。¥10,000以上ご購入の方は総額よりお値引されますので、とってもお得です。

高額アウターや、今すぐ欲しい暖かいニット類等なやまれていた方々。

クリスマスへのギフトなど、是非この機会にご利用下さい。

※下記のオンラインストアのみのクーポンになりますのでご注意下さい。

下記クーポンをクリック。

CHINATOWN RIX OnlineStore

f:id:hynm_chinatown-rix:20181203205143p:plain

 

 

ぜひご覧にいらして下さい。

店頭にてお待ちしております。
 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain