CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

ますます活気付いている"NEEDLES"2018ss。より遊んでいて挑戦的。

こんにちは。

新年のお休みは有意義にお過ごしになられましたでしょうか。

初詣出、お墓参りに新年会など、今年の大事なスタートですからね。

一つ一つ気持ちよく納めていきましょう。

 

 

 

 

 

さて、2018ss。

こちらファッション業界もどんどんと春夏、立ち上がっています。

今回はこちら。ますます活気付いている"NEEDLES"を。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180107185046j:plain

ネペンテスの創立者である清水慶三がデザインを手掛けるブランド。 日本におけるインポートファッションを20年に渡り牽引してきた経験から、世界各国のメーカーやクリエイターと盛んにプロジェクトを展開。豊富な知識に裏打ちされた細部へのこだわり、そしてそこからの遊びや抜け感で、唯一無比の世界観を構築。

 

 

 

 

 

 

なにしろ、ここ何シーズンか。とても勢いを感じますよね。

より遊びながら、挑戦的な視点もあり。

メンズ&レディースとなり、性別や年齢も超えていく。

とてもオフェンシブ。

この時代だからこそファッションには必要な要素かもしれませんよね。

シンプルに。

"うぉっ。この服スゴイ。"とか"わぁっ。この洋服なんなの見たコト無い。"

みたいな"衝動的な物"も今のファッションにはあっても良い様な気もしますよね。

何がファッションなのか。僕らはファッションで何が欲しいのか。

という風に考えてみたりすると。

なんだかとてもワクワクして来ますね。

 

 

 

 

 

そんなニードルスから、18ss新作の到着です。

 

まずはこちらのペイズリーのコーチJK。

実にニードルスらしい雰囲気。そして今季らしい華やかさと色気。

今季は全体にどうカラーを織り交ぜて行くかってところがポイントになって来るでしょうからこのペイズリーはとっても素敵に映りますね。

NEEDLES(ニードルス)"Coach Jacket - Poly Taffeta / Paisley Print"

f:id:hynm_chinatown-rix:20180107185058j:plain

オリーブにマルーンカラーのペイズリー。

一見派手に見えるんですけどね。羽織るとそうでもない。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180107185104j:plain

 今期はこのぐらいでもまったく派手に感じない。

この柄をドレッシーに使うのか、ストリートな方向へもってくのか。

どちらにも可能なところがポイントでしょう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180107185110j:plain

何しろ"コーチJK"。な訳ですからね。

スポーツアイテムにも、シャツにネクタイでも良いでしょう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180107185116j:plain

柄とカラーリングが今季のニードルスは冴えてます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180107185124j:plain

 

 

 

 

そしてパンツ類を。

まず、今季の当店お勧めの一本。サイドラインのイージーパンツ。

マットな質感のボディにサイドラインと同色の蝶の刺繍のカラーが、NEEDLESらしい大人の遊び心を感じます。伸縮性や通気性に富んだポリエステル素材を使用し、抜群の快適性も魅力。

NEEDLES(ニードルス)"Side Line Seam Pocket Easy Pant - Poly Smooth"

f:id:hynm_chinatown-rix:20180107185130j:plain

このラフなシルエットが今季らしい。

裾に向かってしっかりとテーパードがかけられ、スポーツアイテムながら綺麗なシルエット。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180107185135j:plain

サイドにはシームレスのZIPポケット。

これがポイントで、座るときに邪魔にならないんですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180107185141j:plain

アイコン"蝶"。

そしてラインのメッシュの細さが◎

機能としても通気性として風を通すので、これはいいですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180107185150j:plain

裾のジップは、マグネット式なのも使い勝手がいいです。

エスト内側にドローコード、メッシュポケット。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180107185154j:plain

どちらのカラーも良いですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180107185158j:plain

この裾の仕様がまたポイントでして。

まず、ZIPがマグネットなのでパチっと上向きをキープしてくれます。これ大事です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180107185214j:plain

そして、ZIPを上げてハイカットのスニーカーにハイソックスで。

なんて事が80's後期のように想定できる。この感触はありなんじゃないかと。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180107185210j:plain

サイドポケットもシームレスのzipポケットなので。

例えばキャンプとかフェス。もしくはスケートなどしてもzipを締めておけばものを落とす心配が無い。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180107185221j:plain

バックポケットもいろいろ楽な仕様ですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180107185232j:plain

 

 

 

 

 

 

そして皆様お待ちかね。"H.D.Pant"の入荷です。

今や大人気の定番パンツ。もはや発明に近いかも知れませんよね。

独特のパターンによりフロントが大きくふくらみ膝が出る独特のシルエットが人気。

ふわっとリラックス感あるシルエットで、開放感のある履き心地も魅力的なポイント。

NEEDLES(ニードルス)"H.D. Pant - 6oz Denim"

Ladies' /NEEDLES WOMAN(ニードルス ウーマン)"H.D. Pant - 6oz Denim"
NEEDLES(ニードルス)"H.D. Pant - Military"
Ladies' /NEEDLES WOMAN(ニードルス ウーマン)"H.D. Pant - Military"

f:id:hynm_chinatown-rix:20180107185238j:plain

ファブリックは、6ozの非常にライトで柔らかいデニム素材を使用しており、幅広いシーズンで活躍する合わせやすい一本。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180107185242j:plain

ドローストリングのウエストとコントラストの効いたステッチがデザインのアクセントにもなっています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180107185247j:plain

このとっても太いシルエットが楽さを生む。

遠くから見たらスカートにさえ見えるバルーンパンツ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180107185316j:plain

なぜだかこれが独特なシルエットで、トップスを以外にも選ばずなんでも羽織れるんですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180107185303j:plain

まさにバレンシアガやゴーシャ・ラブチンスキーが暴れているこの期にフィットした一本なんじゃないかと思います。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180107185321j:plain

 

もう一本は、シンプルなチノトラウザーズをベースにし9分丈の抜け感のあるデザインで、コットン素材を使用しており幅広いシーズンで活躍するアイテム。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180107185334j:plain

エストはシューロックで調整可。コインポケットも有ります。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180107185345j:plain

この太さをこの立体的な構造でよくもこんなに上手く創りましたよね。

しかも、男女に人気なパンツ。このカタチでそんな事、有るものなんでしょうか。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180107185350j:plain

それが有るんですね。この辺りがほんとニードルスらしいです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180107185357j:plain

ぜひ一度ご覧になって下さい。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180107185403j:plain

 

 

 

そして当店ではもう定番のこちら。

ニードルススポーツのシームレスポケットパンツ。

"Poly Ripstop"まだ味わった事ない方は是非早めにどうぞ。

春先から真夏までサラリと素肌に気持ち良く履けるパンツ。これ良いですよ。

NEEDLES SPORTSWEAR(ニードルス スポーツウエア)"Seam Pocket Pant - Poly Ripstop"

f:id:hynm_chinatown-rix:20180107185409j:plain

ナチュラルなテーパードシルエットが特徴の定番パンツです。
ファブリックは、大好評の柔らかなポリエステルリップストップ。
さらりとした着心地で乾きも良く快適です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180107185415j:plain

ゴムウエストはドローコード付きで軽快な履き心地。スタイリッシュな見た目も魅力的な一着です。

ロゴマークはリフレクター仕様。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180107185428j:plain

このサイドの2ステッチラインがあるお陰で、シルエットが縦にまっすぐストンと落ちてくれます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180107185434j:plain

両サイドと右のヒップ、右足の外側にコンシールタイプのジップがさりげなく取り付けられています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180107185441j:plain

またもシームレス。良いです。

この中央のポケットよく使います。携帯や車のキーなど。ポイッと。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180107185447j:plain

この前からのラインで解りますかね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180107185453j:plain

ニードルススポーツなので、もちろんこのパンツで走りまくってもOKですしね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180107185504j:plain

しかし、日常の都会での普段着としても、アウトドアに行く時のラフな一本としても。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180107185512j:plain

何かとアベレージが高いんですよね。利用価値があるんですもん。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180107185520j:plain

 

 

 

 

リビルドのラインからこんなアイテムも。

Tシャツを5つのピースへと解体し、1つの新たなTシャツへと再構築させた新型リビルドアイテム。

面白い。インパクトと破壊力、とてつもなく高い。このぐらいビックリが欲しい。

REBUILD BY NEEDLES(リビルドバイニードルス)"5 Cuts Tee - Tie Dye / Spiral"

f:id:hynm_chinatown-rix:20180107185527j:plain

印象的なタイダイを非対称に構成されながら、バランスよく仕上がっている、何とも言い表せないNEEDLESの世界観がぎゅっと詰まったTシャツです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180107185532j:plain

一点一点異なる唯一無二の存在。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180107185539j:plain

※こちらの商品は、古着を構築しているため生地の擦れや補正部分などございます。それらはデザイン上のものとなりますので、ご理解の上ご検討ください。

 

 

 

 

NEEDLES WOMANからもいくつかご紹介を。

大胆にタイダイで製品染めされたフレアワンピース。

春夏らしくブルーを基調としたネイビーXイエロー、開放的なムードが溢れる仕上がり。

LOOK BOOKにも印象的に掲載されています。

Ladies' /NEEDLES WOMAN(ニードルス ウーマン)"U Neck Dress - R/C Sateen / Tie Dye"

f:id:hynm_chinatown-rix:20180108141536j:plain

春夏へむけて、今季はこんなアイテムもとても良いですよね。

デニムシャツを羽織るとかも良さそうだし。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180108141547j:plain

この上にラペルJKやコートを羽織っても◎

ベストでも素敵でしょう。色々と想像を広げてくれるアイテム。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180108141554j:plain

 

 

こんなパンツもご用意。

さらりと風になびくバルーンパンツ。

落ち感のある艶やかな生地感でロングスカートのようにも見える、動きのあるバルーンパンツ。大人びたカラーリングと大柄のペイズリー柄も印象的です。

Ladies' /NEEDLES WOMAN(ニードルス ウーマン)"Balloon Pant - Cupra Sateen / Paisley Print"

f:id:hynm_chinatown-rix:20180108141603j:plain

サラリとしてふわっとしてるからとっても楽。

遠目から見たらロングスカートの様だけどパンツってところが優雅で良いんです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180108141609j:plain

トップスはウエストマークしても、逆にロングのオーバーサイズのシャツをあわせても可愛いです。
160身長でくるぶしが見えるぐらいの丈感です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180108141616j:plain

 

 

 

 

 

こんな気の利いたアクセサリーも届いております。

先シーズンも人気だったシルクバンダナスカーフ。

それと今季活躍してくれそうなブレスレット。この辺りはキーワードになりそうです。

NEEDLES(ニードルス)"2 Tone Bandana Scarf - Silk Crepe"

NEEDLES(ニードルス)"Bracelet - Red Coral"

NEEDLES(ニードルス)"Bracelet - Turquoise"

f:id:hynm_chinatown-rix:20180108141628j:plain

シルク、ペイズリーで2トーンてところがとても使いやすいんですよね。

こちらは男女問わず日々のアクセントにどうぞ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180108141637j:plain

最近腕周りに何か足りないなとか。

何か欲しいんだけれど時計以外ないな。なんて方に今季はこのシンプルな色物を。

これのみで少しネイティブ感がでるので良いです。男女問わずこちも◎

f:id:hynm_chinatown-rix:20180108141645j:plain

 

 

 

 

 

さあ、今回もスタイリサンプルをひとつ。

今季はカラフルを取り込むってのがひとつテーマになって来るかなと思います。

ですがただ派手に色をいっぱい入れて行くってことではない様な。

 

ってことでして、ニードルスのペイズリーのコーチJKをただ派手にならない様に羽織りたい。このコーチJKをモードみたいなんだけど、ミリタリーでストリートなイメージにおさめたい。何となく、昨年から今年へ突入していくイメージ。なのではないかと。

NEEDLES(ニードルス)"Coach Jacket - Poly Taffeta / Paisley Print"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Cagoule Shirt - Superfine Poplin"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Ground Pant - Cotton Ripstop"

QUARTERSNACKS(クォータースナックス)"ARCH LOGO CAP"

【SALE 30%off】Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"ARMY TRAINERS [SOLID/ARMY] LOW TOP"

f:id:hynm_chinatown-rix:20180108141654j:plain

キャップにはこのQS。

80'sアメリカのお見上げ屋で売っていた様なチープなナイロン生地がとてもユニーク◎

f:id:hynm_chinatown-rix:20180108141659j:plain

ニードルスのペイズリー柄とQSのマルーンカラーのキャップがとても良い相性。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180108141707j:plain

インナーのEGカグルシャツはプルオーバーでオーバーサイズ。

コーチJKのインナーには最適。オリーブinオリーブってところもしっとりしますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180108141714j:plain

ここ何シーズンか当店ではもう定番のEGグラウンドパンツ。

今季は薄手のコットンリップストップ。これが柔らかくて気持ち良いです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180108141719j:plain

ボトムとシューズを黒目で統一するのもなんだか大人っぽい印象になって良いですよね。

ナイジェル×ムーンスターの共作。

CHARCOAL/モールスキン。今ならセール中ですよ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180108141725j:plain

 

 

RIXでは"NEW YEAR SALE 2018"開催中です。

お時間ある時に、ぜひ横浜へ遊びにいらして下さい。

店頭にてお待ちしております。

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain