CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

わずか23g。"EYEVAN"から生まれた前例のない眼鏡"Eyevol"。当店にも入荷。

こんにちは。

梅雨に入ったということは。

もう夏はすぐそこってことですよね。

というか今日はもう梅雨明けしたのかってぐらいの天気ですから。

なんだか楽しみになってくるこの時期、色々と旅の企画もふくらませたい。

ワクワク想像しながら、身支度に必要な物でも整えましょう。

 

 

 

 

 

ということで、このたび当店に新たなキーアイテムの入荷です。

とっても良いタイミングで皆様へ、ご紹介出来る運びとなりました。

"Eyevol"という名のサングラス。

まさか"EYEVAN"からこんなラインが登場するとは思ってなかったので、気持ちも高まるばかりです。

なにしろ素晴らしい出来映え。まずはどんなブランドかご説明を。

 

 

 

 

ご存知の方もそれはそれは多いことでしょう。

色々な方々を魅了し続けて来た"眼鏡"ですからね。

ですが、まずはここからご説明を。

[EYEVAN]

アイウェアブランド、アイヴァンは、石津謙介(いしづ・けんすけ)氏率いるVANと山本光学が1972年に共同で設立された。
企画、デザイン、製造のすべて日本で行われた。ファッションアイテムとしてのメガネを世界に発信し、マドンナをはじめとするセレブを顧客に持つブランドへと成長。
アイヴァン 7285は、2013年に新ブランドとして、そのスピリットを引き継ぎスタート。
掛ける人のパーソナリティを引き出す洗練されたデザインは、当時の図面やアーカイブをベースに、パーツを分解、再構築されている。

 

 

 

 

そして、今作"Eyevol"はそちらから派生して生まれた"新鋭的"なライン。

 

「 E y e v o l 」は「 着 る 眼 鏡 」をコンセプトに持つ"E Y E V A N"が生んだ 、

多様化が進む現代のライフスタイルを楽しむ人たちの為のサングラスブランド。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170608183656j:plain

よりカジュアルで、手軽にお使え頂けるラインナップで、

価格帯もぐっと納得のいくパフォーマンス。

様々なお客様のライフスタイルに適応でき得る物だと思います。

 

 

 

 

せっかくですので、皆様にもこちらもご紹介しておきたいです。

今回のA4サイズのこの広告の出来が素晴らしいんですね。

伝えたい事が全てこのサイズの中に収まっています。私が言うことがもうないくらい。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170608183703p:plain

この用紙一枚でも、もうぐっと来る何かがあるかと思います。

 

 

 

 

 

ですが、私のご紹介はご紹介ということで。

 

まず、ラインナップは3タイプのリリースです。

中央"RYS"が少し丸形の一番オーソドックスなタイプ。

左"WINZELER"こちらはスクエアタイプになります。

右"LEIFER"他の2つより細めで、少し"華奢"な印象です。

Eyevol(アイヴォル)"WINZELER - MAT BLACK/YELLOW"

Eyevol(アイヴォル)"RYS - MAT BLACK/YELLOW"

Eyevol(アイヴォル)"LEIFER - MAT BLACK/YELLOW"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170608183828p:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20170609145448j:plain

 

今回当店に入荷のカラーラインナップは全4色。

左下 MAT BLACK "テンプル内側ラバーカラーYELLOW"

左上 BLACK "テンプル内側ラバーカラーGREY"

右下 MAT GREY "テンプル内側ラバーカラーGREY"

右上 DEMI(ベッコウ) "テンプル内側ラバーカラーGREY"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170608184241j:plain

フレーム素材はスイスに本社を置くE M S社が開発したT R - 9 0 (ポリアミド樹脂の一種)を採用しています。眼鏡用に開発された素材ではありませんが、軽量でバネ性が強く、耐熱性・耐湿性があり染色が容易にできることから眼鏡の製造にも適しています。

素材の適正から使用用途も多く、電化製品や自動車パーツの一部、また食品衛生法にも合格していることからほ乳瓶や歯ブラシなどでも使用されるなど 工業製品の多くの分野で使用されています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170608184318j:plain

レンズ素材にはCR-39(プラスチック素材)を採用しています。軽さや耐衝撃性でポリカーボネイトに劣る一方、光学性能の高さと表面硬度に優れ、プラスチック素材の中では最も高価なレンズ素材です。

UV400カットで99%以上の紫外線を防ぐことができ、長時間の着用でも目にかかる負担を最小限に抑えることができます。

レンズ裏側にARコート(反 射防止コート)を施し映り込みを抑えることでクリアな視界を保つことができ、最終工程でレンズ表面の傷が付きにくくなるハードコートを施した高機能レンズです。

 

レンズサイドのロゴもとても良い印象。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170608184324j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20170608184335j:plain

このラバーがとにかく、優しく肌にFITしてくれます。

そっと柔らかく、長時間掛けていても疲れたりしない。

これもやはり、哺乳瓶の素材だけはあるのか。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170608184341j:plain

サイドのロゴの配置が◎

そして、ラバーカラーとのマッチングでデザインとしてこうなるから素敵ですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170608184348j:plain

柔らかさと言ったらコレぐらい、"グネッ"と曲がってくれます。

ですが、綺麗にもとにもどります。このあたりもとてもすごい完成度。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170609145603j:plain

テンプル内側とノーズパッドの素材には、ゴムのような素材特性を持ち耐油性や耐候性に優れたT P E (熱可塑性エラストマー)を採用し、アクティブな使用シーンにも対応する優れたグリップ力を実現しています。

ノーズパッドを取り換え可能な2サイズ用意することにより骨格に合わせてユーザー自らが選択することができます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170608184329j:plain

近年のジャパンフィットなどへの対応もサッとこなしてくれています。

日本人の方でも外国人の方でも、鼻がすごく高くても。問題ないでしょう。

 

 

 

 

 

 

それでは、どんなシチュエーションが想定出来るのか。

"Eyevol"からのフォトショットを参考になぞって見ましょう。

 

父さんなら、土日のコンペで。

とても大人っぽい、クラシックなスタイル。紳士的な凛々しさが伺える。

"父の日の贈り物"にもとても良いと思いますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170608184731p:plain

 

それではお姉ちゃんなら、朝からのランニングで。

こんな日常的なライフスタイルへも投入出来る。スポーツへの適応。

女性が掛けてもこんなにもカジュアルなイメージ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170608184738p:plain

 

弟は何をしてる。スケートの帰りか。

ニットキャップにパーカ。まぶしい日にそこにはサングラスだろう。

ストリートスタイルにもあっさりとフィットしてくるのかぁ。違和感がない。

そういえば価格帯も良いし、出しゃばった印象もないから。いいんだろう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170608184745p:plain

とまぁどんな客層にもこちらはきっと対応可能でしょう。

"老若男女"を魅了出来るふり幅を持つこの"スタンス"。

それこそが今とっても現代的に感じさせてくれたことでしたね。

出所の"説得力"も追い風を吹かせてくれます。

 

 

 

 

入荷のフルラインナップはこちらからご覧になってみて下さい。

Eyevol(アイヴォル)FULL LINEUP

f:id:hynm_chinatown-rix:20170610120941j:plain

 

 

 

 

ぜひ、ご試着しにいらして下さい。

夏の準備や、父の日の贈り物などございましたら。

店頭にてお待ちしております。

 

 

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain