CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

ミニマルなデザインのなかにいいながある。"HenderScheme"の今季ラインナップ。

こんにちは。

本日はあいにくの天気ですが。

関東は梅雨入りしたみたいですし、そんな時は何か得ることでも考えましょう。

そういえば近づいてきましたね。父の日。

たまにはこんなタイミングで、そっとなにか贈り物をするのも良いですよね。

 

 

 

 

 

ということで、この機会にベストなブランドから新作の入荷です。

当店のプレゼント品として定番になっております。

 

"HenderScheme(エンダースキーマ) "

身体的、生物学的に性差を示すセックスに対して、ジェンダーとは、社会的、文化的な
性差を意味する。HenderScheme(エンダースキーマ)ではセックスによる性差を尊重しながらも、身なりにおいてジェンダーを介することなく、人間の経験や環境によって構造化されたジェンダースキーマを超越した概念を提唱する。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170608131059j:plain

何と言っても"ヌメ革のシューズ"がこのブランドを有名にさせたでしょう。

経年変化を楽しみつつ、一緒に育って行く、そしていつしか"愛着"がわく。

そんな考え方こそがこのブランドの素敵な"理念"だと思います。

 

 

 

 

もちろん"素敵な靴"がベースのブランドなんですが。

小物やアクセサリー、バッグなどもアイデアに"ヒトヒネリ"ある。

目に留まる気品あるアイテムが揃ってるのがこちらの個性でしょう。

全体をとおしてブランドイメージがミニマルでいて、とても現代的。

どちらもおすすめ出来ますよ。

 

 

 

 

 

それでは入荷しました新作を。

まずはこちら。何が出るのかといつも期待を膨らませてくれるオマージュライン。

17作目はコレか。みんな待っていたであろうコレ。

どれよりも履き続けられる"スリッポン"になるんだろう。

ソールは履き替えられる。履き続けて、このレザーがどう彩るのか。楽しみですね。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"MANUAL INDUSTRIAL PRODUCTS 17"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170608131120j:plain

アッパーには、鞣して乾燥させた後の仕上げ前の状態でバフ加工を施したカウレザーを使用。柔らかくタッチの良いレザーです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170608131131j:plain

マットガードには仕上げの異なるカウレザーを切り替えて使用していて、このモデルはマットガードと本底の面を合わせる製法で製作しています。

 

甲サイドのゴムは伸びにくくするために、倍の幅のテープを真ん中で折り込んで使用しています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170608131210j:plain

かかとのパッチもこんなにくっきりとレザーでデザインされている。いいです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170608131238j:plain

エンダースキーマーは、スニーカーを履き込んで革の味を出していくという新しい楽しみ方を提案しています。ソールの交換も可能なので、長く付き合える革靴として履いてもらえる逸品です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170608131250j:plain

※日光や空気のよる酸化で色がヤケてきますが、経年変化を楽しんで頂ければ幸いです。
※使用しているヌメ革は着色等を使用せず、革本来の表情を残しています。天然皮革の性質上、個体差がございます。色ムラや小傷があることをご理解の上ご検討ください。

 

 

 

 

そして毎期人気のキャップ。

今季は定番のjet capに撥水加工をしたpig suedeを使用。

どのカラーもとても良い仕上がり。くたった頃合いがイメージ出来ますね。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"water proof pig jet cap"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170608131407j:plain

なにしろエンダーのピッグスエードは馴染むのが早いのでとても良いです。

トートバックもそこが理由で人気ですね。経年変化をすごく実感出来る。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170608131427j:plain

バックのレザーベルトの仕様やパイピングもとても良い具合。

このバーガンディーってカラー良いですね。女の子もぜひコレは。父の日だけども。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170608131449j:plain

スエードのなじみのよいタッチ感やしなやかさを感じます。
またpig特有の毛穴があるため通気性も担保できます。形も良いですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170608131509j:plain

内側にロゴ入りレザーパッチ、男女共にお使い頂けます。
プレゼントにもおすすめです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170608131528j:plain

 

 

 

 

こちらは先シーズンから人気のバックシリーズから。

やはり特にこちらの定番の超軽量ショルダーバッグ。

手軽に使いやすくて、雨も平気。コンパクトに出来るのに、容量はある。ナイス。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"all purpose shoulder bag"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170608131604j:plain

生地はコットン60/ナイロン40にAC加工を施しパリッと感を出しています。

エンダースキーマのアイコンとも言えるヌメ革をココへこう使用。良いですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170608131626j:plain


止水ジップ仕様なのもデザイン性◎、その上水が入りにくいので機能性もUP。

このYKKのマグネットZIPがパタパタと良いんですよね。

ZIPにくっついていてくれるので、バタバタと邪魔にならない。コレもデザイン。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170608131649j:plain

幅9.5cmこれ丁度いい具合です。衣類ももちろん、本や画板だってはいる。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170608131714j:plain

そして中にはあえてポケットなどないデザインなんです。

ザックリ物を入れるって仕様。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170608131735j:plain

が故にこんなにコンパクトに畳める。旅行先などでもとても便利なんです。

コレ1つで買い物、プール、温泉、などなどなにかと活用出来るんですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170608131758j:plain

コレはおひとつオススメの品です。

 

 

 

そっとした贈り物にどうでしょう。

コインケースS。コレがまた可愛いサイズで、良い感じの存在感。

キャラクター性がありますよね。毎日使う物だからこそ。

愛着が湧いたら良いですよね。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"coin purse S"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170608131913j:plain

バッファローは繊維が強いのにしなやかで柔らかく、コインパースとして最適。
また手のひらサイズのコンパクトなサイジングも、ポケットやバッグでもかさばらず重宝します。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170608131932j:plain

グッとサイドから力を入れるとパカッと開くタイプです。

コレは使いやすく、毎日ポケットに入れときたくなりそう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170608132039j:plain

 

 

 

こんなアイデアのフラグレンス商品もリリースされてるんです。

植物タンニンなめしのカウレザーを香料で香りを染込ませてるんですよ。

香りはレザーの香りをイメージして調合した smoky leather、クラリセージをメインに爽やかな香りのsalvia。
ちょっとしたプレゼントに最適です。レザーってところがやっぱりとても良いです◎

Hender Scheme(エンダースキーマ)"fragrance tablet"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"fragrance tag"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170608132110j:plain

植物タンニンなめしのカウレザーを香料で香りを染込ませたfragrance tabletです。
ちぎってバックやポケットの中に入れておくと香りを持ち運ぶことができます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170608132147j:plain

車の中や玄関などに下げておくと匂いが程よく広がります。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170608132210j:plain

 

 

 

 

 

定番人気のミディアム幅のベルト。

完全に素上げのヌメベルトなので、使いながらオイルを塗り込んで自分色に仕上げてもらってもいいよう、デザインされています。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"tanning belt"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170608132239j:plain

サイズはFREE:全長105×幅3×ウエスト70.0~90.5 (2.5cm刻み,9穴)
※ウエスト穴を開ければさらに調節が可能です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170608132309j:plain

レザーがアイコンのブランドのレザーベルト。気兼ねなくて良いですよ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170608132332j:plain

 

 

 

 

 

ご要望もありましたシューケア用品も入荷。

やっぱり綺麗に履いて頂きたいですからね。このあたりもぜひ。
パッケージのミトンクロスは、クリームを使用する際にそのまま利用出来ます。
Made in Japan

Hender Scheme(エンダースキーマ)"cream for shoes"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170608132408j:plain

※delicate cream
アニリンカーフ、シープスキンなどのデリケートなソフト革に栄養を与え、ひび割れを防ぎ美しいツヤと風合いを保ちます。(ホホバオイル配合)
マットな質感を保ち合い方は、こちらだけでもOK。

※neutral, black cream
保革効果に優れたビーズワックスベース、アーモンドオイル配合のツヤ革専用の保革・ツヤ出し高級靴クリームです。
レザーの色をきれいに焼いたり、色出しをしたいとき。

delicate cream → neutral, black creamと同時使用するのがおススメです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170608132432j:plain

今季も全体通してととのっていますよね。

なんか。欲しいなって思わせてくれる物がやっぱり何かしらあるんですよね。

シンプルでいて、ミニマルなのに。

どこかに人をふりむかせるアイデアって物が散りばめられてるなあと。

 

 

 

 

RIXは春夏物が充実しております。

店頭にてお待ちしております。

 

 

 

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain