CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

当店に正統イングランド"S.E.H KELLY"が登場。

こんにちは。

3月ですね。日差しが強い日も良い感じに出てきましたよね。

そろそろ"春うらら"なんて言葉も聞こえてきそうです。

 

 

 

 

今回はこちらのご紹介なんですよ。

当店にイングランドの正統派"S.E.H KELLY"がラインナップすることになったんです。

全てのパーツはイングランド製、縫製ももちろん全て英国。

英国の伝統をとても大切にしていて、その素材感や佇まい、テーラリングからきっと"何か"をお客様にも伝えてくれると思います。

現代には少ない、"その何か"を持ったブランド。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170302161733j:plain

 【S.E.H KELLY】
S.E.H KELLYはPaul VincentとSara Kellyが、2009年にスタートした英国ブランド。ブランド名S.E.H KELLYはデザイナーの一人、サラの名前の頭文字から作られています。ロンドンのファッション業界で、もっとも最良であると思えるサヴィルローで10年間働きました。「毎日着るためにより適した洋服をつくるために」イギリス諸島のメーカーで作られた独自の品質を提供するブランドを立ち上げることを決めました。英国の工場から生まれた生地を使って英国で作る洋服、それが、S.E.H KELLYのブランドの発祥です。

 

 

 

まだまだ話したいことはありますが。

彼等のご紹介は解りやすくこんなところでしょうか。

"S.E.H KELLY"の服はまずは見て、触って、羽織ってもらう。

実物が発する"オーラ"といいますか。イメージを感じて頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

それでは早速、入荷した商品のご紹介へ。

まずは代名詞ともいうべき"トレンチコート"。素晴らしい完成度。

バーバリーがこうなってしまった今、トレンチの最高傑作は"S.E.H KELLY"でしょう。

イングランドの歴史と伝統を受け継いでいる。そんな風貌さえ感じさせます。

S.E.H KELLY(エスイーエイチケリー)"YARN-DYED VENTILE TRENCH COAT"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170302161928j:plain

Yarn-dyedバージョンの生地は、ベンタイル社とS.E.H Kellyが開発した生地です。

縦糸にブリーチをかけていないエクリューの糸を用いて、横糸にはネイビーを。この組み合わせが独特のネップのようなテクスチャーを出しています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170302161933j:plain

今期のトレンチは、83.2% ボタンが少なくなりました。
ミリタリーな見た目から変わり、ほぼボタンがゼロのトレンチのようなコートは、バーバリーのファーストモデルの"tielocken"コートが由来。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170302161937j:plain

おそらく現代よりも昔のトレンチに近いものです。

今季のMINERALというカラー。生地の色合いや風合いがとってもいいですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170302161943j:plain

ボタンのチョイスひとつとっても、差があると思います。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170302161947j:plain

襟のカタチ。全体のシルエット。これは羽織ってみてもらいたいですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170302161952j:plain

大人らしいですね。こんな背中の男になりたいものですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170302161956j:plain

他にも特徴的なのは、ツーピース ベルト。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170302162001j:plain

着用に完璧なベルトの長さを演出するため、前面を短いベルトにする時は、ベルトの背面にある真鍮のスライダーで長さを調整します。長いベルトが好きな時はスライダーを寄せて調整して、前を長くする事の出来る画期的で芸術的なデザインです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170302162007j:plain

スリットも程よく深く動きやすいです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170302162020j:plain

一生もののトレンチを探しのお洒落な方にも、ビジネスマンの正統コートをお探しの方にも、こちらはおすすめ出来ると思いますね。

 

 

 

 

 

 

そして人気でいったらこちらが強いのか。

オリジナルのファブリック、ブリティッシュベンタイルで制作したカーコート。

当店入荷はリップストップ。なんとも言えない生地感。素晴らしいです。

S.E.H KELLY(エスイーエイチケリー)"RIP STOP VENTILE CARCOAT"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170302162130j:plain生地はVentile社とS.E.H KELLYが開発したものです。

通常リップストップはコットンベースなどの生地にナイロン糸を走らせて作っていますが、こちらはVentile24に100%Cottonの糸を碁盤の目状に縫い込んでいるコットンリップストップ。より一層丈夫で、どの生地よりも雨に強い素材です。

トレンチと同じく、軽さ、疎水性は言うことはありません。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170302162135j:plain

襟元の表情も素敵です。

このコート着続けて出てくる渋みが楽しみ。ベンタイルのみで作られてますからね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170302162158j:plain

水を防ぐためのこのフラップポケットのデザインがすごい。

縫製のみで魅せる機能美。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170302162140j:plain

エスト部分で一周切り返しになっている部分が、ポケットのフラップにもなっており、サイドからも使えるハンドウォームポケット付きの2ウェイ仕様。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170302162205j:plain

ベントの根元は斜めにステッチが入っていて、自然な開き、快適性を考慮した作り。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170302162211j:plain

クラシックな雰囲気と、RIP STOPのミリタリーな雰囲気が何とも言えない魅力のミックス感を産み出しています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170302162223j:plain

袖口のストラップも丁寧に作られています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170302162149j:plain

内ポケットが一つ付き、ハーフライニング仕様のしっかりした作りなので、スリーシーズンは着て頂ける逸品です。 

ビジネスにもカジュアルにも、どこか紳士的な印象を保って着れる素敵なコートをお探しの方へおすすめしたいです。

 

 

 

 

そして新定番になりつつあるこちら。

コーデュロイのシャツJK。ライトアウターにはとても雰囲気のある良い仕上がり。

このSMOKEというカラーがどんな色合いにも、大人らしくコーディネートを仕上げてくれます。

S.E.H KELLY(エスイーエイチケリー)"LANCASTRIAN CRUISERWEIGHT CORDUROY OVERS"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170302162232j:plain

生地には綿織物の生産地として世界的にも有名なイングランドランカシャー地区で織られたコーデュロイを使用してます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170302162238j:plain

コーデュロイの縦軸と横軸をうまく使って、光沢を際立てています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170302162245j:plain

このダブルポケットがきっと物を言いますよね。

物を入れるにも、手をつっこんで歩く時にも。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170302162350j:plain

比翼にボタンが隠れているため、襟元のボタンが効いています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170302162644j:plain

バックスタイルを見ればわかるとおり、シャツではなく、造りはJK。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170302162411j:plain

襟を立ててもかっこ良く羽織れそうですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170302162430j:plain

これからのシーズンに持ち合わせておきたい1枚ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

最後にS.E.H KELLYのシャツと言えばこちら。

このスタイルなんですね。ノータイスタイルのコットンリネン。

しかし雰囲気があります。ECRUのカラーリングも味わい深さがある。

S.E.H KELLY(エスイーエイチケリー)"LANCASTRIAN DESERT COTTON KELLY COLLAR SHIRT"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170302162719j:plain

英国サビルローでの経験を感じる事の出来る、仕立ての綺麗なシャツです。

特徴的なのは衿元。いわゆるボタンダウンではなく、衿をボタンループで引っ掛けるノータイ仕様。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170302162759j:plain

もちろん開けて着用しても、印象的です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170302162726j:plain

袖は真四角なデザインで2プリーツ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170302162735j:plain

スリットも何だろう上品に思えます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170302162744j:plain

素敵なシャツですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170302162751j:plain

オリジナルの素材は、コットンリネンの混合。

べとつかないさらりとした春夏に最適な極上の肌触り。素敵なシャツですね。

 

 

 

 

 

本日のスタイルサンプルはせっかくですので特別に。

先日届いたS.E.H KELLYのLOOKより"Paul Vincent"さんの理想的なイメージカットをぜひご覧下さい。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170302210215p:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20170302210218p:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20170302210223p:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20170302210229p:plain

英国の伝統ある雰囲気、少しは伝わったでしょうか。

この空気感を。商品を直に触って感じて頂ければ幸いです。

サヴィルローの感性で生まれた服。

とっても魅力的です。

 

 

 

 

 

 

17SSの新作が続々と入荷中です。

店頭にてお待ちしております。

 

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain