CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"Hender Scheme"の春。これからの季節にミュール"peak"いいですね。

こんにちは。

暖かくなってきましたし、春を意識するようになってきましたね。

今日も気持ち良くすごしやすいです。

 

 

 

今回はもう説明不要でしょう。"Hender Scheme"から春の新作のご紹介です。

今回も"らしさある提案"がすばらしいですね。

これをまたどう取り入れるかっていうのも面白くさせる。良いブランドだなと。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170218133919j:plain

"HenderScheme(エンダースキーマ) "

身体的、生物学的に性差を示すセックスに対して、ジェンダーとは、社会的、文化的な
性差を意味する。HenderScheme(エンダースキーマ)ではセックスによる性差を尊重しながらも、身なりにおいてジェンダーを介することなく、人間の経験や環境によって構造化されたジェンダースキーマを超越した概念を提唱する。

 

 

 

 

 

さあまずは新作"peak"。

実に春らしくも"ミュール"なんです。このスタイルのね。

"革靴のサンダル"って表現のほうが伝わりやすいのかもしれません。

ローファーじゃ少々暑苦しいし、スポーツサンダルではカジュアルすぎるんだよな。

そんな気分のところに現れた"peak"。存在感ありますね。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"peak"

Ladies' /Hender Scheme(レディース エンダースキーマ)"peak"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170218133940j:plain

まずメンズのクロコは型押しのカウレザーです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170218133944j:plain

凛々しいですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170218133950j:plain

サイドのカッティングがとても素晴らしい仕上がり。

スリッポンって表現しても良いのかもしれませんよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170218133957j:plain

これのおかげで予想以上に履きやすいんです。街もこれは楽々行けます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170218134001j:plain

大人らしさを保ちつつも、涼しげでカジュアル。

くるぶし丈のワイドパンツやダブルのパンツによさそうですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170218134011j:plain

ソールも通常のレザーではなくゴムの仕様。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170218134016j:plain

フィット感もとてもいいです。これはぜひ足を通して頂きたい。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170218134022j:plain

 

 

そしてレディース。

スネークはピッグレザー仕様。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170218134028j:plain

色合いも含めとてもいい出来ですよね。

大人っぽく、色艶があり、ハードすぎてない。バランスが上手ですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170218134033j:plain

これを細めのデニムに合わせるのか、それともフレアスカートに、いやロングスカートも行けそうです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170218134038j:plain

フォルムやラインがとても品やかで綺麗ですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170218134043j:plain

履いている女性像もなんだか浮かんできそうです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170218134051j:plain

 

 

 

 

そしてレディースよりもう一足おすすめを品を。

その名は"Malkovich"。と言われれば"スパイク・ジョーンズ"の"マルコヴィッチの穴"。

しかしうまく作りましたね。良い靴ですね。

Ladies' /Hender Scheme(レディース エンダースキーマ)"Malkovich"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170218134059j:plain

柔らかくシュリンクしたシボ革のホールカットのシューズ。
まずこのルックスに目が止まりますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170218134110j:plain

大きさや形、色の違うハトメをランダムに打っています。 

f:id:hynm_chinatown-rix:20170218134119j:plain

革の柔らかさそのままに足あたりも気持ちが良いです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170218134135j:plain

この"Malkovichの穴"ともいうべき穴がとてもいいデザインですよね。

イデアとして惹き付けられます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170218134141j:plain

ソールのレザーの噛み合わせとwhiteレザーの相性もバッチリです。

このあたりの組み合わせ方も素晴らしいですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170218134201j:plain

こちらのソールはレザーでかかとはゴムの仕様です。

こちらもスラックスやロングスカート、デニムにカーゴパンツ

いろいろ想像が膨らみます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170218134125j:plain

着方や履き方の想像を膨らませてくれる靴っていうのは"良い靴の証"ですよね。

日頃のスタイリングの幅を広げてくれますから。

いつもならこうなんだけどこうしてみよう。

なんて、いつもこの色だから違う色とワイドパンツ履いてみようとか。

固まった頭を柔らかくしてくれる"Hender Scheme"。

やはりお洒落は足もとからなんでしょうね。

 

 

 

RIXは17ss春夏物が充実しております。

店頭にてお待ちしております。

 

 

 

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain