CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"POLAR SKATE CO."の新作。ただのスケートカンパニーではもはやないですね。

こんにちは。

今日は日も出て来たので、気持ちがいいですね。

ホットコーヒーを片手に公園にでものんびりと行きたいところです。

 

 

 

 

 

 

本日はその片手のコーヒーをスケートボードに変えて頂いて、こちらの新作をご紹介させて頂こうと思います。

以前にも"なんどかご紹介"させて頂いています"POLAR SKATE CO."

そう奇才"Pontus Alv"率いるスウェーデンのスケートカンパニー。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161130133825j:plain

グラフィックからデザインまで彼等の手で、彼らの発想を元に制作されています。

だから説得力がそこにはある。

 

スケーターがスケートをする。

こんなパンツがあったら良いなと思う。

デザインチームが理想的なパンツを作る。

ライダーが履いてスタイルが生まれる。

 

理にかなったシルエットのものが出来上がってくるんですよね。

これはだからもう1つのクリエイティブチームとも言える流れだと思いますよね。

 

 

 

 

そしてUSではなく生まれがスウェーデンだから、EU色がふんわり匂うのが良いです。

そんな彼等の新作。

 

 

 

まずは人気の90's Jeans。

POLOやGUESS、DKNY JEANSにARMANI JEANSあの匂いを思い出させてくれます。

太すぎず、細すぎないが、もちろんルーズなシルエット。色落ちもラフな仕上がり。

誰でも楽にはける。そんなジーンズ。価格も手が出しやすい。コレはアリですね。

POLAR SKATE CO.(ポーラー スケート カンパニー)"90's Jeans"

f:id:hynm_chinatown-rix:20161130133851j:plain

Light Blue,BlackにこのBlueが新色で登場です。

なにせこのカラーが新色ですからね。裏側からの入学的な。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161130133859j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20161130133907j:plain

このボタンのロゴの仕様とか。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161130134002j:plain

コインポケットの"No Comply"ロゴの刺繍だったり。

全体のデザインも90'Sらしさがみなぎっていますよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161130133923j:plain

 

f:id:hynm_chinatown-rix:20161130133954j:plain

 バックのレザーパッチやピスタグはカラーによって色が違います。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161130134014j:plain

また色落ちもとっても良い雰囲気ですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161130133946j:plain

このLight Blueってカラーなんて。

色だけでもジャネットジャクソンやTLCとかいろいろ連想しますよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161130134038j:plain

バギーフィット、テーパードレッグ、ハイウエストで90年代スタイルのデニムパンツ。
ライトウォッシュして色落ちさせクラシックなカラーリング。

とってもいいと思いますね。

 

 

 

 

 

 

そしてパンツをもう1型。コレが今季おすすめの一本。

こちらの"SURF PANTS"はウエストがシューレースになってるイージーチノパンツ

ストレッチも効いていて、コレも80'S後期に履きやすかった品へのきっとアプローチ。

POLAR SKATE CO.(ポーラー スケート カンパニー)"SURF PANTS"

f:id:hynm_chinatown-rix:20161130134232j:plain

Dark teal,Navy,Blackとどのカラーもとっても使いやすい良い配色。

シルエットも良い塩梅で、履くとそんなに太すぎないです。だけどルーズな印象。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161130134237j:plain

この感じ良いですよね。履きやすくて楽で。外でも家でも。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161130134244j:plain

そして裾丈がなんと9,5部丈ぐらいなんですよ。

これは最近のトリックで足に裾が絡まないようにするためへの配慮。またそこが◎

エストの高さで調節出来るので、丁度で履くか、少しソックスが見えるぐらいで履くか。そこも遊んでみて下さい。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161130134249j:plain

左右に2ポケット。バックに1ポケット。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161130134255j:plain

このシンプルなイージーパンツに。

丈感やシルエット。シルエットの塩梅。そして価格がなんと言ってもお手頃。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161130134306j:plain

スケーターのセンスが率直に尖っているなと思える一本ですね。

このパンツおすすめ出来ますね。

 

 

 

 

 

 

POLARはグラフィックもナイス。

シンプルなんだけどヨーロッパの雰囲気が感じられるタッチが良いですね。

POLAR SKATE CO.(ポーラー スケート カンパニー)"STROKE LOGO TEE"

POLAR SKATE CO.(ポーラー スケート カンパニー)"THREE FACES TEE"

POLAR SKATE CO.(ポーラー スケート カンパニー)"MARTA'S ROSES LS TEE"

f:id:hynm_chinatown-rix:20161130134323j:plain

左胸にスクリプトロゴ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161130134329j:plain

背中にストロークロゴが大きくプリントされた定番。ブラックがまた◎

f:id:hynm_chinatown-rix:20161130134336j:plain

今季のニューロゴ"THREE FACES LOGO"ボディーカラーも含めて良いチョイス。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161130134448j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20161130134354j:plain

ロンTは定番で継続しているストロークロゴへのフォトもの。今回は"薔薇"。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161130134358j:plain

コレいいですね。男が背中に"薔薇"背負うって、なんだか良いですね。

あっコレは女性にもあたり前にアリですね。女のコが着たらクールだな。

 

 

 

 

 

 

 

さあさあ、POLARはキャップがとっても良いんですよ。

コーデュロイもフラットで仕掛けてくる。凹凸がないけど艶がある。

ベルベットのようなこの雰囲気がとってもいいです。

POLAR SKATE CO.(ポーラー スケート カンパニー)"FLAT CORDUROY CAP"

f:id:hynm_chinatown-rix:20161130134521j:plain

光沢ある生地で、秋冬らしい艶のある印象です。どのカラーも良い仕上がり。

この素材感にブラウンレザーのストラップ。大人っぽくも洒落た風にも冠れますね。

バックに刺繍も施されていて、バックルもいい雰囲気です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161130134533j:plain

そして、ボンバーキャップ。

アーミーテイストでいながら、細部に至るまでワントーンでカラー統一されているのでシンプルで大人の印象のキャップです。

POLAR SKATE CO.(ポーラー スケート カンパニー)"BOMBER CAP"

f:id:hynm_chinatown-rix:20161130134548j:plain

ロゴの場所がここですよ。尖ってますよね。だから大人目に冠れるともとれる。

オリジナルのバックルにはストロークロゴが刻印されています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161130134635j:plain

 

 

 

こんな物までリリースしてくれてるんです。

最近あまり気の利いた下着って、なかなか探しても見かけなくなってしまったような。

そんな時になこちらのボクサーショーツ3 PACKですしね。プレゼントにも最適です。

POLAR SKATE CO.(ポーラー スケート カンパニー)"BOXER SHORTS (3 PACK)"

f:id:hynm_chinatown-rix:20161130134711j:plain

BOX SETになっていて、こんな3 PACKセットだったらアリだなと。

いつも買いそうにないカラーもこんな買い方ならサッと手が出せます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161130134720j:plain

 

 

 

 

また小物もいつも面白い物があります。

こんな"HIP BAG"や"SOCKS"まであるんだからもうね。

POLAR SKATE CO.(ポーラー スケート カンパニー)"HIP BAG"

POLAR SKATE CO.(ポーラー スケート カンパニー)"NO COMPLY SPORT SOCK"

f:id:hynm_chinatown-rix:20161130134727j:plain

なにしろまずサイズがバッチリですね。インナーにはZIP付きのポケットがもう1つ。

スケーターのツアー中、きっと街に繰り出す時なんかコレで十分ですもんね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161130134739j:plain

彼等のスタイルの象徴"No Comply LOGO"それをソックスまで作っているなんて。

ブランディングの姿勢として、こちらもとっても嬉しくもなりますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161130134735j:plain

 

 

 

 

 

そして最後に少々影像物をご紹介。

POLARの生みの親Pontus Alv(ポンタス・アルヴ)が起こした前代未聞のあの出来事、見事にも"奇跡の三冠"をまとめてとった傑作がオフィシャルでついにアップされてましたので、皆さんもこのタイミングでぜひご覧になってみて下さい。

 

 2010年にはLAで行われたスケートボード・フィルム・フェスティバルで、ベストサウンドトラック賞、ベスト・ドキュメンタリー賞、 最優秀監督賞の三冠受賞した作品。

『In Search of the Miraculous』


In Search of the Miraculous

 

 

もう1つ"BIGNEWS"として、POLARの日本人ライダー"三本木 心"が"驚異の快挙"。

"Pontus Alv"と"TBS"にてこのライディング。

日本人でこのスタイルなんて有り得ない。ポンタスの遺伝子が入ってるかのような動き。今後がかなり期待される逸材。更なる彼の動きに注目ですね。

www.instagram.com

 

 

 

 

RIXは秋冬物が充実しております。

店頭にてお待ちしております。

 

 

 

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain